link to Kimura's HP

ホテル宿泊プラン


静岡の駅前ホテルに1泊してきました。

これで3度目ですが、今までは娘の寮のそばのビジネスホテル。

新年は、駅前の豪華ホテル。

チェックインしたのが午後1時ぐらい。

娘にメールしたら、まだ昼食を食べていないとのことで、伊勢丹の前のロイヤルホストで待ち合わせて昼食。


娘は病院に戻り、我々は静岡浅間神社で初詣。

仕事が終わった娘が7時に来て、ホテル最上階のイタリアンレストランでディナー。

ディナーの最中に病院から電話があり、娘は食後、指示を出しに病院へ。

その後、娘は病院からまた戻ってきて、ホテルに一緒に宿泊。

朝6時に病院から携帯に電話がかかっていました。

大変ですね。まあ、娘の場合、外科病棟勤務が明ける5日には、オンコール状態から開放されるようですが、

在宅支援診療所に登録しておられる開業医の先生の携帯も、よく鳴るんでしょうね。

8時半にチェックアウトして、娘を病院の前で下ろして、帰って来ました。


まだ東名は混雑していませんでした。

息子は今頃石打丸山スキー場にいるはずです。

監視カメラの映像を見る限り、かなり吹雪いているようですね。
[戻る]
link to Kimura's HP