ウッドデッキ製作
義兄が建築関係の仕事をしているので、製作の手伝いをさせていただきました。
経年変化でメンテナンスなどは必要ですが、木は冷たさが無くて良いものですね。
ご興味を持たれた方は、ご紹介いたしますのでお気軽にご連絡ください。





ご案内

ご依頼、料金について
新規にお問い合わせをいただいたお客様から、庭の剪定作業などをお受けした場合、 電話やE-mailなどでは詳細を把握できませんので、一度お伺いさせていただき、お客様のご要望などをお聞きし、 どの程度の作業が必要なのかを把握をしてから、お見積もりをさせて頂きます。
見積もり料金などはいただきませんので、ご安心ください。
お見積もりに伺う日程などにつきましては、お客様のご都合の良い日に添えるように、こちらで合わせるようには致しますが、 仕事の都合などで、即日(今日来てくださいなど)というのはなかなか難しく、お時間をいただくようになりますので、その点はご了承ください。
料金については、ホームページ上に『一本何mまで』『生垣何uまで』は幾らなどと記載しましても、 実際には、数年放置している樹木などは手がかかるのは当然の事ですし、 手の入れ方(透かし方など)、大げさな例えで言えば、同じ高さであっても松とハナミズキとでは、料金的に確実な差の開きがありますし、 隣接している樹木同士なら一度の脚立掛けで、両方に手入れるような効率良い仕事ができますから、 基本的には日当(一人工)計算で、もちろん半日で終わるような作業でしたら、半額程になります。

平均的(定期的な管理をしておられる庭)な料金ですと一人工(1人で一日、20,000円〜)ゴミ処理、諸経費込みで、平均22,000〜25,000円程になります。
もちろん、ゴミの量、ゴミ処理なし、半日など済むなどの条件などによって、差はあります。

ゴミ処理について
剪定したゴミ(枝葉)を置いていかれても、後の処理が大変ですので、
通常作業でしたら、こちらでゴミ処理はさせていただいております。
ゴミ処理については、別途ゴミ処理代をいただいておりますが、
お客様自身で処理をなさるのであれば、ゴミ処理代はいただきません。

樹木の高さで料金が違うの?
樹高によって作業料金を割り増ししたりはいたしません。
ですので、高木であっても特別料金などはいただきません。

この樹だけ・・・
例えば、サツキや生垣などをお客様で手入れをなされていて、
『背の高い樹だけの剪定作業をお願いしたい。』
そのようなご依頼でも、もちろんお受けいたします。
他に『松だけの手入れをお願いしたい。』、
『今まで自分で手入れしていたが、荒れて収拾がつかなくなってしまったからお願いしたい。』
など、庭に関する事でしたら大小にかかわらずお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。

その他
留守にされていてもかまいません、ただ庭には入れるようにして下さい^^;
お茶などは、お気遣いなさらないで結構です。


トップページに戻る
Copyright(c)2005 澤田造園 All rights reserved.
  Photo by m-style.    Basetemplate by WEB MAGIC.