9月12日(土) 念願のアイスクリーム
 
 前日の計画通り、芽室ファミリーとジェラートを食べに、池田町 に向かう。私たち
は、芽室ファミリーの白いレガシーワゴンについてゆ く。今日も良い天気で、汗ば
むくらい。

 池田町に入り、ワイン城方面に向かう。畑が広がる中、ぽつりと目的の お店が
建っていた。”Happiness Daily”というお店で、レストランやチー ズ工房、パン屋、
ソーセージ工房もあった。みんなでテラスでジェラート をほおばりながら、記念撮
影(*^^*)バニラにはビーンズの黒いつぶつ ぶがあるちゃんとした?バニラだっ
たし、どの味もまろやかでおいしかっ た。前日アイスクリームに恵まれなかった
私たち。ようやく十勝のアイス を味わい、大満足だった。

 おいしそうなパンに誘われて、明朝の朝ごはん用に調達した。ここのパ ンは、ヒ
ーッシュタント社のスイスのパンだそうだ。有機の材料を使って 作ったこだわりの
パンが冷凍で届き、お店で焼き上げているとのこと。 ここのメインはチーズだから
それに合うパンを、ということで焼いているらしい。次回はチーズも味わってみよう。
チーズ絵パン絵

 次に、ワイン城に立ち寄った。ここでは、ワインの製造行程をガラス越 しに見下
ろして見学ができる。残念ながら、収穫がこれからのようで工場 のラインは止まっ
ていた。端でラベル貼りだけしていた。一枚一枚、手作 業で。
ワインボトル絵1ワインボトル絵2

 ここで偶然思いがけないものを発見して、コウメイさんは喜んでいた北 海道に入
ってから、ずっと探していた”熊出没注意”のステッカー。ここ の売店にさりげなく売
っていた。早速帰って洗車したらサーフに貼ろう! って、絵柄の違う2枚と合わせ
て、3枚購入。それに、体に良さそうなき ぶどう液を一瓶購入した。ここでは好みの
ワインを見つけられなかったの で買わなかった。

 ここでも記念撮影をした。次回お会いするときはSちゃん&S君はすっかり大きくな
っているこ とでしょうね!初対面だったが、とても自然にむかえてくださったので、
以前からお合いしているような気分だった。自然が沢山の、こんな魅力が 沢山の
ところで育ったら、北海道から出たくないという、Sちゃんや S君の気持ちが良く分か
るし、羨ましかった。

 ただ今、我が家は芽室ファミリーに影響され、本気でカヌー(ファルト)を始めようか
と、 検討中。次回は川下りに付き合ってくださいね。。。帯広方面に戻る途中で、芽
室ファミリーと別れた。
 
 

indexhomebacknext