*Miscellaneous



TitanTitan.jpg (320*640 pixel) 60KB
 小説ページにあるSweet & Silberstein シリーズの新作用に書いたタイトル絵。喪服のクリスティーン。
 小説の題は「巨人の跫」になる予定なのですが、全然書き進んでません。

Trigger Happy BunnyTHB.jpg (752*1200 pixel) 225KB
 分家のトップ絵のバニーさんのひみつ。ちとでかいです。

Money Key Catmoneykey.jpg(480*640 pixel) 121KB
 看板娘の地位をさらった珍盤探偵のパーソナリティー、猫ノ宮美也(通称みゃーみゃ)です。
 座ってるのは小判クッション。カレーパンではありません。

Desk-top pictmeg.jpg (832*624 pixel) 131KB
 スカートのチェック柄の練習。ニフティの会員ページ用につくっていた絵の女の子を使ってデスクトップ貼り付けようにしたもの。でも肝心のニフティのページはできてません。ていうかその後できて、いまの分家ページがそれです。

Opening The Poolpoolop.jpg (480*640 pixel) 121KB
 1997年夏向けイラスト。プール開きのために水の入れ替えが終わって遊んでるところ、といった感じでしょうか。
 プールの水面はKPT Bryce2 で作成してはめ込み、空の部分は写真を色調補正して貼ってあります。それ以外はIllustrator とPhotoshop で描いてます。今回の課題は水の表現ですが、なかなかうまくいってません。

Wish upon a starwish.jpg (900*800 pixel) 79KB
 これは1995年、関西の震災の後で励ましのイラストを描こうと言う企画がNifty serve のFBOOKCで密かに行われ、それに応じて描いたものです。でもこれ、ロケハンしたのが横浜なんですよね。タイトルはピノキオのテーマ「星に願いを」から。
 Niftyにアップしたのはこれの縦横半分のgif形式でしたけど、今回は文字を加えて原サイズのままjpegにしてみました。

Morning Toastmorning.jpg (360*400 pixel) 44KB
 もともとMac のStartupScreen にするつもりだったもの。だから変な鞄を持ってるわけです。当初は背景に台所のカウンターがあって、ジュースのグラスやらに混じって例のトースター(羽根はなし)が置いてあったりしました。それが消えちまったのはファイル操作のミス(T_T)うひー。

Morning Toasttugumi.jpg (300*460 pixel) 47KB
 これもFBOOKC関係です。1995年秋頃から「スチュワーデス・スーパーヒロインもの」の漫画(あるいは漫画原作)を描いて出版社に持ち込もう、てな企画が持ち上がり、設定とかストーリー案とか決めてたりしました。このイラストは、キャラクターとコスチュームのデザインをどうしようかとみんなで描いてみたもので、そのなかの私の分です。珍しく男も描いてます。手前の女の子が主人公のつぐみちゃん、バックが敵役のスチュワード仮面様(^_^;)。
 ちなみに他の人のデザインもFBOOKCのDLにあります。でもこの話、それっきりになってるなぁ。あはは。
Midsummer Greetingyukata.jpg (300*400 pixel) 44KB
 暑中見舞いイラストです。ホームページに貼ってあるウェルカム用イラストとして描いたものに、背景と文字を付けてみました。
 ほんとは背景の水上には軍艦が浮かび、遠くにピラミッドがあるはずだった(謎)のですが、あまり遠景らしく見えないのでやめました。(^_^;)



Go HomeToy BoxPromenadeNovelschinbanLinks