スーパーカー定規ギャラリー

その2(11〜20/19は不明)

定規に付いてるナンバー順に並べていきます。抜けてるところ持ってるヒト、 教えて下さいっ!
とはいえ、No.14はもしかしたらそもそも存在しない、という気がしないでもない。 カウンタック並んでるしね。
駄菓子屋カードって、子供の射幸心アオるために結構番号飛ばしてる て噂もあるし)

No.11 デ・トマソ・パンテーラ

ウィングの表現もないし、ノーズがシャープなトコ見るとGT4かな? マンガ『GOLDEN LUCKY』で説明するのも難しいオチに使われてましたな。 つーか、なんだ「デ・トマソ」って。当時のお子様的に異様な語感でございました。

No.12 ランボルギーニ・カウンタックLP500S

最高時速315kmとか半分フカシじゃねーのか、でもかっこいいから いいや的なスペックをまとって現れた。このNo.12は手元に「12A」「12B」「12E」 の3種があります。よーく見ると金型が変更されてるみたい。 一部のラインが引きやすくなってる気がする。上下関係は3種とも同じ。

No.13 ランボルギーニ・カウンタックLP500S

この10何番台はカウンタック三昧。お子様人気もさることながら、 やっぱし資料写真が充実してたつーのもあるんだろうな。もうガルウイングを フィーチャーしないでどうするよ、てカンジ?

No.14 ランボルギーニカウンタックLP500S

No.25のガルウィング開けたLP500Sと同柄。するとNo.13=24、No.14=25の水増しがあるワケね。 すると不明のNo.19も26だったりする可能性があるのか?ちなみに頂いたこの黒はアタリカード。

情報提供:ずろかひさん。ありがとーございます!

No.15 ランボルギーニ・カウンタックLP500S

今度はド正面からだ!これやたらと上下が一致しやすく、線も引きやすい。 フォルムも割と良く出来てるなあ。職人さん、実は二人いるのか?

No.16 ランボルギーニ・カウンタックLP500

またまたカウンタック!しかも上からの図まで!てか、今度は「LP500」。「S」が落ちてる。 いやー、職人さん、中々考えたネ!似てるのは確かだが、三葉虫を髣髴ともさせる。

No.17 ランボルギーニ・カウンタックLP500

もう思い切りエンジンフード開いてますね。これまた「LP500」。 形はどーあれ、500シリーズにはウイングとチンスポイラーと オバフェンがついてたんじゃないのか? プロトタイプ・カウンタックには見えねーし。ま、いーか。

No.18 ルノー・アルピーヌA310

今の目で見ると、よっぽどA110の方がスーパーな気もするが、まあ当時現役だったのは こちらだし。結構おフランスざんすーってな妙なフォルムが良く出てますな。特にリアエンドの カンジ非常によろしい。

No.20 ポルシェ928

コレ、実車のまあるいメンタマ知らないと、フロントをトレースするのが 非っ常ぉーに難しい。こんもりとした色っぺーヒップの再現に七転八倒した 労苦が伝わってくるような。


次のページへ   かえらせていただく