9月1日(水) 湿原を望む

 今日はまずまずのお天気。湿原の展望台へ寄ることにしました。
近くに細岡展望台があったのでそこを選んだのですが、侵入口が分かりづ
らく、ようやく見つけた未舗装のガタガタ道を登って行きました。両側に
は野花が咲き乱れ、とても素敵な道でしたが、どんどん狭くなっていく道
幅に不安になりながら進んでいきました。

 丘の頂上に小さい駐車場があったので、そこでとめて展望台に向かいま
した。パッと開けた景色は絵葉書そのもので、緑のじゅうたんに釧路川が
蛇行していました。景色の中で動くものは、カヌ−が通過するのが小さく
見えるぐらいで、とてものどかな風景でした。

釧路湿原

展望台案内

 どうやら丘の反対側へ下りられるらしくて、そちらへ下りてみることに
しました。こちらはずっと舗装されていて、あっという間に大通りまで出
てしまいました。
 な−んだと、ふたりで笑いながら今日の目的地、帯広へ向かいました。
 
 

indexhomebacknext