いいお天気です。

2003.8.2
梅雨が明けたようで、ようやく夏本番?これだけ天気がよければ肩を出したって寒くない。でも日焼け止めはしっかりとね。この後、母とショッピングに行った。足ぶらぶら〜。

 

2003.8.3
考えるから眠れないのか、眠れないから考えるのか。半狂乱になったときには、母が睡眠薬をくれる。薬を飲むと、自分の細胞が徐々に死んでいく感じがして、翌日は死んだ細胞の中から覚醒するような感じがする。そんな感覚にわたしは取り付かれている。

フローリングの冷たさが心地良い。

 

母がベージュのカーペットを買ってくれた。

2003.8.14
冷夏のおかげでこのワンピースは一度しか着ていない。夏前に気合い入れて買ったのになぁ。白はきっと純情っぽく見えそうと勘違い。下にパンツを合わせるのはお洒落じゃなくてただの防寒。嫌いじゃないよ、スカートにパンツ合わせるの。だけど、男性とかコンサバ系お姉さん方には不評っぽい。

 

2003.8.22
着替えと髪をセットするのと化粧はゆったりのんびりとやりたい。特に化粧は。鏡に向って自分の顔をいじっているときは、精神を落ち着かせつつもテンションを上げている。もともと「外に出て人に会って話をする」という行為が苦手なわたしは化粧によって自分に自信をつける。メイクによっていろんな自分になるのだ。儀式みたいだね。

睫毛をカールさせてるの。

 

さて、どうしようか。

2003.9.11
髪の毛の量が増えてきたなぁ。次回美容院に行ったときはどうしよう?ばっさりいってしまうか、長さは変えないで色を明るくするか。美容院に行ったんだかなんだかよくわからないというような微妙な変化なんかイヤだ。

 

2003.9.12
わたしの大切なパートナーと一緒に。SONYのMavica、まだまだ現役です。もう五年以上経つかな?この子と一緒に二百件以上(今後もっと増えるかな)のオークションでがんばりました。これからもよろしくね。でも本体がちょっと重いから一緒にお出掛けするのはちょっと大変。

相棒と。

 

似合う〜?

2003.9.19
青山のお気に入りのショップで秋物を買いました。大人っぽく、且つエロくコーディネイトできそうだね。こういう服は好きなんだよなぁ。なんていうのかな、チュニックかな?またショップからハガキが届いたら遊びに行こっと。

 

2003.10.10
alcaliのイエローのTシャツ。ここのブランドは毎年夏になると女の子の絵の入ったTシャツを発売します。これはたしか第3弾のものかな。毎年その絵がなんともわたしの好みでして。次回作が楽しみです。あと写真のはバックの星にも惹かれたわけで。数個の星が集まってまた星の形を成してるんだなぁ。

お気に入りのTシャツの内の一枚。

 

発色良好。

2003.11.4
お台場、デックス東京ビーチ内にある、昭和30年代を彷彿させる台場一丁目商店街にて、白のキャミソールを購入。色といい、柄といい、わたしの好みのストライクゾーン突撃。同じラインで他にもTシャツやバッグもあったかな。もっと増えればいいのにな。

 

2003.11.7
寝てるわけじゃないんですよ。出掛ける直前で、音楽を聞きながらテンションを高めてました。暗い性格なんで、こうでもしないと盛り上がらないというか。でも、夜だったんで寝そうになったのはたしか。

肌が汚いかも。

 

通販雑誌に夢中。

2003.11.26
髪を切りました。前髪がかなり短くなりました。オンザです。女の子達には好評でしたが、男性陣にはどうだろうか。色は赤っぽくなったみたいです。色を入れた後数日間は抜け毛が激しくなるんですね。

 

2003.12.4
素足は寒かったです。無理がありました。でも電車内とか建物内では丁度良いんだよなぁ。ストッキングや網タイツは着脱が面倒なので、ダンスのレッスン時には向かないなぁと。すぐ脱げてすぐ着られるのが基本。

元気に素足で。

 

くまの旦那。

2003.12.14
クリスマスカラーな服だなぁ。グリーンのプリーツのミニスカートは、昔、母が着てたんだってさ。わたしが着られなくなったら、わたしも自分の娘にあげるんだろうか。いや、限界まで自分の体型をキープしてみせる、と決心。

 

2004.1.9
福袋の戦利品で身を固めて楽しんでいる日々。このキャスケットもそうです。写真じゃよく見えないけど、着用しているスウェットもね。普段は着ないような服にも挑戦できるから福袋は楽しいんだな〜。来年ももちろん買うゾ。

2004年一発目。

 

くまのヒロユキ。

2004.1.18
年末に2時間強のダンスレッスンイベントがありました。インストラクター3人と、生徒さん30人くらいの規模で。プレゼント交換(500円程度の物)があったのですが、わたしのハンドタオル2枚はくまさんに化けましたとさ。関係ないですが、わたしの左目の白目部分には点がありますね。見えますか?

 

2004.1.24
前髪をかなり短くしました。母とショッピング&外食の帰りにプリクラを一発。豹柄のイヤーマフラーは三日月百子(300円ショップ)にてお買い上げ。母は同ショップでエプロンをお買い上げ。イヤーマフラーはあったかいけど、周辺の音が聞こえにくくなるのが難。

母と。

 

ひひひ…。

2004.2.9
これも一種のコスプレって言うんですか?フィットネスでよく会う女性に頂いたのですが。他の子達は、うさ耳(しっぽ付)やサル耳をもらってました。それにしても、これはいかにして使えばいいのやら…。

 

2004.2.29
うーん、お腹痛いなぁ、眠いなぁ、ダンスのレッスンはやめようかなぁな状態。結局昼間から夜までみっちり踊ってきて、腹痛もいつの間にやらおさまっていたわけですが。行っちゃえば何とかなるのはいつものこと。

寝る子は育つ?寝過ぎです。

 

正午の日差し。

2004.3.15
自分の身体を粗末にするのはやめようと思った。

 


2004.4.10
美容院に行ってきました。もう長いこと前髪は眉よりも上状態です。楽なんだなぁ。でもこんどは眉よりも下までがんばって伸ばしてみようかな。途中で挫折する可能性は高いが。後ろは伸ばしていく予定です。ショートヘアは女性には好評、男性には不評の模様。なぜに。

部屋は西日がすごい。

戻る