牧場巡り 2000年秋


| Up | Prev. | Next |

9月20日(水)

五丸農場

早田牧場見学後は、すぐに行けると思っていたために、今まで一度も行っていなかった五丸農場で、イクノディクタスに会った。昨年までに何度も横を通ったことがあるにも関わらず、今年の牧場地図の位置が間違っていたために、全然違う場所を探してしまった。五丸農場さんは、稲刈りで忙しいとのことだったので、道端から眺めさせてもらった。

イクノディクタス
イクノディクタス

見上牧場

午後は、急遽予定を変更して見上牧場へ。一緒に旅した田螺君の出資馬を見てきた。

最初にシルク99-11(スポーデズブルーの11)の放牧地へ。作業していた従業員のお兄さんが、僕らのためにわざわざ案内してくださった。ナリタブライアン産駒の品評会で、一番大きかったお馬さんだったそうだ。実際、3歳馬並みの馬体を誇る2歳馬であった。

シルク99-11(スポーデズブルーの11)
シルク99-11(スポーデズブルーの11)
シルク99-11(スポーデズブルーの11)
シルク99-11

シルク99-11を見せていただいた後に、リンネスプレンティのいる放牧地へ。とねっこ達に囲まれながら、従業員のお兄さんにお話を伺う。ちょっかいを出してくるとねっこが一頭いて、この仔に上着の袖をハグハグ(^^;されまくる。しかも、前脚キックまでもらうところであった。僕は気をつけていたから、すかさず避けることができたけれど(^^;、牧場の方に要らぬ心配をさせたのは失態であった。

リンネスプレンティ
リンネスプレンティ
見上牧場のとねっこ達
見上牧場のとねっこ達

タイヘイ牧場

見上牧場でゆっくりと見学させていただいた後は、久しぶりにエルカーサリバーに会いに行った。以前来たときも放牧地の奥にいて良く見えなかったのであるが、今回も同じであった…。

エルカーサリバー
エルカーサリバー

新冠判官岬

この日からまた新冠YHに連泊する。定番の温泉に行く前に、YH内に掲示されている周辺案内図に載っていて、以前から気になっていた判官岬に行ってみた。一人で何もせずに海を眺める時間は、日常に忙殺される社会人にとって、非常に貴重なモノなんだぁと感じたものである。ちなみに、JRのトンネルをくぐって(^^;岬の反対側に出た方が、眺めは良いようだ。

鴎 夕陽

| Up | Prev. | Next |
This page is brought to you by Hiroshi YOSHIKAWA
GCC02122@nifty.ne.jp