〜ブダペスト・ウィーン・プラハ8日間の旅〜

食事編 T/食事編 U/食事編 V

**:とくに気に入った食事(My favorite)

The 3rd day

lunch

at a restaurant

in Visegrad

ハンガリー/ウィーン国境近く,、要塞の町ヴィシェグラードにて。

スープは大きなスープ入れで数人分ずつ出てきます。メインは鹿の甘い赤ワインソースかけ。ライス(長粒米)も旅行中よく出てきました。デザートの焼きリンゴ・クルミペースト添えが美味でしたぁ。

The 3rd day

dinner

at a Steak House

in Wien

**

スープはじゃがいものクリームスープ。メインが仔牛のウィンナシュニッテル。でもうわさほど薄くも広くもなかった。衣は日本のフライより唐揚げ風。

ほんとはデザートのりんごのシュトローデルが絶品!!! 夢中で食べて写真にとれず。

The 4th/5th day

breakfast

at Vienna

Renaissance Hotel

**

これはほとんど冷たいものですが、他にウインナ、卵など温かいものも充実。しかもこのホテル、日本人団体客御用達らしく、日本食もありました! 

チーズがもう、おいしいっ! 金属製ポットにコーヒーが入って卓上に置いてあります。

The 4th day

lunch

in Vienna

No Picture

お昼はすずきのムニエル。写真はないです。ビールがうまかった。

The 4th day

supper

in Vienna **

No Picture

 

ホイリゲといわれる居酒屋の1つへ。地元民しかいない店で、ファミレス的機能を果たしているようでした。パンもハムもチーズも美味。サラダは豪快。

The 5th day

lunch

at a hotel

at Telc

チェコの小さな町テレク。そこのホテルのでの昼食。珍しくコースで写真を撮ってみました。

まず前菜は卵のクリーム。後方に見えるグラスは食前酒で、甘くてアルコール度高し。味は養命酒系(と言ってる人がいました。わたしは養命酒飲んだことなし)

スープは見かけによらず濃厚な味。味の傾向はハンガリーのスープに近く香料もたっぷり。

メインは……なんだっけ。鶏? 旅行中いろんなお肉食べましたが、どれも肉に味があります。

The 5th day

dinner

at Movenpick Hotel

in Prague

プラハの宿泊ホテルにて。

旅行にセットになっていない夕食だったので、あっさりとパスタ。前菜はサラダでしたが、新鮮野菜(とくに菜っぱ)はほんとに久しぶりに食べたって気分。

パスタはいか墨パスタにトマトソース。あっさりめでほっとしました。パスタじたいは腰がなさ過ぎたけど。それともいか墨パスタってそんなもの?


[TRAVEL TO E-EUROPE] [HOME] by 東風