***写真館***

下にいくほど古いです。

2005.7.30
今の家に引越してきて4度目の隅田川花火大会。3階の自室から撮影してみました。毎年この日は浴衣を着て花火を鑑賞するのですが、体調が悪く立ち上がるのさえ億劫だったので、窓枠にもたれかかりながら花火を楽しみました。精神的にプツンと切れたのか、花火は綺麗なのにヒステリックに泣き叫んでしまった。でもちゃんとシャッターは切った。思い出は一瞬、残せるものは残しておかなくちゃ。

 

2005.5.28
しばーらくほったらかしにしてました、この写真館。理由があります。カメラなしPHSから、カメラ付き携帯電話にしたから、しょっちゅう自分を撮影して、それで満足してたんだな。携帯電話のメモリにはわたしの写真がいっぱいだぜ!ナルシスト万歳!

写真サボってました。

 

ごろん。

2005.2.6
女の子なら水玉。今風に言うのならドット柄かしら?自然と水玉の服が増えていった。これからもまだまだ買ってしまいそうです。

 

2005.2.5
2005年の一発目。気が付いたらもう2月。振り返ってみれば平穏な日常なんてなかなかないものだなぁ、と。わたしが何も起こさなくても、勝手に向こうからやってくるよ。わたしは一生懸命に生きない。難しそうな事はすぐに諦める。でも、手に入りそうなものに関しての努力は惜しまない。死なない程度に生きてあげる。

ぼけぼけ。

 

ハート。

2004.12.19
やけに行列をつくっているプリクラがあるなと思っていたら、新機種でお試し価格200円だった。ちなみに通常はだいたい400円。わたしはもう撮っちゃった後だったから並ばなかったけど。このプリクラは飲酒前だが、飲酒後のはもう少し表情豊かだ…というか、酒が入ると顔のしまりがなくなるらしい。

 

2004.11.18
外出したくなくてもしなくちゃいけない時なんてしょっちゅうある事。そんなのは一歩表に出てしまえば案外なんでもなかったりして。少しでも考え込むと涙が出てきてしまう時もある。そんな時は普段よりもアイメイクを厚くするといい。アイラインを普段よりも太めに、マスカラは上下の睫毛に何重にも塗る。そうした時に涙なんて流そうものならもう最悪。パンダになる事間違いなし。わたしのメイクが厚い時は何かを我慢している時なのかなぁ。意識的にしろ、無意識にしろ。

着替えて

髪整えて

 

星、飛んでます。

2004.10.16
プリクラばっかり。マンネリ化しないように、素敵表情・素敵ポーズの研究をしなくてはいけないね。この機種は落書きコーナーが2つありました。並ぶほど混雑してる時にはいいかもしれないけど、今時プリクラで並ぶ事なんてあるのでしょうか?どうしてもこの機種がやりたいのーってんならわかるけど…。

 

2004.9.25
楽しいなぁ、プリクラは。背景は炎ですね。この機種は後ろにカーテンがなくて「?」と思ってたんですけど、落書き機能で綺麗に背景が入るんですねぇ。あぁ、ちなみに一人で撮影してるわけじゃないですよ…それはなかなかの一人罰ゲームのような、それはそれで楽しそうな…。

ごごごごご…

 

きらっきら。

2004.9.11
プリクラの超美白効果に万歳。やりすぎると眉毛がなくなってしまいそうな勢いだね。もうね、すごいよ、いろんな機能があってさ。おかげでまったく使いこなせないよ。背後のカーテンもいっぱい付いてるんだねぇ。慣れてないと落書きタイムで大慌てだよ。

 

2004.9.4
ピアスホールをあけて3ヶ月目まであと5日、というところですが、フライングして付け替えてしまいました。どうしても自作のピアスを身につけてみたかったんだー!フックがチタン素材ではないので、アレルギーチェックをしてみたかったのです。ピアスをつけて色々と家事をしたり、筋力トレーニングをしたり、ダンスを踊ったりしましたが、何ら問題はありませんでした。よかったぁ。キャッチ式よりもフック式のほうがはずれにくいらしい、という事がわかった。

つけたぞー。

 

その1    その2

トップへ