牧場巡り 2000年秋


| Up | Prev. | Next |

9月18日(月)

村下ファーム

今年もサニーブライアンの母、サニースイフトと再会してきた。今年はご子息に案内していただいた。前日にデビューしたサニーペガサスの話や、サニーブライアンの種牡馬としての評判などを伺いながら、サニースイフト親子とのひとときを過ごした。そのサニーペガサスはまだまだ子供だとご子息。早く勝ちあがって、クラシック路線に乗ってくれることを期待している。

サニースイフトの2000
サニースイフトの2000
サニースイフトの2000
サニースイフトの2000
サニースイフト親子
サニースイフト親子

日高スタリオンステーション

ここを訪れるのは1994年以来である。目の前は何度も通っていたのだけど。ネーハイシーザーがお目当てだったのだけど、午後は厩舎での見学で、お尻しか見えなかった。日高SSを訪問するなら、やはり放牧されている午前中に来た方が良いだろう。

スーパークリーク
スーパークリーク(だよね…)

谷川牧場

谷川牧場を訪れるのも久しぶり。生前のシンザンを見ることができたのは、今となっては貴重な経験だ。今は、ミナガワマンナとミホシンザンというシンザンの息子が谷川牧場で余生を送っている(まだ引退していなかったかも)。

シンザン像
シンザン像
ミホシンザン
ミホシンザン

浦河

この日は浦河のAERUに宿泊。夕食まで時間があったので、R236野塚トンネル、R336黄金道路を制覇してきた。200キロ弱の行程であったが、山あり、平野あり、波しぶき降りかかる海岸ありで、乗っているだけならば、なかなか楽しめるドライブコースである。

AERUに戻った後、夕食は浦河の街に出て食べたのだが、どういうものを食べたのかあまり記憶に無い。


| Up | Prev. | Next |
This page is brought to you by Hiroshi YOSHIKAWA
GCC02122@nifty.ne.jp