<<Prev

Next>>

 

 

 

2004年3月17日

伺か用立ち絵  照れ絵 ラフ絵です。だいぶデジタル彩色に慣れてきたので、すこしはペースがあがるかな。

 

2004年3月24日

ラフ絵を鉛筆で清書して、スキャナで取りこみました。この状態は、ちょっと寂しいですね。ゴミを飛ばして、色を変えて、さぁ彩色すたぁと。

 

2004年3月28日

とりあえず、色をおいてみました。今回は線画を描くときに、ゴミ取りしやすいようにと濃目で描いたため、線が太くなってしまい、なんかすごく気になります。場合によっては、PC上で消しゴム機能をつかって、丹念に線を細くしていくかもしれません。いまんところは、この線のふとさのままで塗りを進めていきます。

 

2004年4月4日 

和服部分の彩色を進めました。髪の左上部の線画がなんか変な感じなので、次はここを直そうと思います。

 

2004年4月7日

髪の左上部を修正。髪の毛の線画部分を消しゴムで消したり描き直したりして、細くしました。そして髪にハイライトの当たりをつけて、そのあたりを意識しながら髪の毛の影をつけはじめてます。

 

2004年4月11日

髪の毛、和服、そして肌の影部分を塗り進めました。耳の左右バランスが悪いことにいまさら気がつきました。折を見てここは直します。

 

2004年4月14日

髪の毛や目の輪郭線などを、下書き線の上になぞって描き込み、輪郭線をはっきりさせてみました。作業時間の割には、たいして変わってないように見えるのがちょっと悲しい(^^;    次は耳を直します。

 

2004年4月18日

目とかリボンとか着色をしはじめました。顔全体を完成に近づければ、耳のバランスの悪さが目に付いてくるので、修正しやすくなると思い、耳修正の前に目とかを着色しはじめちゃいました。

 

2004年4月21日

耳を修正したので、それなりに違和感がとれました。あと目、和服の影、頬紅などをぬりすすめました。これから、りぼんと、帯の彩色をすすめようかと思います。

 

2004年5月8日

帯を塗り、バッグの模様を付け加えました。バッグの模様は、フォトショップの3D変形を利用しましたんで、ちょっと違和感有りかも。今、リボンの仕上げをやっている最中です。

 

2004年5月31日

完成しました。エコケットで出したCG集に収めたものを出すつもりだったんですが、あの時はこれで完成 と思ったものの、今あらためて見ると、どうしても手を加えたくなってしまい、手を加えてしまいました。どうもしょっぱなのミスが後をひいてしまって、いろいろ反省点の多い、逆にいえばいい勉強となった絵でした。

戻る トップ > ギャラリー