link to Kimura's HP

川和東小学校の防災備蓄庫


昨日の午前は嶮山でテニス。鏡開きのイベントがあったので、少し長居をして、4セット。2勝2敗でした。

午後は、赤田西公園~荏田農協~矢崎橋~鴨池公園~冬至帰宅コース


川和東小学校の防災備蓄庫です。2月15日、ここで防災訓練があるそうです。

たぶん、医師会の防災担当理事の亜沙郎先生は出番なのでしょうね。

カレーの炊き出しもあるようですが、ジョギングで通りかかった青葉区住民にも振舞われるのでしょうか?

というのは冗談です。第3日曜日は生田テニスです。ジョギングしません。

なので、私を出動させようとは思わないでくださいね。

防災備蓄庫の中には医薬品が置いてあるそうで、そのチェックもするようです。

防災訓練に参加したことのある先生(亜沙郎先生ではありません)から防災備蓄庫の中の医薬品の話を聞いたことがあります。

災害時に必要な薬、とは思えない胃薬が備蓄されていたとか?

こういうリストの調整は難しいですよね。

抗生物質を備蓄しておくのは当然でしょう。それ以外は優先順位が難しいですよね。

皆さんは、海外旅行に行くときどんな薬を持っていきます?

昨日の夕食は父親の手料理Soffioには行きませんでした。娘との静岡での食事は2回ともイタリアンだったので。
[戻る]
link to Kimura's HP