「あっぱれさんま大先生」

(テキストページ)

1995年後半

「あっぱれ」トップページへ

アルバムページへ

面と向かって言えないことを思いきって言ってみよう(7/13)

自分でオバケを考えよう(8/24)

我が家のルール(11/16.22)

 

seki1995.gif (21736 バイト)

 

主な出来事

夏は去年に引き続き、泊りがけのキャンプがありました。

しかし、水泳大会、秋の運動会は行われませんでした。

9月には、「みんなの夢叶うかなスペシャル」が放送されました。

生徒達の願いを叶えるわけですが、何と海外ロケもありました。

何かあっぱれの集大成という感じでした。

今ビデオを見ると、みんな大きくなってますね。

 


面と向かって言えないことを思いきって言ってみよう(7/13) 先頭へ

教室は、「面と向かって言えないことを 思いきって言ってみよう」です。

章久からは感動の言葉が。

後半は、「さんまの嫁さがし」です。

今回は、綾佳が推薦する「あの人」です。(^_^;)

本編はこちらで。

 

自分でオバケを考えよう(8/24) 先頭へ

教室は、自分で考えた「オバケ」を発表します。

みんな絵に描いてきたのですが、

すごかったのはジャングルの絵ですね。あれは、まず思いつかないと思います。

ちほの絵も別な意味で驚きました。ちなみにこの時、彼女は高校1年です。

内山の絵はすごくうまい、と思ったら裕太のお母さんに作ってもらったんですね。

ニュースデスクは、先日のキャンプで収録した、

章久監督の、「さんま先生失踪事件」が放送されました。

内容はともかく、こういう「手作りの味」が、あっぱれのいいところでもありますね。

本編は、こちらで。

 

我が家のルール(11/16、11/22、野山淳一さん提供)

・ママの料理をまずいと言わない(リカ)

・お父さんが遅く帰ってきた時、起きて待っていてはいけない(実咲)

・ゴハンの最中に自分から積極的に話しかける明るい食卓にする(気恵)

・おしりをボリボリかかない事(気恵)

・時間が許すかぎり家族全員でお風呂に入る(バイオリン)

・日曜日の朝と昼は、庭で食事をする(バイオリン)

・2ヶ月に1どは旅行に行く(バイオリン)

・人のヤクルトを飲んではいけない(菜穂美)

・休みの日は早く起きても、静かにする事(章久)

・カゼをひいたら家族にうつさず、外でなおしてくる事(章久)

・朝7時30分になったら必ずBS2チャンネルにする(ちほ)

・朝はそうめんを食べる(ちほ)

・土・日は母は昼からしかゴハンを作らない(ちほ)

・私だけ早く寝ないといけない(加奈)

・パパが会社に行く時に玄関でママと私がパパにチューをする事(加奈)

・学校に行く前に、夕飯に食べたい物を一品行って行く(綾佳)

・引っ越してはいけない(ジャングル)

・ゆれてはいけない(ジャングル)

・知らない人にお金や物をもらってはいけない(ジャングル)

・常に精神を温存しておくこと(ジャングル)

・自由に家を出入りして良い(ジャングル)


先頭へ

「あっぱれ」のメニューに戻る

「My Private Room」に戻る