CoffeeBreak(28−1)
作成日:2000/09/20
修正日:2005/03/25

愛知万博アンケート
(思いつきアンケートPart5!)

一応、アンケートは3月25日の開幕で締め切らさせていただきました。
尚、引き続き、行かれた方のコメント等は募集しています。

迷走していた愛知万博(公式サイト:http://www.expo2005.or.jp/)が動き始めたようです。
朝日の記事「愛知万博の登録申請を閣議決定」(リンク切れ)によると、会場建設費が約1350億円、運営費が約550億円という算段のようです。
さて、ここでいくつかの疑問が出てきました。で、思い立ったがアンケート。
いろいろな立場の違いをまったく無視して、こんなアンケートを作ってみました(期間は、万博の終わる2005/09/25頃の予定)。
メーンテーマの「自然の叡智(えいち)」に少しでも迫れる「人の叡智」を見せられるのでしょうか?


アンケート

地域(お住まいの地域をお答えください)

愛知県民だ
中部圏に住んでいる
その他の地域

愛知万博に興味がありますか?

ある
ない
その他:

愛知万博が無事に開幕したら行きますか?

行く
行かない
評判を聞いてから決める
わからない
その他:

会場建設費は、試算通りに収まると思いますか?

思う
思わない
わからない
そもそも試算に意味が無い
その他:

会場建設費は国、自治体、民間等が均等に負担ということで、税金が投入されますが...

国税は使わないで欲しい(自治体・民間が負担すべきだ)
国が半分以上を負担して欲しい
わからない
その他:

入場料は不明ですが、入場料およびその他の雑収入で、運営費が賄えると思いますか?
(大人当日券4,600円だそうです)[2003/11/03]

会場建設費も含めて賄えるはず。
運営費よりは多くなる。
運営費とトントン
大幅な赤字
わからない
その他:

これで愛知県は世界的にもメジャーになると思いますか?

思う
思わない
どうでもいい
わからない
その他:


愛知県および愛知県民を動物にたとえると?



以下は,アンケートにより追加された項目です。

そもそも万博に対してやるべきか?見直すべきだと思いますか?(By 杉本さん)[2000/11/17]

思う
思わない
どうでもいい
わからない
その他:

赤字の補填に国税が使われてもよいですか?[2003/09/27]

当然使うべきだ
国税と地方税の折半にしましょう
愛知県が負担すべきだ
わからない
その他:

お金の問題以上に、印象深いもの・良い思い出になると思いますか?(行く人も行かない人も)[2003/12/18]

良い思い出になると思う
印象には残らないでしょう
親は覚えていても子供は忘れるかな
わからない
その他:

日本と地球(自然・環境等)との関係について、どうおもっていますか?(By 石井さん)[2004/10/26]

環境推進のリーダー役になって欲しい
環境と開発のバランスの取れたモデルを構築して欲しい
これからは環境推進技術を売り物にすべきだ
わからない
その他:


アンケートに追加したい項目があればどうぞ




以下は,気が向けば送信する時に記入しておいて下さい。
  お名前をどうぞ : 
E-Mail Address:
URL :
Please Message:

CGI等でアンケートのカウントをしていなくて,これに関しては自力でカウントします。
ですから,自分のデータが直に反映されてなくても抗議のメールは出さないで下さいネ。
もしエラーが出る場合は,申し訳ないですが直接メールを送って下さい。
mail

尚頂いたコメント等は,許可を得ずにWebに掲載することがありますのでご了解下さい(お名前,メールアドレス等は載せません)。

尚,当方は特に愛知県地方に何らかの思想を持つものではありません。「ういろう」は ちょっと苦手ですが,手羽先はそこそこいけます。「みそかつ」は一度食べたからもう いいかなって感じです。赤福は安倍川餅よりは好きです。「大名古屋ビルヂング」 には笑ってしまいますが...

公式サイトのURLを加えましたが、わざわざリンクではなくURLを書いただけなのは、もちろん「リンクの際には事前にメールを寄越せば許可してやる」(意訳)としてあり、協会なるところにメールするのも面倒であるためで、「リンクをたどってサイトを見るためには、事前にメールを寄越しなさい」と書いてあるためではありません。[2003/09/27]


久しぶりに公式サイトに行ってみたら、なんだかリンクポリシーが変わって、いたって普通になってますねぇ。でも、このページに関しては、過去の経緯からURLの表示に留めたいと思います。[2005/01/29]


現時点での集計情報を見る。

戻る
TOPへ