牧場巡り 1998年秋


[UP] [PREV] [NEXT]

9月18日(金)午後

優駿ビレッジ

浦河にできた乗馬施設。ダイユウサクに会ってきた。

えりも農場

途中えりも岬に寄ったために14:20頃到着。事務所に人がいなかったら待っていてくれとのことだったが、一向に人が現れる気配なし。その後に早田牧場見学が控えていたために、エリモダンディーのお墓参りだけして立ち去った。

エリモダンディーのお墓
エリモダンディーのお墓

早田牧場えりも支場

えりも農場のすぐ隣と聞いていたので、クラブに場所を良く確認せずに行ったのが失敗だった。入口はすぐに見つかったのだが、門が閉まっていたために別の入口を探してしまった。作業をしていた牧場の方に聞いたところ、えりも農場の中を入っていくとのこと。言われた通り入っていったが、そこはやはりえりも農場で、功労馬のいる放牧地。そこでまた確認したところ、まだ奥に入っていくという。言われた通り入っていくと、とねっこや鹿や2歳馬のいる放牧地はあるけど、事務所らしきものがない。仕方なく厩舎脇の家を訪ねたところ、最初に見つけた入口を開けて入っていって良かったとのことだった。とんだ失態をしでかしてしまった。

すぐに戻ると、牧場の方がお待ちかね。牧場の方が運転する車について来てとのこと。で、ついていくと、つい先ほどきた道をそのまま戻り、結局えりも農場の奥にある厩舎&放牧地に戻ってきてしまった。

ここではシルケットの9(97-25)とご対面。早速、口取りの練習も兼ねて(^^)、記念撮影。この仔も大人しいらしい。いい馬体をしていると牧場の方は褒めて下さった。ただ、腰がちょっと弱いとのこと。丈夫になるんだよ。

シルケットの9
シルケットの9と記念撮影

シルケットの9
シルケットの9


[UP] [PREV] [NEXT]
This page is brought to you by Hiroshi YOSHIKAWA
GCC02122@nifty.ne.jp