落書き絵日記みたいなの その14

絵日記のような、そうでないような.....。落書きを書き溜めたのをココにまとめて掲載しています。

 

<<  その13                  その15 >>

もどる > トップ > ギャラリー

2008年5月ぐらい 〜

 

ネットの将棋で負け続けています。

特訓のため、携帯で\100売り切りの携帯将棋アプリを購入してみましたが、初心者モードでも負け続けています。

 

あまりの負けっぷりに、角子が将棋の相手をしてくれるといってくれました。

 

 

 

 

マテ、それは回り将棋といってな......

 

 

回り将棋しか知らない角子でした。

 

2009年7月

ネットで将棋を始めてみました。

将棋なんてもの凄く久しぶりでしたし、戦法とか全然知らないので、あっさり負けてしまいました(^^:

 

その後、初心者のための将棋入門書を買って読んだところ、将棋の奥深さを知りました。

 

覚えれば覚えるほど楽しそうですね、将棋って(^^)。

 

絵における将棋盤が、軍人将棋風になっているのはご愛敬です。

2009年7月

第三回TRPG大会に参加してきました。

シナリオの中にメイド喫茶が登場するなど、冒険者にウレシイ内容です。
しかもプレイヤーの行動を先読みしたシナリオで、そのシナリオに見事はまるという。w。

今回、私の役柄は、
      魔法使いの人間

      シーフ能力を持つ

      男  20歳

です。
しかし、ゲームに使用するコマとして用意したのは....

  らきすたのみゆきさん

ひときわ目立っていましたw

まだ自分の役割とか、能力とか そういうのを理解していないため、役になりきれないところがありますが、少しずついろいろ覚えていこうと思います。
とりあえず、今回のTRPGも楽しかったです(^^)。

まずは、いつサイコロを振り、判定の時は、でた目にどの値を足せばよいのか そういう基本をしっかり覚えなければなりません。

TRPG終了後に入った飲み屋で食べた、5食限定でっかいパフェはめっちゃおいしかった! あ、一人で全部食べたわけでなく、みんなで分け合って食べたんですよ。


 

何となく描いた、角子 巫女モード。

・第二回! チキチキ TRPG 大会!

  ぽろりもあるよ

 

ごめんなさい間違えました。

・第二回TRPG大会

の話題です。

 

前回途中で終了しましたので、今回はその続きとなりました。

秋葉原のカラオケルームでやりましたよ。

 

まだまだTRPGのルールについてよくわかっていないので、ほとんど言われるがままな状況のため、なかなか役になりきれません。でも、なんか楽しいことだけは事実です(^^)。

 

キャラ作成で、自キャラをGGFの蛍(巫女衣装+スパッツな娘)にしてしまったわけですが、そのキャラクターの容姿から「シーフ」という職業に設定したのです。で、このシーフ、なんでも一撃必殺が出来るとか!

 

パーティ仲間の一人であるソーサラーにエンチャンテッドウェポンをかけていただき武器強化、その状態で、振ったサイコロの目がある条件になっている間ずっと自分のターンとなる状況になり、モンスターを一撃必殺!

 

まだまだルールがよくわからず、言われるがままでしたので、まだその快感をしっかり実感することは出来ませんでしたので、もっとルールややり方を覚えて、シーフの蛍を育てたいです(^^)。

とても楽しいTRPGでした(^^)b

30分で描くイラスト というのにチャレンジしてみました。

どんな絵を描くかをまずきめて、時計を用意しいざスタート!

時計をちらちら見つつひたすら描きます。

長いようで短い30分。

まるでテストを受けているようです(笑)。

時間のアラームが鳴り響いたところで鉛筆を置きました。

こうして出来たのが左の絵。

なかなか面白かったです(^^)。

 

 

絵は、GGF(ゲーマーズガーディアンフェアリーズ)の蛍です。

なんか描かないとなー。

と、とりあえず落書き。

のんびり絵を描く時間が欲しいです。

キンモクセイの香りが心地よい季節になりました。

イカ娘

侵略!イカ娘 という漫画を買ってみました。面白いと評判だったのと、本屋で平積みされていて目に入りましたので。

早速読んでみると

   ・

   ・

   ・

これは面白い!

 

 

イカ娘が健気です。

すっかりはまってしまいました。

それにしてもチャンピオンコミックスなんですね。

チャンピオンコミックスを買ったのは、「るんるんカンパニー」以来のような気がします。

 

 青い色の寝台列車。

いずれみれなくなるんですよね(T_T)。

そうなる前に乗ってみたいです。

 

青い寝台列車はなんだかんだで、「ゆうずる」「北斗星」「出雲に行く列車の往復(名前忘れました(^^;」と4度ほどのっているんですよね。でも、一度は個室というものに乗ってみたいです。

3日連休とかあったらなぁ。距離的には九州の方へ行くのが一番遠いのかな?

ちょっと前に、出先で火急にネットにて調べなければならないことが発生して、近くに見つけた漫画喫茶に入ってみました。

 

漫画喫茶なんて久しぶりだー。

 

そしたら、そのお店、 ソフトクリームを自分で作れる機械があって、食べ放題っていうじゃないですか!!!。

 

30分の間に、3個も作って食べてしまいました。

コーヒーも、めいっぱい飲んじゃいました。

もう、ネットを見ることより、食べる・飲むがメインでしたw。

 

あー、どっか電車か車で遠くへ旅行にいってみたいです。

車だったら、真夜中に国道52号(甲府-静岡)や国道19号(名古屋-長野)を走りたいなぁ。この道が好きなので♪。

 

電車だったら、寝台列車とか乗ってみたい。友人のブログの「銀河乗車」の日記を読んだら、寝台列車に乗りたくなってしまいましたよ。

 

絵は、阪急電鉄のマスコットを描いてみたり。ホントは、制服が替わったときに、マスコットも変わったのですが、こちらの制服の方が好きなので。