木村泌尿器皮膚科

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央51-1 TEL 045-949-3066

皮膚科も標榜しておりますが、院長は泌尿器科医です。前立腺が博士号のテーマであったことから、AGA治療薬プロペシアについては豊富な知識があります。 ここは院長ブログ原稿の倉庫です。


牛庵に行ってきました


昨日、牛庵に行ってきた。しゃぶしゃぶ・すきやき・焼肉のお店。
「おタバコは?」に、「禁煙席で」。「禁煙席は混んでいるので、どれが食べたいか選んでください」みたいなことを言われ、「焼肉」と答えて、通されたところは5人座れるテーブルで、ガスコンロも二つ付いていて、何でもOKの席のように見えた。
周囲の席も空いていた。開店1週目なのに、空席が多い。
安いわけでも、特別なメニューがあるわけでもない。
流行ってくれるだろうか?流行ってほしい。親水広場に、すきっぷ広場並みの人出があるようになってほしい。

センター南駅の、いつもは医療機関ぐらいしか広告を出さない掲示板に、センター北の木曽路のポスターが出ていた。24日から27日までしゃぶしゃぶ2800円のイベントをやっているそうだ。
焼肉なら、センター南には牛角もある。センター南で開業するかどうか、下見に来ていた頃、牛角で2-3回食べた。開業への期待と、東京共済に辞表を出す事への不安とを抱えた時期に食べた、牛角の焼肉はおいしかった。
ハングリータイガーに比べると、牛庵は特徴が少ない。というか、焼肉のお店もしゃぶしゃぶのお店も、都筑区にはすでにいっぱいある。

2006年10月25日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]