スーパーカー定規ギャラリー

その4(31〜40/36・38は不明)

定規に付いてるナンバー順に並べていきます。抜けてるところ持ってるヒト、 教えて下さいっ!
もうどうにもこうにも苦しいね。苦し紛れにレースモデルが並んでますよ。
(隼人ピーターソンに「日本ニモ、スバラシー車アリマース」とか言われるんだ、だから)

No.31 ジャガー・アスコット

え?これもショーモデルじゃなかったけか?銀のボディにオレンジっぽいラインが入ってるヤツ。 つらつら思い出すに、スバル・アルシオーネに似てたような、かすかな記憶が…違うかも。

No.32 BMW2002ターボ(?)

「BMWターボ」と書かれてるんで、たぶんマル2のレース仕様の写真を参考に したんじゃないかな?分からんけど。ターボの実用量産車第一号だが、しかし「スーパーカー」 なのか?というのは当時から感じてた疑問。今のBMWよりはよっぽど個性的で好きだが。

No.33 フォード・エスコート

もうこの車に至っては、当時の「スーパーカー図鑑」にだってそうそう載ってなかったぞっての。 ラリーではその威力を発揮していた車ではあるが、どノーマルだとフツーのセダンだもんねえ。 マッチボックスのミニカーはカッコよかったんだが。

No.34 BMW3.0CSL(?)

これもグループA仕様かなんかのモデルだよな。個人的にはBMWは二つ目の方が好きー。 コレもマルティニカラーが印象的、つーかその写真しか見たことなかった。

No.35 ルノー5ターボ

こりゃまたココに至ってサンクですよサンク!張り出しの強さが強調されてるんで、 ガキの時分は、これがあのちっちゃなサンクだとは思ってなかったんですがね。 この車のカッコよさは大人(大きなお子様とも言う)にならないと分からん気もするが。

No.37 アストンマーチンV8

007も愛用したイギリスの車ですなあ。 大人が見ると充分にホットなんだけども、お子様的にはもう一つ「スー パー」感がなかったっすな。マーク2グランデみたいで…って逆だろうっ!

情報提供:ずろかひさん。ありがとーございます!

No.39 ロータス’78

コーリン・チャップマンが作り上げた傑作にして、後のスタンダードとなるボディ! JPSカラーだよね!やっぱコイツには!アングルもベスト。…てかさ、「スーパーカー」 じゃなくて「F1」じゃないですか、コレ。

No.40 ポルシェ935ターボ

おおそうか!何かがないないと思っていたら、935ね。マルティニカラーの ストライプが印象的な目のないカエルさん。そういや当時ロードバージョンの 銀色の写真見た気がする。あったのか?

情報提供:ずろかひさん。ありがとーございます!


次のページへ   かえらせていただく