牧場巡り 2000年秋


| Up | Prev. | Next |

9月19日(火)

酒井牧場

酒井牧場には、ホクトベガのお墓参りに行く。残念ながら、繁殖馬の見学はできない。ダート競馬の面白さを教えてくれたホクトベガに思いを馳せつつ、酒井牧場を後にした。

酒井牧場の慰霊碑
酒井牧場の慰霊碑

栄進牧場

栄進牧場では初仔が生まれたハズのバーリンに会いにいく。しかし、厩舎には誰一人見当たらず、途方にくれてしまった。近くの放牧地にいた離乳をすませたと思しきとねっこ達を眺めていると、ちょうど来客があり、その方に従業員の方がいる別の厩舎を教えていただき、ようやくバーリンに会うことができた。

エイシンバーリンの2000
エイシンバーリンの2000(父ミシエロ)
エイシンバーリン
エイシンバーリン

渡辺牧場

すぐに近くまで来たのでナイスネイチャに挨拶していく。相変わらずの人気者で、僕らの後から別の見学者一向が来ていた。

社台スタリオンステーション荻伏

思いのほか時間に余裕があったので、サマーサスピション達にも会っていく。ここのスタッドも見学者が多かった。と言っても、そのうち半数以上が新冠YH宿泊者だったりしたのだが。

アグネスカミカゼ
アグネスカミカゼ

銀鰈のかま

この日もAERUに宿泊。夕食はホテルで取らずに、浦河の町に出る。たしか「一歩」という名だった、R235沿いの定食屋に入る。魚を食べたかったので、「焼魚定食」を注文。焼魚は秋刀魚と銀鰈のかまの2種類あったが、銀鰈のかまが店の方のおすすめだったので、そちらを注文した。鰈のかまなど聞いたことも、勿論食べたこともなく、一体いかなるものかと食べるまでは半信半疑であったのだが、これが実に旨かった。実際食べてみると口の中でとろけるような味わいで、こんなに旨い魚を馬産地で食べられるとは思いもしなかったものである。思わぬ収穫が得られ、満足してAERUに戻った。


| Up | Prev. | Next |
This page is brought to you by Hiroshi YOSHIKAWA
GCC02122@nifty.ne.jp