総合メニュー

  • 院長からのメッセージ
  • 診療時間・アクセス
  • 診療内容
  • 助産院日記
  • Q&A
  • お問い合わせ

「母乳マッサージ=痛いのを我慢する」事だと思っていませんか?痛くない、ココロもカラダもほぐれる母乳マッサージがここにあります。

診療内容メニュー

  • 痛くなくてきもちのよい「母乳マッサージ」
  • お産をするのが楽しみに!「安産リンパマッサージ」
  • 赤ちゃんだって気持ちいい!「ベビーリンパマッサージ」
  • エステ感覚のような心地良さ「産後リンパマッサージ」

新着情報

2010/11/03
著作『賢い子に育てた親たちから聞きました』が中日新聞高山版で紹介されました。
2010/11/05
著作『賢い子に育てた親たちから聞きました』が高山市民時報社で紹介されました。
2010/11/10
著作『賢い子に育てた親たちから聞きました』が岐阜新聞で紹介されました。
2010/11/11
著作『賢い子に育てた親たちから聞きました』が中日新聞多治見版で紹介されました。
2010/11/26
著作『賢い子に育てた親たちから聞きました』が月刊ブレスで紹介されました。

岩鼻式母子研究会からのお知らせ

〜 助産師指導者育成セミナーの御案内 〜

「岩鼻式をお母さんのみでなく、助産師さんにも広げて欲しい。」そんな助産師さん達の声から生まれました。

日時

月1回 日曜日 
助産院日記にてセミナー開催日をお知らせ致します。

場所 多治見市岩鼻助産院
対象者 助産師
内容
  • 「お母さんからのメッセージ」お母さん側からの妊娠、出産を考える
  • 痛くなくて気持ちの良い母乳マッサージの実技編
  • 安産リンパマッサージ実技編  (応用編)不妊マッサージ
  • 産後リンパマッサージ実技編  (応用編)更年期マッサージ
  • ベビーリンパマッサージ実技編
  • ママへのサイン実技編
シリーズ化して行く予定です
※皆様のご希望に叶うように内容を充実させて行きたいと思います
費用 入会金、年会費、講習料等
持ち物 筆記用具等

岩鼻式母子研究会 岩鼻 時子