初心者のための初心者によるドリフト講座


いったいどうすればドリフトが出来るのか? しかし、教習所では教えてくれない (←まー当たり前だな)
少しでもリヤタイヤを滑らす事が出来たら楽しくなってどんどん上達して行くよ!ただしガソリン食います!
あと上手くなるにつれだんだんタイヤの減りが早くなります。それでも頑張って練習して下さい。さー練習だ



タイトル 内容
 ドリフトしやすい車って??  既に車に乗れる環境が整っていればいいけれど、これからドリフトをはじめようとするなら車選びは大切!ここでは、FR中心でお勧めの車を紹介します。   
ドリフトをするにあたって ここでは、初心者がドリフトをするためにまず知っておいて欲しい内容を説明しています。
また、初心者が練習しやすい車の超簡単なセッティングについて説明しています。
スピンターンをしてみよう! 良くテレビなんかでギャーって音と共に車がクルッと横を向いたり180ターンしたりするよね?
あれって結構簡単にできちゃうんだよね。とりあえずここからドリフトにのめりこんでほしい!
アクセルターンで回ってみよう! 止まった状態でハンドルをめいいっぱい切り、アクセルを空ぶかしして4500回転くらいで
クラッチを一気につなぐ。すると車はくるくると回り始めるぞ!!!!
アクセルターンの応用 パイロンを置いてその周りをグルグルまわる。結構簡単に聞こえるがこれはなかなか難しい
右回り左回り両方出来るようになったら8の字にまわれるようにする。ここまでくると本格的!
クラッチ蹴り初歩編 1速のままのろいスピード(10〜20km)から後輪を滑らす技、後々パワーのない車でドリフト
維持のために使うので、よく練習して欲しいです。アクセルターンの8の字よりは楽かも?

ここでは荷重移動をまなぶので頭を使いながら習得しましょう!

ここまで(8の字スピンターン)出来たら初心者が脱出かも?
TOPへ→