松田優作を悼む
1997

BACK |

JACKを飲んでテレカを当てよう!!
ジャンバーはいらないから絶対テレカにしてくれ、っ言っているとジャンバーなんだよなきっと。
ジャンバーはBOSSで当てたい

缶コーヒーウォッチャー歴10年の私としましてはサントリーボスが矢沢永吉を起用して以来の英断と評価するともに、優作の放つ匂いがこれほど色あせないことに驚いております。単に優作ファンだからで評価するのではなく、一人の缶コーヒーCMに注目してきた者として、これはすごいことだと思います。結局いいものはいいということでしかないんだけど、とにかく優作、それも探偵物語の優作を、再びCMとしてブラウン管、雑誌等に登場させたサッポロビールさんには感謝感激、ずっとシリーズ化してもらいたい。ボスみたいに。ボスは矢沢シリーズで6年目です。

しかしドラマの再放送とかでなく、広告という時代を写す鏡に写ってもまったくその味の新鮮味がおちないというのは本当にすごい、生身の優作の凄味を改めて感じた。