木村泌尿器皮膚科トップページへ

マリーナさんとみずきママさん


おふたりとも緑道そばに住んでおられるようで、ジョギングしようと思えばいつでも緑道に出られるのはうらやましいです。

もう一つの共通点はマクシミリアンのファン。今年こそ、ここで納涼会をしたいと思っています。

望遠レンズで私を狙う男性の正体はマリーナさんの旦那さんと判明、写真を頂きましたので、このページに追加しました。ありがとうございました。

周囲の人の顔が映らないようにトリミングしてあるので、雰囲気が出ていません。もう少し処理してまたアップします。

今回の会のことを教えてくれたのはマリーナさんですし、ペースを落とさず走れたのも、マリーナさんのゴールの前に、2回目すれ違う事を目的にしたから。

お世話になりました。

みずきママさんは応援に行けなくて、みたいなコメントを頂きました。沿道で応援されたら、足がもつれて転倒したかもしれません。

みずきママさんのブログの「腹囲は着衣でもいい、ということになったというニュース」と、この前私のブログに書き込んでくださった自動腹囲測定装置の話、私の創作欲を刺激してくれました。

自動腹囲測定装置、なんてナンセンスな器械でしょう。身長と体重から計算するBMIが面倒くさいから、分かりやすい腹囲で肥満度を評価しようという話が、体重計や身長計より高額な装置を発明させる事につながるとは!

そんな器械より身長・体重を同時測定して、BMIまで計算してくれる装置の方がはるかに安いはずです。

特定保健指導物語③は、リストラを恐れる無能な医師が、自動腹囲測定装置用の対策下着を開発する話でした。
[横浜市都筑区センター南駅
木村泌尿器皮膚科
院長日記一覧]