seihuku

着せ替えのページ

 オリジナルキャラ『香坂さん』の着せ替えです。
 Adobe Photoshop のレイヤー機能を利用した着せ替えで、レイヤーの表示/非表示を切り替えることで服を着せ替えることができます。

 ファイル形式はPhtoshop のPSD形式ですが、LHa(.lzh)で圧縮してあるので、リンク先をダウンロードして解凍の上、PSDが開けるアプリケーションで見て下さい。例えばPhotoshop 、Photoshop Elements、Painter など。
 Windows ユーザーの人はこちらで公開されているフリーウェア『ViX』でも見られます。

 とりあえず学校制服関係をこしらえてみました。学年色の青、赤、緑の三つのバージョンがありますので、お好みでどうぞ。画像サイズはいずれも350×675です。

 最後の『ヨクたん』はしろさいさんがミリタリー系サイトWar Birdsのお絵描き掲示板に描かれて以来、そのサイトのマスコットのようになっているキャラクターです。

 あと香坂さんの名前には特に深い意味はありません。


blue Red Green Yoktan
ksk_B.lzh
学年色青版
621KB(lzh)/995KB(psd)
ksk_R.lzh
学年色赤版
625KB(lzh)/1004KB(psd)
ksk_G.lzh
学年色緑版
620KB(lzh)/992KB(psd)
ykt.lzh
ヨクたん改
424KB(lzh)/681KB(psd)

 ヨクたんはその後ポニーテール化できるようにして、おまけも一つ付けて「改」になってます。以前のと上位互換です。

サプリメント1 サプリメント2 サプリメント3
sailor uniform costume play1
ksk_S.lzh
セーラー服セット
736KB(lzh)/1139KB(psd)
ksk_U.lzh
職業服セット
1902KB(lzh)/3118KB(psd)
ksk_C1.lzh
コスプレセット1
1675KB(lzh)/2884KB(psd)


 香坂さん用のサプリメントとして、セーラー服とダブルのブレザー&チェックのスカート、表情集ができました。レイヤーを適当に複製したりしてお楽しみ下さい。

 さらに追加のサプリメントとして、メイド服、バニー・スーツ、巫女装束などができました。背景を2種付けたらファイルサイズがでかくなってしまいました。

 サプリメントはヨクたんも着用可です。表情はやめた方がいいですが。

 さらにさらにコスプレセット第一弾が今頃できました。

 それから背景付きサプリメントのファイルサイズが妙にでかい問題、背景のはみ出した部分がトリミングされてないのが原因でした。修正済み。

 


波タカシさんがヨクたん編をKiSSフォーマット化してくださいました。(ykt_KiSS.lzh:259KB)
KiSSフォーマットやローダーの情報はこちらなどをどうぞ。

 今後の予定など....
運動会セットとかミリタリー/ポリス系。あとはアニメとかのコスプレ系を追加。
 なんか御要望があれば下記のアドレス、石垣一期あてに御願いします。調子に乗ると描いてしまうかもしれません。
vd4h-ootk@asahi-net.or.jp
jcf00534@niftyserve.or.jp


[ホーム] [おもちゃ箱] [散歩道] [駄文] [珍盤探偵] [リンク]