SUZUKI SV650S SV650S.jpg
 所有期間: 1999.07 〜
 購入価格: 70万(込み)
 機関性能: 水冷4ストV2気筒 70ps
インプレ/報告1
 寒くなってからもう一つの欠点に気がつきました。股間が異様に冷えます!! 機関部がすかすかなために走行風がタンクの裏を直撃しているのか、タンクが非常に、冷めたくなるのですわ。おまけに前傾姿勢のおかげで股間がタンクに押し付けられるので、なお効果的に体温を奪ってくれます。逆に夏場は後部シリンダーの熱がガソリンを過熱して妙に熱くなりますが、まだ暑いのは走ってれば気にならないからいいのです。あと所詮ハーフカウルなので、膝が走行風の直撃を受けて冷えます。これはスリムなバイクでは仕方がないのですけれどね。SRXVX あたりと同類です。[12.30,1999]
 先日、このページをご覧頂いた方からメールを頂きました。
「SVオーナーズクラブ」の制作が着々と進められているとのこと。興味のある方はご覧になってみて下さい。ひさびさにメジャー系バイクを買ったような気がして、ちょっと感激!(SRXKATANA くらいでしたからねぇ、そこそこメジャーな所有バイク)
URL: http://homepage1.nifty.com/yo_si_no/ [03.01,2000]
 秋口までチョークを使っていなかったら、案の定ケーブルが錆びて動かなくなっていました。そこで年も暮れようかというある日の午後、ケーブルを自分で交換することに。

 え〜と、フロントカウルを外して、タンクを上に跳ね上げて、エアクリーナーとドレンチューブ外して、あ、エアクリーナーの底にコビリついた土埃がキャブに入っちゃった。う〜。ま、先にケーブルを処理しちまおう。前のキャブんとこは… む、フレームが邪魔してドライバーが入らん。 …先にリア側からやろ。よし、なんとかドライバーが通るぞ。よしよし。え〜とフロント側は… マニュアルマニュアル〜。え?キャブレターを連結部ごと前部から外して、浮かせた状態でネジ外すの? む、こうか。ガコン。イテッ、タンクのヘリで手の甲切った… 止血はあとあと、まずはネジネジ… う〜堅ってぇ〜 キャブがふらついて力が入らんじゃないか… あ、しもた山なめた。う〜ネジ山補強材どこにしまたっけ…… ゴソゴソゴソゴソ …あったあった。 再挑戦! …あ、また山なめた。 もう一度! ……………ダメだこりゃ。 ………とりあえず走れるように元に戻そう………。

 ガソリンタンクに火をつけてやろうかと思いました(笑)。今度は安いドライバーにアロンアルファつけて試してみます。ふぅ。[01.13,2001]

 <後日談>
 イライラしてほったらかしている間に、雪が降ったりなんだりですっかりヤル気が失せてしまい、先日ストマジの修理ついでに購入店で交換してもらいました。作業手順を聞いたら、やっぱりキャブを取り外したそうです。ネジ山が潰れた状態だったからとはいえ、店の人も「作業しづらいところですからねぇ…」とボヤいてました。[02.25,2001]

インプレ/報告1