Back カヤック
インディックス
Home Next

進水式だ 未入荷品も入荷

我が家に1999年4/26日に来た、念願のカヤック
「ボイジャー450T」 家に来てから3日で早くも川デビューである。
4/29日進水式の場所は、カヌー試乗会の有った寄居町玉淀大橋下
朝家を出る時は少し雨が降っていたが、現地に着く頃には曇り空に
風は少々吹いていたが気になるほどではない。
家の中で組み立てた時 約2時間かかったが、今回はどのくらい短縮できるか
軽量であると言っても、カヤックの重量16kgは結構な重さである。
カヤック・パッキング写真 パッキングの中写真
今回は二回目ということもありパッキングの解きや、組立準備あっと言うま
要領よくパイプを組み立て出来た    と思う
組立骨組み写真 組立骨組みシート付き写真
船体布にもしっかり入れ見事カヤックの出来上がり
組立完成1写真 組立完成2写真
所要時間約40分、一回目の1/3に時間が短縮できた。
この調子で組み立て時間が短縮されると良いのだが。

船体布の両脇にあるエアチューブ 入れる空気の量がよく判らない
説明書には「適量入れる、あまりパンパンに入れるとパンクの原因」
なんて書いて有ったが????????
組み立て終わった頃には、青空が広がり気持ちのいい天気
いよいよ川に出、上流に向かって漕ぎだした
あれあれ、真っ直ぐすすまない左に行ったり右に行ったり
上半身と艇の中は、パドルからの水しぶきでビチャビチャ
やっぱり教えてもらわないで漕いだんじゃだめみたい
真っ直ぐ進まないなりに楽しく遊んだが・・・・・
初級講習会早く出て基本を教えてもらわなくてはと痛感した

玉淀からの帰り、約束通り「ぱどる」に電話したら
未納品入荷しているとのこと
家に帰る前に「ぱどる」に寄ることにした。

コーミニグカバーV2以外の未納品
ライフジャケット・ショート、ネオプレントップ(ディープパープル)−L、
パドリングタイツ(ブラック)−Sは入庫したと思っていたが
何とコーミニグカバーV2まで入庫していた。
4/29日 ゴールデンウィーク直前
注文品が完納された。

5/15,16に予定している初級講習&5/29,30の那珂川ツーリング
フル装備で参加できる

back
Back

カヤック・インデックス
カヤック・インデックス
home
Home
next
Next