8月30日(月) やっと釣り上げる!!ダッチオーヴン

 砂利道から舗装道路に戻る少し手前で、道に出てきたキツネに餌を与えている
家族がいまいた。こういう餌を求めて、道路に出てきてしまうんですよね。道には
”餌をやらないで!!”という看板がたっているのに、分からないのかしら?熊と
の出会いの感動が冷めてしまいました(ーoー)
 サケをあきらめ切れなかったコウメイさん。夕方を狙って、また羅臼の浜辺で釣
ることになりました。
 再び道道87号線を北上していると、数人の釣り人が釣り上げている様子。私た
ちも加わり、最後のチャンスに挑みました。廻りの人達はコンスタントに釣り上げて
います。立っている場所が端というハンディはありましたが、またしても私たちには
あたりも来ません。。。
 今年はあきらめかなぁと夕日を眺めていたら、突然コウメイさんにあたりがきまし
た!かなり遠くから引き寄せている様子。しばらくサケとの勝負が続き、やっと岸
に姿を見せました。オスのサケでした。いくらは採れませんが、私たちには1日か
けて採った貴重なサケでした。
やっと釣り上げたサケと。。。
 キャンプ地に戻り、夕食を作り始めました。今夜はお決まり
のちゃんちゃん焼き。このために持ってきたダッチオーブンで、
豪快に作りました。2人なのに、14インチのダッチオーブン。
かなり量はあったけれど、新鮮なサケの美味しさや、長かっ
た1日の疲れでもりもり平らげてしまいました(^^)
ちゃんちゃん焼き
 

indexhomeback