link to Kimura's HP



さくら咲いた:1週間の食事の復習



昨日の昼食は芝生広場で。芝生広場には5本ぐらいの木が記念植樹がされていましたが、桜の木だというのに昨日初めて気づきました。

昨日は桜の木の下で、鶏釜飯を食べました。まだ1m少しの高さなので、桜の木の横、というべきかも知れません。10年ぐらい経てば、芝生広場がお花見の名所になるかもしれません。牛庵で食べて、夜桜見物とか。

今週1週間の食事の復習(積み残しネタです)。

月曜日は昼にセンター北の母親のところと医師会(その日の夜の会に欠席するので資料だけもらいに)に行った帰りに鮮きたで。

火曜日はNASの後、丸亀製麺。水曜もNASの後、港北食堂。ちょうど網にサンマが乗っていたので。


亜沙郎先生の言う通り、港北食堂は「まいどおおきに食堂」でした。ドクターMも書いておられたように、亜沙郎先生の観察は細かい。

この日、さとちんさんが私の漫画が週刊アスキーに載ったことを教えてくださり、さらに親切に、クリニックから一番近い書店は駅のコンビニと教えてくださいました。



でも、サンマを食べた後は、2階のコーナンBOOKへ。

「ふっふ。センター南医療ヴィレッジには附属書店があるのさ」と逆にさとちんさんに教えてあげようと思ったのですが、まだオープンしていませんでした。

結果オーライ。クリニックの郵便受けには週刊アスキーが届いていたので、無駄使いせずにすみました。

そして昨日の朝は、朝食を食べずにクリニックへ。電子カルテを立ち上げ、レセコンから電子カルテがコードを受信しはじめてから、マックへ。

100円のチーズバーガーと100円のコーヒー。あまりの安さにびっくり。

そして、午後2時、国試の合格発表(オンラインで受験番号を見るだけ)。娘は無事合格していました。

6時半にクリニックに来た娘と3人で、銀座キャンドルで食事しました。娘は外食で待たされるのが嫌いなんです(特に親との食事の時)。だからコースならすぐに出てくる銀座キャンドル。

さくら咲いたネタをもうひとつ。くノ一隊長がニチイの1級メディカルクラークに合格しました!

[戻る]
link to Kimura's HP