・・・・・ アクティブメンバー ・・・・・
 くぷれ代表 まっちゃ
くぷれのアクティブメンバーが変わって新生くぷれになり、代表を務めてます。
くぷれの中で一番おちゃらけで「ちゃかしっこ(津軽弁でおっちょこちょいの意味)」ですが、メンバーと指揮者の暖かい(?)支えでなんとかやっています。こんな私も2児の母になってしまい、優雅な子育て生活とは対極を行く毎日です。私のチャキチャキ度に磨きがかかっておばちゃん化しているのは、男の子二人を抱えているせいだ、絶対。ホントはもっと控え目な女性なのよ。うふっ(ハート)。
こんな私はあいかちゃんが成人したら一緒に酒盛りすることを夢にもつ、歌と旨い物(とそれに合う…)をこよなく愛する人なのです。ははは。
 りえちゃん
1995年ヴォーカル・アンサンブル研究会に入会するまでは、合唱なんて授業でやった位だったのに、そこで混声合唱に魅力を感じ合唱にはまりました。今ではヴォーカル&くぷれの2団体のアクティブメンバー。「ソング」を歌う会の事務局。
娘二人の母で、指揮者の夫を持ち、週3日だけピアノを教えてたりするんだけど、何が本業かわからなくなるくらい合唱中心の生活になっちゃってます。
 みなちん
2004年4月より新ンバーになりました、みなちんです。
A型射手座、年齢は見た目では分からない、と自分だけそう思っている今日このごろ・・・・・・。
2歳の娘が一人いて、その育児に明け暮れる日々です。
女性だけのアンサンブルは、略して「グリコ」と過去に呼ばれていたサークルに属しておりましたが、それ以来ずっと混声合唱一筋でした。ので、毎回の練習はとても新鮮で且つ、緊張と興奮とスリル(?)があります。
とにかくメンバーが歌うことに熱心で、そしてとても楽しく練習しているので私も気持ちよく歌えることをモットーに、これから活動していけたらと感じております。どうぞよろしくお願い致します。
 姫ママ
2005年10月より新メンバーです。
合唱は独身時代に楽しんでいて、以来ずぅ〜っとご無沙汰でした。
所属していた混声合唱団は かなり大所帯でしたので 少人数編成は未知の世界です。
とある所から定演出演の声がかかり、それならば声出しをせねば!!と、足を踏み入れたのが良かったのか悪かったのか・・・・・。(参加して一ヶ月 レベルの高さに少々ビビっています。)
とにかく足手まといにならないように そしてアンサンブルを楽しめたらと思いますので よろしくお願い致します。
4人?の子持ち。姫(ミニチュアダックス)を末娘よりかわいがっている(いいのかな)ママです。
 そのえもん
茨城県北部山岳地方出身。あまり出さないようにしている(つもりです)けど、茨城弁しゃべらせたらすごいです。吹奏楽でサックス吹いてます。5歳の息子がいます。活字中毒者で、筆名で小説書いてます。
 合唱は高校の部活以来です。本当はずっとやりたかったのですが、なかなかご縁がなくて……。皆様のレベルが高く、どぉすっぺぇ、と心臓バクバクですが、がんばって付いていきます。よろしくお願いします。
 うざわさん
姫ママと同じく2005年10月から参加させていただいています。
中学、高校と合唱部でしたが、大学時代は合唱にはご無沙汰していました。20代半ばになり合唱好き母の勧めもあり合唱再開。以来、気持ちよい歌い方とハーモニーを求めて少しずつ頑張っています。
くぷれでは宗教曲など好きな選曲が多いので楽しんでいます。譜読みが苦手!なので足を引っ張らないように、MDレコーダー必携。くぷれメンバーの歌への情熱に圧倒されているこのごろです。よろしくお願いいたします。m(..)m
 あっこちゃん
<準備中です。ちょっと待っていてね♪>
・ ♪ ・
・・・・・
< スタッフメンバー >
くぷれスタッフ:みわちゃん^O^
03年〜04年、アクティブメンバーとして活動。
97年小人数のヴォーカル・アンサンブルの楽しさを知り、今は東京や福島のコンクールを聴きに行ったり、いろいろなセミナーに参加し修行をしています。くぷれ内では、ヴォイストレーニングを頑張っています。「由比先生!ついて行くわ!!」
幼稚園教諭の経験と保育士資格を生かし、くぷれメンバーの子ども達のシッターをすることもあるんですよ。
くぷれスタッフ:まきちゃん^O^
創立メンバーから2003年にスタッフメンバーへ。くぷれの活動を遠くから見守っています。
現在、育児休暇中です。毎日0歳児の息子に向かって童謡を歌ってます。
くぷれスタッフ:ようこちゃん^O^
実は私すごいんです。歌だけじゃなくて、ロゴを作ったり、ポスターをつくたり、ウェルカムボードをつくったり。もちろんくぷれのロゴを作ったのも、このワ・タ・シ♪
2003年3月までアクティブメンバーだったけれど、静岡に転居したためスタッフへ。
現在は三島市で古楽演奏団体に所属していまぁ〜す。
くぷれスタッフ:いずみちゃん^O^
現在、子育て奮闘中のいずみちゃんです。しばらく合唱はお休みしていたのですが、今年の4月、カルミナ・ブラーナで合唱復活!今から田中信昭先生の指揮で歌えることがとても楽しみぃぃぃ(^O^)
アクティブメンバーとして活動はできないけれど、スタッフ(おもにHP作成担当)としてよろしくね。
・ ♪ ・