*StartupScreen Archive


Machintosh 用のStartupScreen として描いたものです。
GIFかJPEGフォーマットのどっちかなので、Mac ユーザーの方はStartupScreen に変換して使ってみて下さい。他機種の方には余計なことですね。ごめんなさい。
StartupScreen1stup1.gif (500*464 pixel) 36KB
 256色カラー環境になって最初に書いたStartupScreenです。この頃はまだ髪型(前髪)が違ってます。あと、へたくそなのでちょっとギミックに逃げてます。どんなギミックかは実際に起動画面にしてみてね。

StartupScreen2stup2.gif (420*350 pixel) 48KB
 これも256色で描いたものです。Paint at that でグラデーションをかけた後、さらにいじくりまわしたので色がなめらかになってないのでした。

StartupScreen3stup3.jpg (512*342 pixel) 81KB
 このあたりからフルカラー環境(と言っても見えるのは32,000色)で描き始めてます。Photoshop オンリーで作業してたので、ジャギーがそのまんま残ってますね〜。

StartupScreen4stup4.jpg (512*342 pixel) 74KB
 まあ、要するにStartupScreen でいきなりモニターにひびが入ったら面白かろうと描いたんですけど、実力が伴ってないもんであんましリアルじゃないです。

StartupScreen5stup5.jpg (360*480 pixel) 81KB
 始めのうちはもっと背景に人物や車など描き込むつもりだったんですけど、歩道のテクスチャーに手頃なのがなかったのと二点パースがおかしいのに気付いたのとで、一気にやる気なくしました。でも、木が枝だけなのは冬だからで、手抜きじゃないです。小枝がないのは手抜きかも。





Go HomeToy BoxPromenadeNovelschinbanLinks