link to Kimura's HP



第14回 都筑区民ロードレース大会


昨日はマラソン日和でした。第13回は雨で中止、第12回は強風でテントを設営できない状況だったと、マリーナさんから聞きました。

7時半に事務長と家を出て、車でクリニックへ。センター南医療ヴィレッジの駐車場を私用使用させていただき、茅ヶ崎東から緑道へ。

茅ヶ崎公園の手前で、自転車で葛が谷公園に向かうマリーナさんに会いました。そんなにゆっくり歩いては受付に間に合わない、と注意されて時刻を見たらすでに8時25分。

茅ヶ崎公園から葛が谷公園までジョギングして向かいました。

無事受付に間に合い、9時半スタート。葛が谷公園のトラックを半周し、緑道に出た直後に追い越されるべき人にはすべて追い越され、後は直前を走る人が視野から消えない速度で完走を目指しました。

折り返してきた先頭集団と茅ヶ崎公園ですれ違いました。せきれいの道でマリーナさんとすれ違いました。茅ヶ崎東で折り返しあと、私の後に3人が走っていることを確認しました。

葛ヶ谷公園の手前で望遠レンズで私を狙う男性がいました。シャッターを切ったあと、「木村さん、頑張って」と言われて、手を振りましたが、あれはどなただったのでしょう。

ゼッケン264が木村明というのは、プログラムを見れば分かるでしょうが、ゼッケンを見てからプログラムを見る余裕があるほど、私の速度は遅くありません。

当院の患者さんではないと思います。このブログを見ておられたら、コメント下さい。

葛ヶ谷公園では、すでに見花山から帰ってきた人たちがゴールに向かっていました。鴨池公園の先でマリーナさんとすれ違いました。マリーナさんと2回すれ違う事を目的にしていたので、目標達成です。

見花山の手前で一人追い越しましたが、見花山で折り返しあとに私がすれ違ったランナーはやはり3人。一人棄権?

タイムは66分弱。タイムはインターネットで公表するのでそこを見てくれ、と言われタイムは未定です。

写真はこのページをご覧下さい。

緑道を歩いて茅ヶ崎東にもどり、コーナンで丸亀製麺のかき揚げうどんを食べて、帰宅。午後はテニスを2セット。娘も家で食べるそうなので夜は餃子を作りました。

[戻る]
link to Kimura's HP