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Description:
フィールドの概要 | |
BSound |
bgm
BGM |
EsCave.Bullet[] |
bullet
弾インスタンスプール |
float |
BULLET_HIT_DIST
弾の当たり判定の大きさ |
int |
BULLET_NUM
弾最大数 |
int |
bulletFireCnt
次に弾を撃つまでのフレーム数を管理するカウンタ |
float |
bulletFireInterval
弾を撃つ間隔 |
boolean |
bulletFireWide
次に撃つ弾は広角かどうか |
int |
bulletIdx
弾インスタンスプール内のインスタンス設定用インデックス |
BSound |
crashSe
SE |
int |
DEPTH
洞窟の底のZ座標値 |
BFont |
font
フォントデータ |
int |
IN_GAME
ゲーム状態用定数 |
int |
INVINSIBLE_CNT
死んだ後の無敵時間 |
int |
invisibleCnt
無敵時間カウンタ |
int |
left
残機数 |
EsCave.Particle[] |
particle
パーティクルインスタンスプール |
int |
PARTICLE_NUM
パーティクルの最大数 |
int |
particleIdx
パーティクルプールから次のインスタンスを指し示すためのインデックス |
float |
rankUpRatio
ランク上昇率調整用(時間で減少) |
float |
score
スコア |
int |
SHIP_RAD
自機の表示上の大きさ |
float |
shipSpeed
スクロールスピード |
float |
SPEED_RATIO
マウスが画面上にいったときの加速度合 |
int |
state
ゲーム状態(タイトル/ゲーム中) |
int |
TITLE
ゲーム状態用定数 |
EsCave.Wall[] |
wall
画面端の壁インスタンスプール |
float |
WALL_MIN_SPACE
壁と壁の間の距離を最低これだけ取る |
int |
WALL_MOVE_NUM
壁出現設定インスタンスの数 |
int |
WALL_NUM
壁を縦にいくつ並べるか |
float |
WALL_SWING_MOVE_RATIO
壁の横揺れ度合い調整定数 |
int |
wallHeight
壁の(Y方向の)高さ |
int |
wallIdx
次に設定する壁のインスタンスプール内のインデックス |
int |
wallMaxY
壁のY座標の範囲(出現位置および画面から消える位置) |
int |
wallMinY
壁のY座標の範囲(出現位置および画面から消える位置) |
EsCave.WallMove[] |
wallMove
次の壁の出現位置を設定するためのインスタンスプール |
float |
wallSwingRange
壁の横揺れ範囲 |
float |
wallWidth
壁と壁の間の距離 |
メソッドの概要 | |
boolean |
checkBulletHit(float x,
float y)
弾の当たり判定 |
boolean |
checkWallHit(float x,
float y)
壁との当たり判定 |
void |
drawStatus()
スコア、残機表示 |
void |
loop()
1フレームごとの処理 |
void |
loopGame()
ゲーム中の1フレーム処理 |
void |
loopTitle()
タイトル時の1フレーム処理 |
void |
setBullet(float d,
float s)
弾をインスタンスプール内に設定 |
void |
setParticle(float x,
float y,
float d,
float s)
パーティクルをインスタンスプール内に設定 |
void |
setup()
初期化(フォント、サウンド読み込み、インスタンス生成) |
void |
setWallMoveParams(float r,
float w)
壁の位置設定のためのパラメタ設定 |
void |
startGame()
ゲーム開始(各種インスタンスプール初期化、BGM再生開始) |
void |
startTitle()
タイトル初期化 |
メソッドの詳細 |
void setup()
void startTitle()
void startGame()
void loop()
void loopTitle()
void loopGame()
void drawStatus()
boolean checkWallHit(float x, float y)
x
- チェックするX座標y
- チェックするY座標
void setWallMoveParams(float r, float w)
r
- ふれ幅w
- 壁の厚さvoid setBullet(float d, float s)
d
- 射出方向s
- スピードboolean checkBulletHit(float x, float y)
x
- 自機のXy
- 自機のY座標
void setParticle(float x, float y, float d, float s)
x
- 初期x座標y
- 初期y座標d
- 方向s
- スピード
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