ここは「物事を略すのを禁止する会」

略して・・・

略禁会

のページです。


えっ?矛盾してるって?

             やだなぁ。やたら長ったらしい名前とかって、略したほうが覚えてもらえるじゃないですか。
                 例えばこんな風に

「ドリカム」→「ドリームズカムトゥルー」
「東スポ」→「東京スポーツ」
「スポ根」→「スポーツ・根性もの」
「モー娘」→「モー・・・。」
  でも、そりゃちょっと何言ってるかわかんないよ!っていう略しかたも
 世間にはでまわってますよね。例えば

「ドリームキャスト」→「ドリキャス」(正しくは「ドャス」)
みたいにさ。そういうのをみんなで正しく直して差し上げよう! あるいは「略さないほうがいいんじゃないの?」的な「助言」をしちゃおうというところです。 言ってることはもっともらしいけど、良く考えると余計なお世話だし横柄な感じもしますが・・

マグネシウムボデーの銀色のノートパソコンを銀パソという言葉で表現したのは 小○館のD○MEが一番早かったそうですが(もっとも使ったことないけど)、 このページから普遍的(?)な略が生まれることを祈りつつ会員を増やしていく所存です。

決まったら、みんな使う事。 一応会員である以上、変な略でも広げる事。 これらをモットーとして、ワ・レ・ワ・レ・ハ・バルタン星人のごとく日本をのっとっていくのだ! (でも最終的に駆除されちゃうんだよね・・・)

そこで、この会の主旨をもっともらしく略してみました。

「不正略追放」

です。 そして 「この略じゃなんだかわかんないよ」的なものを見つけたら本部まで送る それに対して、「ちゃんとした略はこうだ!」というのも送る 決まった略仕方を広める ことを念頭において頑張りましょう。 題2回を開催しています。もし、ここの趣旨に賛同してくださるのであれば、 行って見てください。     題2回のお題     (参考までに、題1回のお題です)     帰る