〜ブダペスト・ウィーン・プラハ8日間の旅〜

食事編 T/食事編 U食事編 V

**:とくに気に入った食事(My favorite)

The 1st day

lunch

on ANA

前菜(サーモンのマリネ・若鶏のパストラミ・茄子のマリネ四川風)、アントレ(海老とアスパラガスのカレー)、和風味(そば+うどん)、季節の果物、パン、コーヒーまたは紅茶、ドリンク(白ワイン)

というメニュー。アントレは鶏そぼろご飯との二択。ドリンクは種類豊富。

The 1st day

light meal

on ANA

アントレ(ビーフのブレゼ オニオンソース)、有機野菜のサラダ、デザート(ヨーグルト)、パン、コーヒーまたは紅茶、ドリンク(赤ワイン)

「ビーフのブレゼって何?」と思ったが、出てきたものは限りなくハヤシライス(肉少なし)

The 1st day

light meal

at

Heathrow Airport

**

乗り換えのヒースローにて。ビーフとトマトがたっぷり入ったサンドイッチと紅茶。サンドイッチは美味で、夢中で食べてしまったため袋のみ撮影。

紅茶はティーバックなのにすごく美味。水が違うのか。ヨーロッパだとポーションタイプの牛乳があって、ほんとにミルクティーになる。うれしい。

The 1st day

supper

on BA

短時間(2時間弱)フライトなので出ないだろうと思っていたら出た。

サーモンソテー、サラダ2種、デザート、パンなど。サラダ2種はポテト系とザウワークラフト(酢キャベツ)系で、けっこう美味しかった。

The 2nd/3rd day

breakfast

at Hotel Corona

in Budapest

まず着いたブダペストのホテルでの朝食。パン、ベーコン、スクランブルエッグ、生野菜、チェリー煮、ヨーグルト等々……バイキングです。

意外に(失礼)美味しかったです。生野菜は種類が少なかった。

The 2nd day

lunch

at a restaurant

"Camelot"

メインは猪だったか。上はレストランの写真。

The 2nd day

dinner

at a restaurant

ジプシー音楽の生演奏があるレストラン。この前に出たグヤーシュというスープがハンガリー名物料理。香辛料たっぷり具だくさんのスープで、日本の家庭ならシチューで通るほど。

メインは……鶏かなぁ??


[TRAVEL TO E-EUROPE] [HOME] by 東風