Miskin Manor Hotel

3.夜はディナーで

 夜はホテルのレストランでディナーを。とにかく、周辺には自然とハイウエイ以外何もないのだ。

15.ロビーの奥にあるレストランへいく。 ムードが良いのは言うまでもない。ワインはホテルの名の入った赤を選ぶ。
16.スターターは "vegitable soup" 野菜スープを選んだが、繊維がはっきりと分かる独特の食感である。スープに食感があるというのも不思議な感じだ。イギリスに来て感じたことだが、食事はなんでもしょっぱい傾向が強い。美味しいのだが、やはり塩味が少々気になる。
17.メインディッシ どちらかといえば挑戦的選択をする私は、"calves liver" にした。塔のようにがレバーが重なって立体的な皿である。ややカラメル風味の赤ワインを煮詰めたようなソースがちょっとくせのあるレバーとよくマッチしている。
18.デザートは アイスクリーム2種。皿に見事に描かれている。落ち着いた味で、気持ちよく食事を終われた。

[ Miskin Menu ]