電子回路で遊ぼう!

〜電子工作とイラストのページへようこそ〜

    昨今、入門者向けと呼ばれる電子回路関係の雑誌が皆無となってしまい、入門することが難しくなってしまった気がします。そんな中、回路設計入門において、少しでもお役に立てればと思い、電子回路設計に関する趣味で作成した文献を載せました。

    更新ペースは、タイトルとは裏腹に、イラスト関係のほうが主となってますが(^^;


更新履歴

 

最近更新の絵

2024年2月1日 イラストに年替絵を1点追加

2023年2月2日 イラストに年替絵を1点追加(2021年、2022年)

2022年2月9日 イラストに年替絵を二点追加(2021年、2022年)

2020年3月3日 イラストに年賀絵を2点加(2019年 2020年)

2018年1月26日 イラストに年賀絵を追加

2017年2月6日 イラストに年賀絵を追加

2016年3月1日 イラストに年賀絵を追加

2015年1月27日 イラストに年賀絵を追加

2013年1月7日 イラストに年賀絵を追加。

一言

HPの表示はあえて古い方法を使い続けます(^^)

 

・無断で画像・文献の転載することを禁止します。

・このページに記載された文書・実験データにより発生

 した障害などについては一切責任を負いません。

・リンクをはってくれるとうれしいです(^^)。確認の必要はあ

 りません

       バナーです。

        

 

メール 

 スパム対策のため、画像表示です。

 

 スパムフィルタを使用しているため、届かない場合が

 ありますm(__)m

 

   作成者 : わた

 Created by JE1AMO  2001年10月から

下の踊っているのはWeb拍手です(試験設置)

本サイトが気に入りましたら下の絵を押してサイト管理者に拍手を送ってみて下さい(押した方の情報は送信されません)

  >>メッセージ返信

●工学関係

    電源回路 

     電源回路設計,DCDCコンバータに関す

     る文献を掲載しています。

       電子回路に関する文献を掲載しています。

     

      測定器に関することを掲載しております

     

        電磁波工学入門の文献です。

     

      遊んで学ぶ電子回路

        何かを作りながら、それを通して

        電子回路を学ぼうというもの

       


●絵系

       

      私の描いたつたない絵や落書き絵日記

      などをおいてあります

     

       たまに描く絵日記です。brogではありません(^^;

     

      いただき物の絵です。

 


●ほか

      町でみかけたマスコットたちです

     

    お遊び実験

      電気と関係ない くだらない実験など

     

    お気軽読み物

      電気のことから体験記まで、つれづ

      れなるままに書いたお気軽な読み

      物です

     


●リンク

    電気リンク

      電気関係(業者)のリンク集

     

    趣味リンク

      電気関係・絵描き系など趣味関係のリンクを集めてみました。