9月1日(水) ご馳走づくし

 釧路の駅前、和商市場で海鮮丼を味わいました。最近改装をしたようで、
建物の中は明るくてお店の配置もがらりと変わっていました。観光客でか
なり賑わっていましたが、品物の質が落ちてしまわないことを願っていま
す。
 帯広といえば、「六歌亭」。昨日はプリンでお祝いをしたけれど、やっ
ぱりケ−キでお祝いがしたくなり(食べたかったのが本心?)本店を見つ
けて、ホ−ルのケ−キを買いました。さすがに本店で、洋菓子・和菓子そ
れぞれ種類を揃えていました。
ケーキ
 今夜から二晩は、芽室の知り合いの家にお世話になります。昨年と同じ
Nさんのお宅です。一年ぶりの再会で、今年は一緒に然別湖へカヤックを
しに行くことになっているので楽しみです!Nさん一家は、オ−ストラリ
アへ旅行にいってらしたばかりなので、そのお土産話も期待していました。
昨年Nさんに教えていただいたアイスクリ−ムショップに寄ったりしなが
ら芽室に向かいました。
 この日の夕飯は、手巻寿司をご馳走してくださいました。我が家は海の
無い埼玉県。。。新鮮な海鮮物が当たり前のように食べられて、うらやま
しくなりました。
 一年ぶりだったので、お姉ちゃんのさゆりちゃんは中学生に、さとし君
は背も伸びて、2人共大きくなっていました。私のことを”お姉さん”と
呼んでくれる、とても良い子たちです。でも、子供ができたら”おばさん”
になるらしい。。。?そのままで良いからね〜。
 昼間に買ったケ−キで、私たちの結婚記念のお祝いに付き合ってくださ
いました。甘すぎなくて、スポンジはフワフワ!期待通りのおいしさでし
た。
 

indexhomebacknext