TOPへ
頂上から観た富士山です。
この穴が、下山ルート…。
12時10分    やっと道が開けてきました。
      四つ足はいいよね。とっとこ行けて。
12時30分  ゴールが見えたー。
富士山すっかり帽子かぶっちゃった。

はぁ〜。。
けれど、頑張って頂上まで到達した達成感に満足して
さぁ、下山しましょう。

しかし、本当の「冗談じゃ、ないわ!!」
下山にこそありました。
11時10分
登ってきた 道なき道をたどって下山開始。
スベルスベル。
気を抜くと転がってしまう。
しょうじき恐かったです。

翌日の筋肉痛は、足でなく 腕や胸に
きました。
それだけ、木やロープに掴まりながら
必死に下って来たんです。

なので、写真を撮ってる場合じゃないです!

こんな試練に1時間 耐えました。
下っていると、階段はとっても足に響くんですね。
もう階段はいやだ〜
という事で、来た時の階段はやめて、なだらかな迂回ルートにしました。
だけど、迂回ルートは 当然 長いのよ。
なかなか ゴールに辿り着きません。



駐車場に着いたのは、何時だったんだろう?
写真撮りませんでした…。

駐車場の水飲み場の お水がすご〜く美味しかった〜。
富士の湧き水なのかな?  五郎もゴクゴク飲んでいました。
また見えてきた富士山に、ちょこんと雲がかかっていました。
さぁ、疲れを癒すには、温泉だぁ〜
越前岳  2 3 4  へ
越前岳登山 4