みんと's だいありー

要するに日記(^^;;
上のほうに行くほど新しい内容になります。


トップページに戻る
最新の日記を見る
ちょっと前の日記を見る

2002/11/23 (Sat)
☆大学祭
 の真っ只中でございますうちの大学(^^;;  色々出店が出たり、イベントがあったりでまぁにぎやかですねぇ(^^;  で、そんな中おいらも色々と買ったりやったり……何気に雰囲気に飲まれています(笑)
 でも、それも明日まででございます。 お越しになられる方……はまぁいらっしゃらないでしょうけども(^^;;  まぁ一応よかったらどうぞと言うことで(^^;;  場所は……千葉県にある某工業大学だということで〜(無責任)

☆あんどPCの話
 こっちはウチの話じゃないんですが、 親の友達の家のパソコンがなにやら調子が悪く、ウイルスに感染してるのでは?  ということで、おいらに見てくれと親から頼まれまして。  そういうわけで、昨日5時間かかって調査&ウィルスの駆除をやりました(^^;;
 しかし、また出てきたウィルスが古いもので、 意外に侮れないタイプのものだったのでちょっと驚き(^^;;  しかも、感染してから1年近く放置されていたらしい様子…… いろんな意味で驚きの作業でした(^^;;
2002/11/17 (Sun)
☆コミティア
 久々行ってきましたですよ〜。 やっぱり、こういうとこに行ってくると、なんとなく絵描きの気合が入る気がします(^^;  今回もお目当てだったサークルさんはもちろん、 ふらっと歩いててすごいと思って思わず本を手にとってしまったサークルさんから、 委託コーナーまで、いろいろと充実した感じでしたですよ☆
 ……そして、引き換えに(?)お財布の中身はとっても軽くなってしまいましたとさ……(爆ゅ)  ああ、今回も衝動買いのしすぎだよ……(^^;;;;;;;

☆ところでいきなりPCの話ですが
 古いほうのPCが、なにやら調子が良くない様子。 起動にやたら時間がかかる(ような気がする)し、 アプリケーションがよく落ちるし、 終了時にフリーズしたりするし、 電源切断時に異音まで聞こえてくるしで……そろそろ寿命が近くなってきてるのかも……。
 とりあえず、(個人的に)重要なデータとかに関してはバックアップをとりましたが…… いつ壊れるかと思うとかなり心配です。
2002/11/11 (Mon)
☆はぁ〜……
 へこんでます。
 ……やるきなししょくよくでないなやみごとちっともかたづかない……(謎)

☆でも
 やんなきゃいけないこと、自分でしか出来ないことはやるっきゃないわけで……。
 ……下手すると去年の今ごろよりもひどい状況かもなぁ……。
2002/11/10 (Sun)
☆う〜……
 どうにも前向きになれない日が続いてたりします。 学校のことも他のことも……。
 ……こう、疲れてるんでしょうかねぇ………。

☆そんな中とりあえず
 車の免許の更新に行ってきてみたり。 ……朝から行ったのに、人が既に大勢いて1時間待たされた挙句、 講習が2時間……つ、疲れた……。
 とりあえず、免許の色は緑からブルーに。 そして、写真写りがとんでもなく悪くなりました(爆)  あ〜あ。
2002/11/01 (Fri)
☆だれてま〜す(爆)
 どうにもこのところけだるいというか、そんな感じの毎日が続いています(^^;  風邪気味の体調のせいもあるんでしょうけどもねぇ……。
 ともかく、この週末で少しは回復できたらいいなと思っていますです。 あんまし無理しないようにしないとなぁ……。

☆そして季節は秋ももう後半
 いつの間にやらすっかり寒くなってきていますねぇ……。 2週前までは半袖+上着でも平気だったのに、 あっという間に長袖のシャツがないと寒くてどうにもという感じになってしまいました。 うう〜ん、季節の変わり目ですねぇ……。
 こういうときが一番かぜひいたり体調崩したりしやすいんで、気をつけたいです。 さっきも書いたけど、今まさに風邪気味なので〜。
2002/10/24 (Thu)
☆久々にお買い物〜
 というか、やや衝動買いっぽい物になってしまいましたが(^^;  え〜と、ざっと買ったものをあげてみると、
CD:GF8th/DM7thサントラ
COMIC:ドームチルドレン 1巻
COMIC:DQエデンの戦士たち 1〜5巻(まとめ買い(爆))
と、まぁこんな感じで散財してしまいましたですよ(^^;;  ホントはまだもう1つ欲しいCDあったんだけど、さすがにお金が足りなくなったのでパス(^^;;
 ……ちょっと使いすぎたかにゃぁ……(^^;;

☆というか、報告してなかったんですが
 1週間前からですか、自転車が壊れて使用不能になっています(^^;  いあ、壊れたって言っても大げさなものじゃなくって、 チェーンが外れてしまっただけなのですが……自力ではちょっと直せそうになく……。 ということで、ここしばらくは毎日徒歩移動です。 疲れるのよりも、いつもより時間がかかるほうがつらいです。
 さすがにこのままではちょっとまずいので、 明日辺りに直してこようとは思いますが。 調子の悪くなっている部分なんかと一緒に〜。 ……明日、雨降らなきゃいいんだけどにゃ〜。
2002/10/22 (Tue)
☆ちょっと体調崩し気味だったり
 どうもテストに向けて若干無理した反動か、体調がやや悪い感じです。 その上眠れなかったりでちょっと今日は大変でした。
 こう、バイトでも居眠りしかけるし……しかも立ったまま(爆)

☆お絵描き
 なんだかどうにも下手になってます(汗)  普段描く量が少ないから仕方ないのかもしれないのですけども…… もうちょっと描く量増やしてみようかと思う今日この頃。
 でも、闇雲に描くのもアレだしなぁ…… やっぱりこう、資料見ながら描かなきゃダメかなぁ……。
 ……あ、もし感想とかダメ出しとかある人がいたら、 すみませんがおいらに教えてやってくださいです〜。
2002/10/20 (Sun)
☆2まんあくせす
 ということで、改めまして20000アクセスOVER、 ホントにどうもありがとうございますです☆  開設からもう3年ちょっとも経って、ようやっとですねぇ……  うう、やっぱり更新が遅いのがもろに響いてる感じですね〜(^^;;  もうちょっと更新間隔短くなるようにがんばりますです〜(^^;
 やっと色々忙しいのが一段落しそうですので〜…… 一段落になったらいいなぁ……(^^;

☆しょたこれ
 え〜、昨日行って来ましたです。 会場は2年前のイベントと同じ場所で、 去年と比べるとすっごい大規模でしたですね〜(^^;  しかし、大規模な割りには見た顔がそこここにいたりで…… うう〜ん、広いように見えて狭いのかなぁ(笑)  まぁそういうわけで、久々のイベントを堪能してきましたですよ〜。 あ、ちなみに今回は縦巻鳴門ますたぁの本にゲスト寄稿したりしました。 ……でも、ここ見てる人で本買った人、いるのかな?(^^;  いらっしゃるのでしたら感想クレームその他、意見があったらぜひ欲しいトコですが(^^;;
 で、昨日はそんな感じだったのですが、今日は試験だったわけで……(爆)  いあ、おいらの他にも同じことした人は何人かいるみたいでしたけど〜(笑)  ちなみに結果は……70%で不合格と見ています(死)  どうにも午前問題の出来が微妙だったので……ダメかなぁ……(^^;;;;;;;
2002/10/14 (Mon)
☆試験まで
 あと1週間を切り、いよいよ大変です。 勉強がなかなか追いつかなくて……若干不安が(汗)
 それでもがんばるしかないのですが………

☆今日は休日なのに出勤
 でした。 というのも、4年生の中間発表が近付いていて、 その面倒見なんかもやらなくてはならなかったりで……さらに大変(^^;
 元から無い時間がますますなくなって、かなりピンチです(汗)  ああ、時間がもっと欲しいです〜(切実)
2002/10/11 (Fri)
☆なんだかこう
 ここんとこどうにもたるみ気味です……気合が入らないというか…… 疲れてるのでしょうかねぇ……(^^;
 やる気が無いわけじゃないのですが、どうにも体が動かしたくない感覚なのです…… なんかこういうのに効くものとかってないですかねぇ…。

☆そしていつのまにか
 試験まであと1週間です(汗)
 ああ、ほとんど勉強できてないよ……ちょっと気合入れて勉強しないと〜(大汗)
2002/10/06 (Sun)
☆休日〜
 休めたような休めてないような……そんな休日でしたですにゃ〜。
 休んだもののバイトがあったので……なんか疲れた感じがしなくもないです(^^;

☆そういえばやっと
 試験の受験票が届いたり(^^;  ともかく、本格的に勉強が始まるため、今に増して更新速度遅くなるかも…… そうならないように頑張らないとですね(^^;
 あ、もちろんこっちに力入れすぎるわけにも行かないので、そこんとこはご了承くださいにゃ(^^;
2002/10/01 (Tue)
☆う〜、なんかこのところ
 どうにも何をやっても今ひとついい結果になりません〜(^^;  というか、良くないことが起こってばっかりでかな〜り鬱、かもです(^^;
 何が起こったかと言うと〜……

☆こんなことが起こってました。
 朝起きたら授業が始まる30分前だったり(爆)、 学校から帰ろうとしたら台風が直撃でびしょぬれになったり、 そんな台風の中なのにバイトがあったり、 バイトでもトラブルがあった挙句に、 帰り際にまでトラブルがあって帰るのが遅れたり……なんかこう、 よくないというか、嫌なコトばっかり起こってます……(^^;
 明日はちょっとくらい、いい事起きてほしいなぁ………。
2002/09/29 (Sun)
☆久しぶりの休日、かも〜
 忙しさから解放されてやっと来た休みでしたけども…… なんか、天気が悪かったり、いい事無かったりであんましいい休みでもなかった感じかなと(^^;
 とりあえず、多少は休めたことは休めたのですけどもね〜。

☆最近のゲーム話をちょこっと。
 ゲームショウにも一応、近場だったので足を運んではみたのですけども…… まぁそれは置いておいて(ぉ)  最近はPS2のゲームを色々とやってます。 といっても2種ですが(^^;  何をやってるかと言うと、「いただきストリート3」と、 つい最近出た「カルドセプトセカンド エキスパンション」を。 どっちもテーブル系のゲームだったりします。 特に、カルドセプトのほうはネット対戦も可能ならしいので、 環境ある方で相手してやってもいいぞと言う方はぜひ(^^;
 ……ただし、始めたばかりなのでまだ弱いかも、です(^^;  手加減はしてやってくださいね(爆ゅ)
2002/09/26 (Thu)
☆あああ……(^^;;
 なんだかんだで1週間も更新放置してすみません〜(^^;;
 と、とりあえずこの一週間はなんだったのかというと〜(^^;;;;

☆学会発表がようやく終わりました(^^;;
 やっとのことで終わりました(^^;  ちゅうことで、今まで準備のために色々と多忙だったのです(^^;;
 ……とかいいつつ、実はあんなトコ行ったりこんなトコ行ったりしてたのは 見逃してください〜(爆死)>一部の事実を知っている方々へ(ぉ)
2002/09/19 (Thu)
☆多忙です
 学会の発表準備に追われています(^^;  毎日学校で作業です。 そして、それに加えてバイトもあります(^^;;  ああ、早くこの多忙状態から抜け出したい…… というか、あと1週間でいやでも抜けるのだけども(^^;;
 ……いあ、多忙と言うほど多忙でもないけど、 すごくなんか詰まってて気分悪い感じなのかも(^^;;  どっちにしても、ですねぇ。

☆しかしそれよりも何よりも今一番アレなのは
 マナー。 無いやつ多いです。 マナー以前なこともしょっちゅうですが。 はっきり言っていい気分しません。
 それとも、マナーとか、そういう物が無いのが、 当たり前の世の中になってしまったんだろうか……。
2002/09/14 (Sat)
☆なんだかこのところ
 急に気温が下がってきてて、寒くなってきてますにゃ〜。 で、そのせいか、なかなか布団から出られず、日ごろの疲れも溜まってか、 起きたのはお昼過ぎて1時でした……。
 う〜ん、いくら休日とはいえ、この時期こんなんでいいのだろうか………。

☆そしてそういう気分を引きずると
 もう何をやっても上手くいきません。 気分転換にどっか出掛けてみても、やっぱり何もいいことも無く。
 なんだか上手く行かない一日でした。 明日はいい事あるかにゃぁ……。
2002/09/11 (Wed)
☆夏風邪対策……
 に、夏コミ用に購入した頭に張る冷却シートを使ってみる。 ……なんか、夏コミのときと比べて、 妙に効果があったように思えるのは気のせいでしょうか?(^^;;
 それでも、まだまだ油断はできない感じです…… ああ、ゆっくり休める時間が欲しいですにゃ〜。

☆しかし、そうも言ってられなくて
 学会の準備が若干遅れ気味なので、 やっぱり学校の方がものすごく多忙気味です……。 その割りには今ひとつ集中し切れなくてやばいのですが……。
 明日は発表練習ですよ……さて、どうしたもんだろうにゃぁ。
2002/09/09 (Mon)
☆夏風邪継続中……
 なんとなく頭痛かったり、なんとなく咳が出たり…… そんなのが一日中でしたです。 頭痛にしても、痛かったり痛くなくなったりで…… なんか、よけいに気分悪かったです。
 とりあえず、夜くらいは早めに寝て、 体調管理しなきゃいけないかもですにゃぁ。

☆そんなもんだから
 仕事の方もフラフラでしたですよ、ええ(^^;  おまけに、一緒に作業してる人も風邪引いてきて、戦力にならないのが2人も…… 残りの方、ホントにすいませんでした〜(^^;;
 明日は休みだし、こっちの意味でもやっぱり早く風邪治さないとにゃぁ……。
2002/09/06 (Fri)
☆ああ、夏風邪……
 引きかけました(爆)  原因は恐らく効きすぎの研究室のクーラー(^^;  今日はもう大丈夫っぽいのですが、 昨日はもう散々でした(^^;;
 うぅ、もっと体調に気をつけないとなぁ……。 学会とかも近いんだし。

☆大雨〜
 ここまでひどい雨に降られたのも久々かもしれません(^^;  おかげで学校に行くときとか、バイトの行き帰り、 思いっきり濡れました(^^;  さっきの風邪がぶり返さないように、ぬれたらすぐ拭いたりしてはいるのですが……(^^;
 うう、なんだかすごしにくい天気で大変です、ホントに…… 環境が悪いとホントにえらい目に遭いますです……。
2002/09/04 (Wed)
☆GF8〜
 いあ〜、今日久々にやってきました。 やっぱりかなり腕が落ちてますねぇ……(^^;  もうちょい練習しないといけないかもです(^^;;
 で、そんな中でもまぁ、旧曲とかはそこそこの結果が出たので、 EXTRAとかENCOREを出せたのですが……(スタンダードにて)

☆どっちもやばすぎです(笑)
 いあ、いろんな意味で(^^;  まずはEXTRAの「三毛猫ロック」……やばいです、実にやばいです、おいらが(笑)  いあ、だって、譜面が流れる横でクリップが出るのはまぁご存知のとおりですが、 それがもう……ねぇ(^^; 撃沈寸前です(^^;; というか、振り向いたら絶対見とれます(笑2)  そんなくらいヤバイです(^^;;  しかも、そうさせようとするがごとく、曲の途中に長い休みが入る部分まであるし〜…… まともにクリアしようと思ったら、かなりの意思が要ります(爆)(^^;
 そんでもってENCOREの「MODEL DD3」。 終わってます(笑) というか、あいかわらずリズムが全く取れません(^^;  伝統の17/16BEATはやっぱり今回も乗れません(^^;;  そして、曲調もおいらのもっとも嫌いなサイバー系なので、 ますますやりにくいです(^^;  というか、クラパのときもそうだったけど、 ENCOREだのEXTRAだのを同じシリーズ曲で持ってくるのも、ちょっと飽きます(^^;  いあ、ギターっぽい曲だったらまだいいんだけども、 こういうギターっぽくない曲で来られるとどうも……(^^;;
 まぁでも、なんだかんだいって”三毛ロック”のほうは、 いろんな意味で歴代EXTRA曲最強だと思いましたとさ(笑)
2002/09/02 (Mon)
☆今日から2学期
 だったのですか?(ぅぉぃ)  いあ〜、というのも、今日もいつものごとく朝寝坊してしまいまして(^^;  目が覚めたらお昼前でした(^^;;
 んでも、学校に行きがけには結構学校帰りのことかもいたりしたので、 まぁまぁそうだったのかなという気がしなくも……でした(^^;

☆で、9月になったのですが……
 さっきも言ったように朝寝坊したりと、どうにも気合が入ってません(^^;  学会の発表とかも近いってのに……。 どうしたもんなんでしょうねぇ……。
 その日をなんとなく生きているだけじゃダメとはわかってるものの…… はぁ……。
2002/09/01 (Sun)
☆なつやすみ最終日
 のようでしたが、そのせいなのか、 あちこちでお出かけしている子供を見かけました(^^;;
 夏休みの最後の思い出なのか、 はたまた現実逃避なのか……(笑)  ちなみにおいらはこういう場合は……小学校の頃は前者、 中学校以降は後者でしたよ?(ぉ)

☆で、おいらはどこでそういうのを見かけたのかというと
 実はプールです(^^;  数年前に近所にできた、大きな大会なんかも開かれる屋内プールでして。 50mのプールと25mのサブプールの2つがある、かなり大きなところです。 あ、あと飛び込み用のプールなんかもあります。 かなり本格的な競技用プールかも。 で、まぁ今日行ってきたのですが、 メインのプールの方は、大会開催のために使用不可でした。 で、サブプールの方に行ったのですが…… 人多すぎ(^^;  まさに夏休み最後の思い出を無理やり作ろうとしている(?)人たちでいっぱいで、 あんまし泳げませんでした(^^;;  もうちょっと泳ぎたかったにゃ〜。
 まぁでも、設備面は結構いい感じですし、 なかなかいい感じのとこでしたですよ。 あと、JRの駅もすぐそばで、交通もかなりいい感じです。 ちょっとネックなのは……やっぱり入場料かな(^^;  メインが使えても使えなくても同じ料金なので、 使えるときはお得なのですが…… 使えないときは他に比べて若干割高かなという気がしなくも無かったです。 ちなみに2時間で500円也。 でも、交通費がかかんないことも考慮すれば……おいらとしてはまた行きたいなと思いましたですよ♪


トップページに戻る

E-Mail:mint@cool.email.ne.jp
ICQ :38227581
(c)1999-2002 Byくーる☆みんと