落書き絵日記みたいなの その15

絵日記のような、そうでないような.....。落書きを書き溜めたのをココにまとめて掲載しています。

 

<<  その14                  

もどる > トップ > ギャラリー

2009年7月ぐらい 〜

 

寝台列車 北斗星に乗りました。

食堂車で食事も楽しみました。

 

幸せ夢気分でした♪

第3回東方M-1ぐらんぷり
という同人アニメソフトを買ってみました。
東方キャラを使った、M1グランプリ(お笑い王者決定戦)なのです。

私は 一応仮公開と言うことでブログもやっておりまして、そこでのコメの書き込みにて知り得たこのソフト。コメの先にはサンプル動画もありましたので見てみますと、なかなか面白いのです。
で、とらに行って買ってみました。

けろちゃんかわいいぜ!(<=審査員で登場)
大酒飲みの娘もかわいいぜ!(<=こちらも審査員)

チルノがなんか瓶詰めされてる〜!!!!
瓶詰め妖精チルノ   なんか、教えて先生さん♪を思い出しますw



内容としては、なかなか面白かったです。デモで紹介されているだけあって、
【ウインドガール】
射命丸 文 × 犬走 椛

のコンビの奴が一番面白かったんですが、シナリオ上では上位に食い込めず(^^;



同人で、これだけのアニメを作ってしまうなんて、すごい世の中ですねぇ。

飲み会で秋葉原に行ったついで、アルミ材や電子部品を買ったり、メロンブックスに寄ったりしました。


メロンブックス
「けいおん」は見ていないのでよくわからないのですが、「けいおん」ジャンルのものが多かったです。そろそろAT-Xでやってくれるのかな? 気になります。
ポイントがたまっているので、めろんちゃんのぬいぐるみ交換できるんですよね。欲しいけど置き場ない....(^^:
とりあえず、めろんちゃんってかわいいですよね♪


ソフマップ
Sonyのウォークマンそっくりの、ニセ(?)ウォークマンがあったのが気になります。
値段もかなり安いし。4GBあるし、動画も見れるし、FMラジオも聴けるし。
きっと、音は悪いんでしょうねぇ。

 


飲み会
しゃぶしゃぶ食べ放題。美味しかった( ̄ ┰ ̄*)ジュルゥ

初描きチルノ。
慣れていないので、すこし大人びてしまいました(^^;。


友人からの年賀状に描かれたチルノを見て以来、チルノ好きになった私です。

チルノって、ただのおばかでなく、純粋無垢な娘 というところがすごく好きなんですよね(こんな設定なのかどうか、真相はわかりませんが)

あ た い 最 強!


------------------------------------
使用しているPC(HDD容量80GB)が調子悪くなりましたので、リカバリーをかけました。
とはいえ、HDDのデーターを全部抹消したくありませんし、バックアップをとるのも大変です。
そこで、新たにHDDを購入して、そのHDDにリカバリー という手を使いました。
新たなHDDとして80GBのを中古を購入。¥1750なり。
安いですよねぇ。
アプリケーションのインストールがいろいろ大変でしたが、なんとか移行作業が済みました。あとは必要に応じて、旧HDDをセカンダリHDDとしてつないでみれば何とかなりそうです。

ところで
生まれて初めて買ったHDDは80MBでした。
今回購入したHDDの1/1000の容量。
PC9801LS(CPU 80386SX16MHz)に接続して、なんて大きな容量なんだろうと感動したものです。

当時はこのPC9801LS+80MBのHDDに、LOTUS123とかP1.exeとかインストールして使いまくっていたました。
仮名漢字変換のDFJは使いやすかったです。辞書を鍛えたせいもありますが、変換ミスがほとんどなく句読点変換機能が十分使えたんですよね。

それにくらべ、DFJが使用できなくなり止む無くWindowsで使用したMS−IMEときたら....
あまりに変換ミスが多いため、単語ごとに変換するという癖がついてしまったり。唯一BSキーを押すスピードが速くなりました(^^;

2009年8月

お仕事で平塚へ行きました。
東京から東海道線の普通列車に乗って、およそ1時間です。
ちょっとした旅気分を味わえます。
飲み物買って、ボックス席にゴー!

商談用の資料などの入った布袋は網棚にのっけて身軽にし、鞄からネットPCを取り出しぱこぱこしたり、携帯電話に入っている将棋ゲームをしてみたりと。
あっというまの一時間でした。

で、平塚に降り 改札を出る。
あれ、なんか身軽だ。

商談用の資料の入った布袋、網棚においたままだ!( ゚Д゚)ヒョエー
慌てて駅員さんに事情を話したところ、

  小田原で網棚の確認をするので、

  いまからおよそ30分後に結果がわか

  るでしょう。そこで見つからなければ、終

  点の熱海で再確認します。見つかった

  場合に限りお客様に電話を非通知で

  行います。

という説明と、問い合わせ先の電話番号が書かれた紙を受け取り、駅を後にしました。
忘れた物はしょうがない。幸い最低限の資料はネットPCに入っているからと、そのまま商談先へ。
そのときの表情といったら悲壮感めちゃくちゃ漂っていたみたいで、街を歩いてふと周りを見回すと、周囲の方の私を見る目が......。

そんなこんなで無くしたことに気がついてから30分経過。早速見つかったかどうか、確認の電話をしてみます。

   「小田原では見つかりませんでした」

                      (゚□゚;)ガーン

仕事を済ませ、もう一度電話。
今度こそ、今度こそ。。。。。。。

電話口より
  「荷物の内容をお知らせください」
と聞かれたので、答えると...
  「それでしたら湯河原で預かっております。
    湯河原まで取りに来てください」

やったー!  見つかったー!
ほんとにこのときの気分といったらもう。
   で
湯河原ってどこ?

熱海の手前....

(^^; (^^; (^^;

平塚から一路湯河原を目指して電車に乗りました。
あ、そのとき座席に携帯電話の忘れ物を見つけてしまいましたので、駅員さんに渡しておきました。忘れ物をした奴がよそ様の忘れ物を拾う。不思議な巡り合わせです。

電車は湯河原に向かって走り続けます。

あ! 海だ!
思えば遠くにきたもんだ。

湯河原にて、荷物を受け取りお礼を言って帰宅の途につきます。

東京まで1時間40分。
忘れ物が見つかった安心感からか、ちょっと贅沢をしてみたくなり、ホームにあるグリーン券販売機にて、グリーン券購入。ホームにあるグリーン券販売機はSUICA専用なのですね。
グリーン車に乗って東京へ向かいます。
グリーン車にのるとテンションあがりますよ。
景色と乗り心地を堪能して東京までの旅(?)を楽しみました。

湯河原って、梅林でも有名なところだったのですね。 来年は行ってみようかな。
なんにせよ、忘れ物には注意しましょう。
見つけてくれた駅員さん、ありがとうございましたm(__)m。

最後に

熱海って近い! これなら特急電車使わなくてもいいんじゃないの? 普通列車+グリーン車のほうがいいじゃなイカ。