8月31日(火) 雨のリバーツーリング

  どんどん天気が悪くなる中、達古武湖へ急ぎました。
昨年と同じログレストランで昼食を済ませ、キャンプ場にチェックイン。

ログレストラン

カヤックの準備をして、タクシーで塘路湖に向かいました。
 雨の中、ようやくカヤックを組み立てて湖岸へ船を出しました。
昨年は、気持ち良い青空の下釧路川へ向かって漕ぎ出したのに、
今年は正反対の天気になってしまいました。向かい風が強く、なかなか
前に進まない。。。

リバーツーリングへ出発!

 川へと進入する入り口が分かりづらくて、行き過ぎてしまったけれど
無事川へと入って行きました。悪天候で、かえってラッキ−だったことも
ありました。通過する船がいないので、動物たちが安心して川に出てきて
いたのです。今年は親子の丹頂鶴、野性?の馬、サギ、野鳥。。。。。。
 昨年は、大雨のあとに下ったので水面が普段よりも80センチ近く上昇
していました。そのため、ぎりぎりで何とかくぐり抜けたはずの線路の鉄
橋が今年は難なくクリアできたりして、同じコ−スが違う風景に感じまし
た。
 達古武湖に着き、カヤックを車のキャリアにそのまま乗せてちょっと休
憩し、近くのホテルの温泉へ入りに行きました。
 今日は3回目の結婚記念日!ご馳走はないけれど、昼間に買ったプリン
・ア・ラ・モ−ドでお祝いしました。
 今夜はキャビンでお泊まり〜。
ログキャビン
 

indexhomebacknext