それじゃ、お題で〜す。略して 「お題です」

   お題の前に!
   
   いわおっちさん、団長さん、なかのっちさん、ああああああああつたさん
  ご投稿ありがとうございました。
    細々と、なんの宣伝もせずに、ひっそりやろうと心に決めてスタートして、
    早半年。
     投稿者は先の4人にとどまっております。
      ということで、なかなか広がらないのは覚悟の上なので、
       更新だけはちゃんとして、地道にメンバーを増やしていきたい所存です。
        そんなわけで、投稿者がいなくても更新はしていきます(;_;)     

  さて、第1回の結果ですが!
  なにげに、この第2回のページにちりばめて紹介しておきますので、
  良く目を凝らして、見つけてくださいね。



題2回(2000/7/22) 各問題の条件に合うように解答してね
↑(※わざつっこま(題1回、第2問「わざとなのでつっこまないこと」を略せよ!の解答。
(いわおっちさん、団長さん、2人同解答ということで、採用決定!))
1.ブラウザの使用率が・・・
最近、「インターネットエクスプローラ」
※突然ですが、題1回、題1問「インターネットエクスプローラ」を略せよ。の解答です。選んでね。

「タネロー」 「イタ公」 「イタネ、エロ」 「インプロー」 「ンッエー」 に押されっぱなしの「ネットスケープナビゲータ」を助けよう! そして、表彰されちゃおう! ということで、この言葉を略せよ! ただし、一般的でない一般略の「ネスケ」は、 略禁会的には、「根っからのスケベ」を略したものなので、 不採用は免れないということを、きもに命じておきなせい。 条件:なし
                「あなたのお答え」 2.メンソーレ沖縄 あいや、あいや、あいや、あいや、あいや、あいや、あいや、あいや、あいや 元米米クラブの小野田やすひで(ジェームス小野田)のテーマソングみたいですが、 それはおいといて(/_^)/ 沖縄でサミットが開催されてますねぇ。 主要国首脳会議!サミット! 何で?なんで、「しゅようこくしゅのうかいぎ」→「さみっと」なの? でも、案外、こういう略仕方を、われわれ略禁会は、求めているのかもしれないな・・・ などと、感慨に浸りつつ、お題を出します。 今回のサミットには、 日本、アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、ロシアの八カ国首脳と EU(欧州連合)委員長 が出席することになっています。 そこで! せっかく日本の沖縄で開催されるこのサミットを記念に残すために、 今回参加の8+1カ国を語呂合わせ的略仕方で、後世に残したい!! 条件:各国の頭文字を必ず入れること。 「あなたのお答え」 3.感想とか、こういう風にしたらっていう意見をどしどしどうぞ。


あなたのお名前なんて〜の? (もちろんハンドル可) メールアドレスも必ず書いてね! (※略禁)