<<Prev

Next>>

 

 

2004年8月16日

伺か用立ち絵 驚き絵 の下絵です。

バランス悪すぎ。これから修正していきます。

 

2004年8月20日

いろいろ修正中です。もうちょっと直したら、下書の清書をしようと思います。

 

2004年8月30日

下書の清書をして取り込み、色を変えました。帯びまわりやバッグなどは、別の立ち絵のものをそのまま流用しようと思っているので、描かないでおきました。

 

2004年9月6日

和服にさくら模様をつけて、全体的に色を置いてみました。次はpainterに渡して、painterでの彩色をはじめます。

 

2004年9月9日

和服の上部を塗り始めました。上部だけなので、見た目、変ですね(笑)。

 

2004年9月20日

和服を全体的に塗りすすめ、次に髪の毛の彩色に移りました。ハイライトのあたりを書いて、それを意識しながら、はみ出しをきにせず、がしがし塗ってます。

 

2004年9月24日

髪の毛の塗りが進んだので、一度はみ出しの部分を消しゴムで消して、仕上がりを確認しました。次に、和服の濃い影を塗り進めています。和服の部分は、まだなじんでいないので、もうちょっと全体的になじませるよう塗りをすすめないとだめそうです。それは最後にするとして、次は肌色の濃い部分を塗ろうと思っています。

 

2004年9月28日

和服のさくら模様と、肌の影を塗り、手持ちかばんをペーストしました。だいぶ完成がみえてきました。髪の仕上げをそろそろしようかな....。

2004年10月1日

和服をなじませて、髪の毛の仕上げ塗りに入っています。仕上げ作業は楽しいですね。お気に入りの曲でも聴きながらがしがし仕上げていきます。

 

2004年10月5日

髪の毛の塗りで、はみ出したところを消して、あとは髪の毛の一本一本ばらけたところをペン入れしました。これで髪の毛の彩色がおわりました。あとはハイライトをつけるだけです。目はこのまま描かないでおいたほうがいいかなぁ(一度描いてみたのですが、いまひとつだったので)。

 

2004年10月8日

髪の毛の細かいところをもうちょっと手を入れ、ハイライトをいれて完成しました。この程度でも、自分としては結構いい感じに出来たな〜と思ってます。次もがんばろうっ!

もどる > トップ > ギャラリー