JLHA message board(old)



ようこそ、JLHA掲示板OLDへ。
ここでは、199番から100番までのメッセージをみる事ができます。

心おきなく、見て行って、くださいね。

では、よろしく。



. .
 ◆ 『明日から休み・・・・』by 飼育係 .

.
匿名希望さんへ
あんたに言われたくありません。

遠藤ゆづりさんへ
その滝はひょっとすると「浄蓮の滝」では?
近くにある銅像は「情連上人とおタキ」でもなく
もちろんお宮、貫一でもありません。

男が川端康成で、女が伊豆の踊り子です。
川端康成が、釣りが好きで
いつも滝の近くの川にいってましたので
またの名を「常連の滝」ともいいます。

みんな、いいかげんで、もう・・・

みなさんへ
明日から、高級リゾート沖縄へ行って来ます。
新種のたにしなんか捕まえようかな、と思ってます。
名前は
「高級リゾート沖縄へ行った時発見した新しい新種らしいたにし」
にしようかな??
でも少し長いですね。


ゆずりさんへ
前に言っていた沖縄名産、何だっけ?
たぶん「サトウキビの塩辛」だったかな
あったら買ってきます。楽しみに

では、みなさん、良いお年を

PS:かたつむり伝説なかなか進まなくて
.
. . 1998/12/25 (Fri) 11:56:33 No.199.

. .
 ◆ 『大変ご無沙汰です』by ゆずりVol.2 .

.
ゆずりさん、大変ご無沙汰です。私はあれから、就職活動らしきことは何もせず、失業保険が下りるまで実家(新潟)で息を潜めて暮らしてます。やはり、ここは田舎のせいか、クリスマスイヴやっちゅーのに21:00の時点で街は真っ暗で、ラブホテルの前だけが大渋滞でした。ま、そろそろ大阪へ戻ろうかなと思う今日この頃です。
.
. . 1998/12/25 (Fri) 04:45:38 No.198.

. .
 ◆ 『かってに名前をつけるな!』by 匿名希望 .

.
おい、こら飼育係
なにが「わにさぼてんはすたにし」だ
今時新しいにが見つかる訳無いだろう
おい、こら遠藤ゆずり
なにが「情連の滝」だ
確か銅像はあるけどお宮と貫一だろ
.
. . 1998/12/24 (Thu) 13:30:49 No.197.

. .
 ◆ 『今年ももうすぐ終わり・・・』by .

.
こんにちは

Win95の一般保護違反に激怒してNTに乗り換えて悪戦苦闘した
1998年ももうすぐ終わってしまいます。
そーいや、うちのロン毛記録(髪切らない記録)も、来年の3月ごろ(?)
には4年目に突入します。もう、最後に髪の毛にハサミを入れたのがいつ
だったのか正確な月日は覚えていません(1995年なことは確かだけど)。
ただ、漠然と4年目に突入です。
シャンプーとリンスの使用量がちっとばかし増えた感じがします(爆)

・・・・・・

>> デンジャラですよね。

でも、最近のコンピュータの電源は、大容量かつ小型化のため、ファンが
回っていることを前提として作られているんですね。なもんで、故障で
ファンが止まっちまうと、内部がすぐにあっちっちになってしまうわけで
す。フェイルセーフ(故障したときに、安全な方へ転ぶ)の考え方とは
相反する設計のように思えます。
15cm四方位のハコの中に、300W級の電源回路を詰め込むこと自体
が無理があるのかもしれません。

今回は、ニオイで気づいたので、もう少し発見が遅れたら、ほんとにヤバ
かったと思います。昨日のあっちっちの具合からしても、ファンが止まる
と火災になる危険は十分にあると思います。
もしかして、うちの電源、温度保護回路が入って無いのかなぁ???

それにしても、結構ニオイには敏感になってしまいました。回路を組む時
抵抗値の計算間違えて、それとなく香ばしい(?)ニオイがしてくること
が時々あるので、おのずと、そういうニオイを嗅ぎ分ける力が付いてしま
ったようです(爆死)

・・・・・・

>> みなさんはどう過ごしますか?

うちも家でゴロゴロですよん(笑)
とりあえず、クリスマスだからといって、特に何もしない、完全無頓着派
です(爆)
正月は、TVで映画番組をたくさんやっていると思うので、それを見てい
ると思います(爆)

それでは
.
. . 1998/12/24 (Thu) 08:47:45 No.196.

. .
  『ひさしぶりです。』by いま .

.
久しぶりに書き込みをしてみる、「いま」です。
年賀状も書いておらず。
クリスマスイブは家で、ふて寝。
もちろん、クリスマス当日も早寝。
お正月は、一人で飲んで一人で寝る・・・予定です。(T_T)
みなさんはどう過ごしますか?
まさか・・まさかねぇ・・・
プレゼント交換してたりするんじゃ無いでしょうね。
先週飲み会をしたとき、
「一人3000円程度のプレゼント持ってきて。」
というので、買っていきました。
交換した結果。ぼくへのプレゼントは・・・
「だるま」と「ちょうちん」でした。
そんなぼくに、励ましのお手紙を・・・(T_T)

.
. . 1998/12/24 (Thu) 00:41:34 No.194.

. .
 ◆ 『ゲームラボ、買えました』by 遠藤 ゆずり .

.
ゲームラボ、買うことできました。
(結構、小さいサイズなんですね、大きいの想像してました・・(^^;)
でもでも、時間がなくて、でんでん読むひまないっす(i-i。
これから、じゃんじゃん読んで、勉強させていただきます。
・・・

■ 飼育係りさんへ。
「わにさぼてんはすたにし」ですか、ははは。
いいですね。第一発見者が名前つけていいみたいですものね。
ぼくも、つい最近「情連上人とおタキ」の像の近くの滝を
発見しまして、「情連の滝」と名付けたのを思い出しました。
最近、えんどうは忙しいみたいです。
飼育係さんは、どうですか?忙しいですか?
そんな感じですが、では、また。

■ Tさんへ。
郵便局、赤字らしいですね。そういえば、最近黒猫よく見ますね。
会社で佐川を使っているんですが、逆に郵便番号は邪魔だそうですね。
なんか、面白いですね。

>電源のファンが回ってない!!!
デンジャラですよね。
これって、発見したから良かったものの、発見しなかったら、
本当に、笑い事ですまされない事ですものね。
・・・
ファンっていつもは、気がつかないのですけど、結構、
大切なんですねφ(..)。
では、また。
.
. . 1998/12/24 (Thu) 00:30:02 No.193.

. .
 ◆ 『やばかったぁ・・・』by .

.

今日、パソコンの電源入れたら、いつものように立ち上がったので、そのまま使っていたら・・・
ん?・?? なんか変なニオイ??

ちょっとフタを開けてみると・・・電源のファンが回ってない!!!
いつもは、放っておくとひとりでに回り出すので、油断してました。電源をさわってみると、あっちっち!!
ファンの羽をつっついてみたら、回り出したので、とりあえずセーフ。
ふぅ〜・・・でもヤバかったぁ・・・・もう少し発見が遅れていたらと思うと、ゾッとします。

しっかし、なぜか冷却ファンには恵まれません。異音が発生したり・・・

.
. . 1998/12/23 (Wed) 07:54:16 No.192.

. .
 ◆ 『パソコンが病気・・・』by .

.
こんにちは

なんだか、パソコンの電源部のファンがちっとばかしおかしいっす。
変な音がするなぁ・・・なんて思っていたけど、今度は回転がおかしいんです。
電源入れた直後、回ってないみたいです。しばらくそのままほっぽっておくと
そのうちに回り出すみたい?

またパソコンを手術しなきゃなんないのかなぁ・・・
なんか、最近こんなんばっかです。

・・・・・・

年賀状は、とりあえず、なんとか作って出してしまいました。コンピュータだと
やっぱり速いです。
そーいえば、最近TVで「年賀状は7桁番号で・・・」などというCMをよく
見かけます。郵便料金値上げを回避するために導入された7桁番号ですが・・・
郵便事業が赤字になったとかなんとかで、料金値上げのウワサが出ていますね。
まぁ、もし値上げしたら、7桁に協力してやる必要は一切なくなるわけで、
また5桁にもどしてやりましょう(爆)
パソコンで自動変換する場合には、さほど苦にならないですが、バグだらけの
ポスタルガイドでひとつひとつ7桁番号を調べるのは殺人的作業ですね。
郵便番号がいつのまにか変わっていたり、ややこしいったらありゃしません。
(実際は、パソコンの番号データもポスタルガイドが元なんで、信頼性がイマイチ
ですが・・・)

それはそうと、最近は「郵便物」がクロネコ便で届くケースが非常に多くなって
いますね。「料金別納」とか「料金後納」等と書いてあるところに、上から
「クロネコメール便」のシールがオーバーライドしていて、昼夜問わず、いつの間にか
ポストに放り込まれているのが特徴です。
やはり、郵便番号を調べるのが面倒な上に、料金が高いので、大口発送者の郵便離れ
が進んでいるんでしょうか?
宅配なら、とにかく住所と名前だけ書いてあれば、郵便番号なんて無くても届くので、
今までのデータベースに何ら変更を加えなくても使えますからね。
しかも、発送地点から別の陸地(例えば本州から九州や北海道とか)に行かない限り、
まず翌日に届いてしまいますからね。郵便だと、東京から神奈川に行くのに3日かか
ったり・・・(7桁化が近くなったころから、郵便物の到着の遅れが目立ってきた)
プレステクラブの会報も、郵便番号が5桁番号のままのタックシールが貼られていて、
クロネコメールのシールが貼ってありました。
そのうち、年賀状もクロネコ便になっちゃったりして・・?(笑)

・・・・・・

>> わにさぼてんはすたにし

タニシ伝説に加わるんでしょうか?(笑)

それでは。
.
. . 1998/12/22 (Tue) 12:58:00 No.191.

. .
 ◆ 『新種たにし発見』by 飼育係 .

.
ワニとかサボテンとでっかい蓮とかがいるところで
今までに見たことのないたにしを発見
うまく、動植物保護監察官の目をすりぬけ
5匹、捕まえてきました。
名前を「わにさぼてんはすたにし」と命名
飼育ケースも、ヒーターとか、入れて
あったかくしてあげないと
どんどん増やして、一儲け
.
. . 1998/12/21 (Mon) 18:07:43 No.190.

. .
 ◆ 『もういくつ寝るとお正月・・』by 遠藤 ゆずり .

.
もう21日みたいです。
昼寝を抜かせば、あともう10回ぐらい寝ればお正月みたいですね。
なんだかんだ忙しいえんどうです。

■Tさんへ。
>「年賀状」
去年までは、きた人だけ返事をだそうと思っていたんですが、
今年は、自分から書いてみようと、年賀状を買ってきました。
でも・・書く時間がなかなか取れないので・・・です。

>ところで、ゲームラボの1月号を見たんですが・・・
あっ、購入するのを忘れていました。
今日は午後から、出るのでついでに買っておこっと。
・・・
なるほど、夏場は危険かもなのですね。
そーいえば、ぼくのDCも温かい空気がましたね。
うーん、φ(..)。

>クリントンって、徴兵拒否してたんですね・・・
確か、ベトナム戦争の時で、州軍に入ってベトナムに行かない
ようにしたんです。

>JLHAリンクの方にもリンクしてくれたんですね。
いえいえ、遅くなって大変申しわけないです。
時間があれば、ホームページのデザインも変えたいんだけど・・・。

では、また。
.
. . 1998/12/21 (Mon) 11:55:19 No.189.

. .
 ◆ 『もう年賀状は怖くない??』by .

.

こんにちは

昔は、毎年この時期になると、普段手紙なんぞ殆ど書かないうちにとって、「年賀状」
というのが悩みのタネだったんですが・・・
で、結局、印刷屋に発注してしまって、宛名だけ書いてポンポン出しちゃったりしてた
わけですね(爆死)
でも、現在はコンピュータで簡単に印刷できるようになったので、ほんと、便利になった
ものです。裏の文面も、宛名書きも全てできてしまうし。

ところで、ゲームラボの1月号を見たんですが・・・
やったのは誰かはしらないけど、もう、ドリキャスをバラバラにしちゃってるんですね(笑)
本の最初の方のページで、どこに何のチップが載っていて・・・なんて写真付き
で紹介していました。さすがというか、なんというか・・・
それにしても、主要チップをヒートパイプ+ファンで冷やしているところを見ると、かなり
の熱を出すようです。
夏場では、場合によってトラブル(熱暴走)になるのでは??という指摘もありました。
そのうち、低損失のチップに、人知れず置き変わるのかも???

・・・・・・

>> 1.兵役逃げ。

クリントンって、徴兵拒否してたんですね・・・
でも、アメリカは徴兵制があったころ(現在は完全志願制らしい)、徴兵を拒否しても、
代わりに、国が指定する奉仕活動のようなことをすればよかったらしいです。

一方、かつて、日本に徴兵制があったころ(第2次大戦の時まで)、赤紙を拒否すれば
憲兵が押しかけてきて、大変なことになったそうです・・・

・・・・・・

>> JLHAのリンクと

JLHAリンクの方にもリンクしてくれたんですね。ありがとうございます。
.
. . 1998/12/19 (Sat) 18:51:50 No.188.

. .
  『どぉも〜、えんゆずっす。』by 遠藤 ゆずり .

.
なんだかんだ忙しかったなぁ〜のえんゆずです。
今日は、会社の忘年会らしいです。
明日明後日は、ちょっくら、旅にでま〜す。

■ Tさんへ。
えっ、解りました?
ありがたいです。枝のページも見てくれているんですね。
嬉しいです。

今日は、忙しいといいつつ、JLHAのリンクと
VFのリンクを更新しちゃいました。

そんな感じです。
では、また。

補足:クリントンの嘘。
 1.兵役逃げ。
 2.マリファナ。
 3.州知事の時の愛人。
 4.モニカ。
そんな感じです、ヤツは信用できません。
.
. . 1998/12/18 (Fri) 17:54:54 No.187.

. .
 ◆ 『フセイン』by .

.

>> フセインを攻撃

この前の湾岸戦争の時は、フセインは寝る場所を毎回変えるなど、ちょろちょろ
逃げ回っていたようですね?
しかも、一般市民を、攻撃を受けそうな場所にわざと配置するようなやり方は
絶対にいけません。国家元首失格です。
それにしても、フセインには、「影武者」がたくさんいるとか???

アメリカも、空爆で一般市民を巻き添えにするのは、理由がなんであれ絶対に
いけませんね。

・・・・・・

>> 20cmぐらいだと

これは、予想なんですが、大きな鉢に植え替えながら、適宜肥料を与え続ければ
50cmよりも、もっと大きくなるのでは??・・と見ています。
ただ、あまり大きくなっても、「とげ」がたくさんあるので、手入れが大変に
なってしまいます。結構チクチクするんですよ・・あの「とげ」(笑)

・・・・・・

>> 水場がなくても結構いる

そーなんです。
水場はカエルの成長過程において、絶対に要求されるものなんですがね???
わざわざ水場から遠く離れた場所まで移動してくるのでしょうか?

あ、あと、リンク巣2の方のリンク、ありがとうございます

それでは
.
. . 1998/12/18 (Fri) 07:40:47 No.186.

. .
 ◆ 『ちょっと毒かも・・』by 遠藤 ゆずり .

.
どもえんどうです。

ぼくは空爆は、やってはいけないと思う。
罪のない人が巻き込まれる可能性があるからです。
フセインが悪いのだったら、フセインを攻撃してください。
きっと、今回もフセインは生き延びるのでは、ないでしょうか?
(わざと生かしていたりぃ・・憶測)
・・・
それから、このタイミングも嫌いです。
大統領弾劾決議の前ってゆーのが、イヤです。
『そんなに解りやすい事は、しないだろう』
っていいそうなところが、某宗教団体みたいで、イヤです。
クリントンは、昔からいろんなウソをついてきました。
それがイヤです。
なんか、クリントンとマスミちゃんってどことなく似ていると
感じるのは、僕だけでしょうか?
そんな感じです。

■Tさんへ。
そーいえば、ぼくも昨日立ち上げた時、マウス止まってました。
でも、再立ち上げしたら、動くよーになりました。
昨日マウスに発動するウィルスでもいたのでしょうか?(妄想)

>セガは自分とこで半導体(キーデバイス)を作れないのも弱みかもしれませんね。
なるほど、そーですね。たぶんそれですね。

>肥料(遅効性)をやったら、全長50cmくらいまで成長して、
えっ、そんなに大きくなるんですか?
僕、20cmぐらいだと思ってました。
・・・とゆーことは、栄養不足だったんですね。

>昔はガマガエルがいたんですが、今はアマガエルだけになってしまいました。
でも、不思議ですね。水場がなくても結構いるんですよね。
うちの会社の近所とかでも、よくガマの死体をみます。
会社は、品川区なんですけどね・・。

そんな感じで、では、また。
.
. . 1998/12/18 (Fri) 00:27:06 No.185.

. .
 ◆ 『ねずみが死んじまったぃ』by .

.

MSネズミ君が死んじまったっす・・・
やっぱ、箱入りじゃなくて、「ビニール袋」入りを買ったからダメだったのだろうか???
そーいや、ちょい前から、NTで「マウスデバイスから予期せぬリセットが・・・」
なんて出てきていたので、元々おかしかったのかも・・・??
とりあえず、もう1匹いるのでなんとかなりそうだけど・・・
でも、これがWin95だと、全然検出できないんですよね・・・
(結局、ネズミがおかしくても知らんぷりして動いている)

・・・・・・

>> 電池が物凄い勢いで、消耗する

あー・・やっぱりヒットしちゃったんですね・・・うちのもアタリでした(爆)
やはり、品不足を起こしているときは、手を出さないのがいちばんいいのかもしれません。
メーカーはキャンペーンとかを展開してあおってくるけど・・・

そーいや、今やってるドリキャスのCM・・・なんだかなぁ・・・(笑)
品不足の弁解CMなんですが・・・
湯川「常務?」が謝ると、物が飛んでくるけど、ジャニーズJrの滝沢クン(だったっけ??)
が出てくると、「運動員?」がサーッと解散しちゃう・・・
NECの半導体絡みの品不足らしいですが、NECが生産あせって、いい加減なこと
やらないといいのですが・・・動作マージン切り詰めて良品枠を広げるとか・・・
セガは自分とこで半導体(キーデバイス)を作れないのも弱みかもしれませんね。

でも、ゴジラジェネレーションやってみた〜い(笑)
ただ壊すだけじゃなくて、G−FORCEとか自衛隊の「妨害」もちゃんとあるみたいだし(笑)
ところで、ドリキャスには、何か拡張コネクタのようなものは付いているのでしょうか?
プレステやサターンみたいに・・・(もう、改造を視野に入れてるし(爆死))
店頭で展示しているのって、全部へんな入れ物(ショーケース)に入っているんで、裏が見えない
んです(爆死)

・・・・・・

オジギソウは、うちのは、肥料(遅効性)をやったら、全長50cmくらいまで成長して、
やはり、ピンクで耳かきのぽんぽんのような花がいっぱい咲きました。色はピンクしかな
いようですね。でも、あまりチョンチョンつっついていると枯れてしまうというのは本当なん
でしょうか?
爬虫類は、飼っても「なつかない」というのを聞いたことがあるので、無理に捕まえたり
せず、住みついているのは、そのままにしてあります。夏場は、水まきをすると、水を飲む
ために、カナヘビがちょこちょことはい出てきます。
たまごからかえってから、あまり時間がたっていない、体長4cmくらいのカナヘビも
たまに見かけます。
カエルは、昔はガマガエルがいたんですが、今はアマガエルだけになってしまいました。
.
. . 1998/12/17 (Thu) 07:49:25 No.184.

. .
 ◆ 『原文のパパ』by 遠藤 ゆずり .

.
今晩は、えんどうです。
今日は、久しぶりにカタツムリの世話をしました。
まぁ世話といっても、エサの交換だけですが・・。
カタツムリって、とっても世話要らずです。
今は冬場なので、エサとかフンとかが、臭くならないのが
原因かもしれませんが・・。
・・・
エサ用に買ってきたニンジンに芽がでたので、
プッチンプリンの容器に入れて育てていたら、
30cmぐらいになりました。
今度、植木鉢を100円ショップで買ってこようと思ってます。
・・・
仕事の方は、取り敢えず片付いたので、明日からホームページを
ちょこっといじろうと計画中です。
(会社の人には、ないしょですが・・・)
・・・
夜遅いので、壊れ気味ですが・・・

■ 飼育係さんへ。
帰りの電車止まると腹立ちますね。
行きなら、遅延証もらって、喫茶店にGO!なのですが。
帰りに遅延証もらっても・・・ですものね。
・・・
飼育係りさんカタツムリは、元気ですか?
大きくなっていますか?
家のは、もう5mmぐらいになってますよ。
では、また、会社で・・(笑)。

■Tさんへ。
>ワープの「Dの食卓」
ワープ。飯野さんですね。あの方も長髪ですね。
昔、就職活動をしようと思ってぷー太郎をしているとき、
ワープの募集していました。入っていれば、結構大金持ちに
なっていたかと思うとジタンダです。

>でも、ソニーなんかも、任天堂ほどじゃないけど
なるほど、そうなんですね。
でも、結局ドラクエとかFFとかは、ドリキャスで、
なんて事起きないんでしょうね。

>このころのサターンは
あっ、ぼくもその頃、買いました。
リミックス付きのヤツ。同じですね。
そーいえば、ぼくのサターン。
電池が物凄い勢いで、消耗する現象が起きています。
交換してもすぐなくなっちゃて、内部メモリのデータが
消えちゃいます。大切なものは、拡張メモリに入れていますが・・。
そんな感じです。

>種ができたので、そのまま世代をつないでいます。
僕も昔オジギソウ飼ってました。
確かピンク色で、耳かみのぼんぼんのような花だったと
記憶してます。結局、お辞儀ばかりさせて、いじめて
死んじゃったと思います(ハエトリソウも・・)。
子供ってゆーのは、恐いです。

>庭には適当にカエルとかカナヘビ(トカゲ)が住み着いています。
カエルにカナヘビですか、いいですね。
小さい時は、よく捕まえました。でも両生類とか爬虫類って、
飼うの難しいんですよね。
で、ちょっと大きくなってからは、取らないで、
見るだけになりました。庭に生き物がいるってなんかいいです。
ぼくも将来は、カタツムリ御殿を建てようと思いました(壊)。

>だんだん、たるんできた証拠でしょうか?
たぶんそーですね。たるんでいる証拠です。
ここは、中坊さんに運転してもらいましょう(壊)。

では、また。

ps:ちょっと壊れレスで、すみませんでした。
.
. . 1998/12/17 (Thu) 01:16:39 No.183.

. .
 ◆ 『セガ』by .

.

>> SEGAのゲーム機ってSEGA以外あんまりソフトハウスが

確かに、プレステに比べると、参加しているソフトハウスは少ないですね。
でも、一時期、ワープの「Dの食卓」がプレステからサターンに逃げてきた事なんかも
あるんで、条件としては、悪くなかったのかもしれませんが・・??
その後、セガが何をやらかしたかはわかりませんが・・・?
セガ自体がゲームメーカーだったことも、影響しているかもしれませんね。
そういう意味では、中立なソニーの方が有利なのかもしれません。
(他のアーケードゲームのメーカーを取り込みやすい)

でも、ソニーなんかも、任天堂ほどじゃないけど、結構あくどいことや
ってるみたいだし・・?(ハードメーカーによる、ソフトハウスに対する締めつけ)
表向きは、クソゲーを出させないためとか言ってるけど、店をみてみると、クソゲー
と化したゲームがたたき売りの対象になってるし・・・?
結局、ロイヤリティーを取りたいだけなのかもしれませんね???
それでも、ソフトハウスがたくさん集まってきているのが不思議です。

>> みんなキャラの顔が怖いっす。

う〜ん・・キャラの顔までは意識しなかったっすね・・・(笑)
とりあえず、その場でソフト買わなくても、当面は遊べるぞ・・ってな感じでしたね。
それはそうと、このころのサターンは、品不足を起こし始めていて、それに気づかずに
買ってしまって、結局ハンダ不良にヒットしてしまいました(爆死)

・・・・・・

生物ですか?
えっと・・植物なら飼ってます(笑)。
自分の部屋には、お金の木とサボテン2鉢があります。夏場は種から育てたオジギソウ(2世代目)
をずっと育ててました。種がいっぱいとれたので、来年も3世代目を育てようと思ってます。
最初、DIYショップかなにかで買ってきたオジギソウだったんですが、花が咲いて
種ができたので、そのまま世代をつないでいます。
あと、庭には適当にカエルとかカナヘビ(トカゲ)が住み着いています。飼っている
わけではないんですが・・・
しかし、カエルはどこから来るのか??
カエルが成長するためには、必ず安定的に水がある場所が求められますが、近くには
ありません。

・・・・・・

>> 電車がとまって

最近、ほんとよく止まりますね・・・JR
特に、山手線・中央線。
今年は、1週間に1回は、そういうニュースがあったんじゃないか・・ってくらい
よく止まっていたように思います。
だんだん、たるんできた証拠でしょうか?


それでは

.
. . 1998/12/16 (Wed) 07:47:07 No.182.

. .
 ◆ 『つかれた』by 飼育係 .

.
ゆずり(ゆづり)さん
こんばんわ
冬眠中の飼育係です。
今日帰る時電車がとまって別の電車に乗ってやっと帰ってきました
ひさしぶりに、満員電車にのって疲れた
以上、近状報告でした
.
. . 1998/12/15 (Tue) 22:04:10 No.181.

. .
 ◆ 『初期ロット、カモ・・』by 遠藤 ゆずり .

.
おはようご座います。
メッセージを書いてるとこんにちはの時間になる
よーな気がするえんどうです。

■ Tさんへ。
>セガ・パートナーズ
なるほど、φ(..)。
面白そうですね、でも解散とは・・・。
SEGAのゲーム機ってSEGA以外あんまりソフトハウスが
ないから、どんどん消滅しちゃうんですね。
もっとユーザを大事にした方がいいと思うんですよね。

>なんか、意外な方法で技出しPADができてしまうみたいですね・・・?
そーですね。かなりプリミティブですね(笑)。
もうちょい高度なこともしました。
ドラQでミニゲームのスロットマシーンを動かすのに、
PCから、232c出してフォトカプラで繋ぐってゆーのを
やりました。まぁこれもナンですが・・。

>VFリミックス以来やっていないので、
リミックスは、ダメです。みんなキャラの顔が怖いっす。
VF2をサターンで開発するに当たっての練習台ですね。
たぶん、VF1にちょっとテクスチャーマッピングしただけ
みたいです。

>カタツムリは順調なようですね(笑)
まぁまぁ順調みたいです。
時々、空の貝を発見するのですが、率からゆえば3%ぐらい
でしょうか。成長も思ったり早いですね。
Tさんは、生物などは、飼育されていますか?

>付録の小冊子をカンニングしただけだったり(爆死)
ぼくも大体、本、雑誌中心ですね。
最新のものを使用したいのですけど、どーも英語は・・です。

>初期ロットが危険なことに間違いはありません。
ううっ、DCを買ってしまった。
ぼくのDCは、大丈夫なのか、とっても心配になってきました。
では、また。


■ 風魔カヲルさんへ。
>医療用医薬品も新薬は初期ロットは怖いですよ。
勉強になりますφ(..)。
でも、例えば貰った薬が新薬か、そーでないものかとかは、
どーなんでしょ。一般の人には、解るのでしょうか?
ちょっと怖いです。
僕にインフォームドコンセンスしてください。

>チケットは3月くらいから貰える予定。
勉強になりますφ(..)2。
なるほど、すぐ貰えるとゆーわけには、やっぱり行かないの
ですね。

>毎月3回分の鑑賞券が貰えるので、
えっ、3回も貰えるんですか?
ぼくの基準でも買いです。
でも、先立つものがあればの話しですが・・・。

では、また。

ps:やっぱ、こんにちになってしまった。
.
. . 1998/12/15 (Tue) 12:03:22 No.180.

. .
 ◆ 『ドリキャスがピンチ??』by .

.

セガの湯川専務が常務に降格させられたという情報が・・・

ドリキャスの生産の遅れがその理由とか?
NEC製の画像処理チップが、生産が間に合わないのが原因らしいです。
おそらく、チップの歩留まりが相当わるいのかもしれません。

で、初期ロットに関連した事柄として・・・
このように、生産が追い付いていないときも、非常に危険です。生産が間に合わ
なくても、容赦無く注文がどんどん入ってくるので、少しでも早く生産しようと
あせり、ラインが不安定になってくるからです。こういうときに、量産不良が多
発してくることがあります(ハンダ不良とかの欠陥ですね)。

また、品不足になると、悪徳業者も暗躍を開始、「プレミア」とか言い出して、
最悪の場合、定価より高い値段で買わされるなんてことも。
「価格統制」が違法行為なっており、これにより、小売店が希望小売り価格以上
で売ることに関しても、メーカーが口出しできなくなっています。法律がアダに
なってしまった瞬間です。メーカーが「安売り妨害」ができないのと同時に、
「高値売り」も阻止できないわけです。
「価格統制禁止」と同時に、例外として「高値売り禁止(高値売りがあった場合
には、メーカーが割り込める)」(個人間取引、骨董、証券とかは除く)の条文
を加えてくれるといいんですがね・・・(笑)

最近の事例では、「たまごっち」が挙げられます。メーカーが価格に対して口出し
できないのをいいことに、問屋連中とかがやりたい放題やってくれましたね。

こんな状態の時に、無理に買おうとすると、徹夜行列して、プレミア価格で、
ハンダ不良の物を買わされるなんてことも、最悪、あり得るわけです(爆)
.
. . 1998/12/15 (Tue) 10:05:56 No.179.

. .
 ◆ 『re:初期ロット』by .

.

>> 医療用医薬品も新薬は初期ロットは怖いですよ。

医薬品の場合、生命にかかわってきますからね。
民生用機器の場合、クルマとか、ごく一部の分野をのぞいては、とりあえず
「損した!、ムッカー!!」で済んでしまいますが・・・
医薬品はそうは行かないですね。

とにかく、メーカーの戦略に躍らされずに、冷静に判断することが、損をしない最大
のコツと言えるのかもしれません。
メーカーとしては、初期ロットも売らなきゃなんないから、どんどんユーザーをあおって
くるでしょうけど・・・
「納期至上主義」が続いている以上、初期ロットが危険なことに間違いはありません。
企業側も、不具合があれば、発売を延期するくらいの勇気も必要なのかもしれませんね。
同時に、ユーザーも、より良い物のためなら、少しの遅れを容認することが必要なの
かもしれません。

半導体の初期ロット不良で、騒ぎになったのは、ペンティアムの演算バグが、最近では
有名ですね。この場合、当のインテルが隠していたこともあって、余計に騒ぎが広がった
というのもありましたが・・・
ワンチップマイコンの世界でも、ちょっと公開しづらいような内容のネタもあります・・・
(実は、このワンチップマイコンというのがミソなんです)
.
. . 1998/12/15 (Tue) 07:48:19 No.178.

. .
 ◆ 『映画のチケットゲットまで』by 風魔カヲル .

.
東急レクリエーションの株主優待の映画
チケットは3月くらいから貰える予定。

毎月3回分の鑑賞券が貰えるので、私の
判断基準をしては、買い!なのですが。
株としてでなく、一生モノの映画ファンクラブ
としてなら。もっとも、倒産したら、すべてが
水の泡だけど。
.
. . 1998/12/14 (Mon) 13:37:16 No.177.

. .
 ◆ 『初期ロット』by 風魔カヲル .

.
半導体を設計する立場からのアドバイスで
すと、説得力がありますね。初期ロットの
怖さが。

医療用医薬品も新薬は初期ロットは怖い
ですよ。半導体同様に製造段階での不具合
もそうですし、一番の怖さは臨床上のデータ
が揃っていない点。製造許可が下りるまでに
臨床試験がありますが、これが結構いいか
げん。某大手スイス系の製薬企業の
高脂血症治療薬は、私の職場で10人ほどの
患者さんに投与しましたが、半数以上が
副作用で服用中止になりました。

同様の効能効果の薬が他にもあるのなら
最低は3年は我慢してから、新薬を使う
ほうが無難かも。
.
. . 1998/12/14 (Mon) 13:28:40 No.176.

. .
  『セガパートナーズ』by .

.

>> パートナーズってなんですか?

えっと、セガ・パートナーズというのは、セガのオフィシャルクラブです。
年間¥5,000(だったかな)で、ゲームの新作情報(CD付き会報)とかが送られ
てくるものでした。なぜ過去形かというと・・・セガ・パートナーズは、サターンの
終了により、解散してしまうからです。(確か、来年3月解散だったかな?)
で、このセガ・パートナーズから、ドリキャスの特別ネーム入りバージョンの優待販売
の知らせがあったのですが、初期ロットが怖かったので蹴りました・・・
ちなみに、この「ネーム入りドリキャス」、受付期間もきわめて短い期間だったので、
もう終了しているはずです。

あと、プレステに関しても、「プレイステーションクラブ」というオフィシャルクラブ
が運営されています。こちらは¥5,800で、年6回、CD付き会報が送られてきます。

>> ばらして、アルミ箔で、

なんか、意外な方法で技出しPADができてしまうみたいですね・・・?
こちらで考えると、CMOSのアナログスイッチか何かでボタンの代わりをする物
をでっち上げて・・・Z80の簡単なワンボードマイコンで・・・などと考えて
しまうんですが・・・(爆死)
もちろん、こーなると、PADを1個、完全に潰して改造することになります。
なんだか、力づくでねじ伏せようって感じですね・・そのため、どうしても大げさな装置
になりがちです(爆)
しかも、ソフトでトリッキーなことをしないで済むようにハードを設計するクセがあるので
さらに大掛かりになったりします(実は、ソフトがあまり得意じゃなかったり・・)。
ただ、格闘ゲームは、VFリミックス以来やっていないので、技出しPADを作る必要が
無かったので、作らなかったんですが・・・格ゲーにハマっていたら、作ってたかも?

・・・・・・

カタツムリは順調なようですね(笑)
最近、あまり情報がないので、どーしたのかなー? なんて思ったもんで・・

ちなみに、HPは、DOS/Vパワレポに付いていた付録の小冊子をカンニングした
だけだったり(爆死)
HTMLの基本がなってないので、カットアンドトライであーでもないこーでもない
って・・・普段はHPエディタ専門だったりします。
.
. . 1998/12/13 (Sun) 07:56:00 No.175.

. .
 ◆ 『ローカルで、書くと・・』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、Tさん。
お元気ですか、一般保護エラーのページ、毎日ちょっとずつ
変わっていますね。マウスのポインティングで色がかわったり、
1月1日までの日数がでたり・・。
すごいですね。

>シーケンサーでもくっつけたんでしょうか?
421P623Pってゆーコマンド、パッドだとなんかでないので、
ばらして、アルミ箔で、4、2、1、P の 順と
6、2、3、P の順で、くっつくよーにしたでけだったりします。

>実は、セガパートナーズの限定販売なんかもあったんで
>すよ・・・ネーム入りドリキャスとか・・でも、蹴りました。
ネーム入り、かっこいいぃぃぃ。
パートナーズってなんですか?

>かたつむり
順調です。
増えてます。
ほんとに。
いつもTさんにお世話になっているんで、
一声くだされば、いつでもお送りしますよ、30匹ぐらい(笑)。

では、また。







.
. . 1998/12/12 (Sat) 13:13:18 No.174.

. .
 ◆ 『どうも。』by 遠藤 ゆずり .

.
自己レスっす。
VFメガミックスは、サターンのパッドを改造しました。
技名は、忘れましたが、バンで、421P623Pかなぁ?
こんなの出ないよってパッドばらしました。
・・・
レスって、レスポンス?レスキュー?はたまたレタス?
まぁいいや。
・・・
ドリキャス、明日おうちにとどくよ〜。
うれしいな。

□ 風魔カヲル さんへ。
すまんでございます。まだ、誤字のままです。
時間がほしいです。

>株価的にも魅力がないので、買い!ではないのかも。
φ(.. )。
その後、チケットとか配給なされましたか?
株面白そうですね。

>富士火災なのかも。
φ(.. )。
情報ありがとうございます。
では、また。

ps:今朝、金魚のゆりちゃんが死んでしまいました。
  ちょっと悲しい遠藤でした。


.
. . 1998/12/12 (Sat) 12:59:28 No.173.

. .
 ◆ 『初期ロットは怖い』by .

.

>> VFメガミックスで、どうしても出せない技を出す

ん? シーケンサーでもくっつけたんでしょうか?
ボタン押す順番記憶させておいて、ワンプッシュで技が出るやつとか??
そーいえば、昔「バッ活(バックアップ活用テクニック:今のゲームラボの前身)」にそういうのが出ていたような
気もします(笑)

>> プレステの初期ロット

プレステは、初期ロットに、確かにCDのリード不安定なものがあったようですね・・・
同じSCPH−1000でも、初期の物と、値下げ品直前のロットでは違っていると言われています。

・・・・・・

ところで、「初期ロット」ですが・・・
うちの場合、とりあえず、少し前まで、半導体設計の会社(ワンチップマイコン関連の回路設計)に居た
関係もあって、恐ろしくて、「初期ロット」には、手が出せません。
昔、まだ中学生だったころに、初期ロットを買って大損したこともあるし・・・

とりあえず、今は、出てから、最低半年は待つようにしています。
(他にも、いろいろと基準はあるんですが・・・)
で、当然、ドリキャスも買ってません(笑)
初期品限定の誘惑にも負けずに、ね・・・(爆)
(実は、セガパートナーズの限定販売なんかもあったんですよ・・・ネーム入りドリキャスとか・・
でも、蹴りました。)

・・・・・・

ところで、最近カタツムリはどうなってしまったのでしょう・・・・??
.
. . 1998/12/12 (Sat) 11:52:46 No.172.

. .
 ◆ 『鉛色の悪魔』by 風魔カヲル .

.
グレーのサターンは、もはやレアアイテム
なのでしょうか。私のはプレステの初期ロット
なの。調子が悪いのは同じで、CDのリード
エラーが多いの。ソフトによっては、フリーズ
してしまい、クリアを諦めたゲームもあり。

プレステ2を待っているので、買い替えたり
夢の配信なドリキャスを買うのは、ひかえて
いるの。

ちなみに、セガの株を買っても、ドリキャス
はもらえないの。抽選で当たる普通社債は
売り出したけど。株価的にも魅力がないの
で、買い!ではないのかも。

関係無いけど、損保の株で買い!なのは
富士火災なのかも。
.
. . 1998/12/11 (Fri) 15:10:31 No.171.

. .
 ◆ 『なんかいそがちーです』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、なんか僕忙しいみたいです。
今日は午後から、会議のため、どっかいくみたいです。

・・・

□Tさんへ。
僕のうちの近所の東急もなんか一万円以上で、10%オフとか
やってました。
景気の底上げってやつでしょうね、たぶん。

>そのまま塀の中で町長が誕生してしまうらしいっす。
面白いですね。ぼくもニュースで、聞きました。
町のイメージダウンですね(ぼくもどこか、忘れたけど・・)。

>パッド類が使えるようになります。
なるほど、φ(.. )。
ぼくも昔、ファミコンのコンローラ改造した経験があります。
なんかのロープレ(DQ?)の経験値あげ目的と、
VFメガミックスで、どうしても出せない技を出す
目的だったと思います。

では、また。
.
. . 1998/12/11 (Fri) 13:05:21 No.170.

. .
 ◆ 『7%還元セール』by .

.

昨日は、7%還元をやってるイトーヨーカ堂に行ってみました。
平日だというのに、人がいっぱいいて大盛況なようです。
特別割引で既に3割引になっている物も、さらに7%安くなるところが、とても好感がもてます。
歳暮関連(5%)など、一部例外はあるものの、それ以外は、無条件で7%安いです。

どこか忘れたけど、留置場の塀の中で「町長」が誕生するかもしれないらしい?
町長選挙で、公職選挙法違反で逮捕された人が、容疑を否認。当選して、町長として
承認されるまでは、辞めさせることができず、そのまま塀の中で町長が誕生してしまう
らしいっす。

・・・・・・

>> くっつくんですか?

大げさなものじゃないんですよ(笑)
I/Oデータの「IF−SEGA/ISA」というボード(実売¥3700位だったかな?)
があって、これをくっつけるとWin95でSEGAのパッド類が使えるようになります。
(ISA必須。PCIだけしかないマザーのやつは使えません)
これはDOS/V用ですが、NEC98用は別にあるようです。
ミッションスティック(昔、スペースハリアーと一緒に売られていたやつ)のような、
アナログスティックにも対応しています。GUNはダメらしい?
サターンでソフトが出なくなっても、周辺機器は有効活用できますよん(笑)
エミュレータでは、MAME32は問題なく使えるようです。
ただ、DOS窓環境のソフトはNGです。

ところで、みなさんは、ゲーム機に最初から付属している、「PAD」で指が痛く
なりませんか??
うちは、あのPADは大の苦手なんです。あれを使っていると、必ず親指(左手)が
痛くなります。痛いのがしばらく治らないこともあります。
ファミコンの時代には、ジョイスティックが今みたいに安く出ていなかったので、自作しました。
PADをバラして線だけを外し(基板に接続するためのコネクタが特殊で入手できなかった)、
自作ジョイスティックにつなぎ、今もそのまま使っています。PAD本体は部品取り基板?(^^;;;;;
その後、プレステやサターンでも、当然のことながら、PADには馴染めず、ジョイスティック
がそれぞれにあります(爆)

.
. . 1998/12/10 (Thu) 13:18:13 No.169.

. .
 ◆ 『宣伝文』by えん(〒)ゆず .

.
ども、えん(郵便局の回し者)ゆずです。

インクジェットプリンター用の年賀ハガキがあります。
おわり。

ps:この情報は、某飼育係りさんからの受け売りっす。
.
. . 1998/12/10 (Thu) 13:17:43 No.168.

. .
 ◆ 『忙しいけど、定時に帰る男その1』by ゆずり・えんどう .

.
こん夕は。えんどうです。

なんかちょっぴり忙しくなってまいりました。

未来のテクノロジーっすね。
どこでもドアとか、タイムマシンは、ムリですね。
でもネコ型ロボットは、もうそろそろ出来そう。
(注:四次元ポケットなし)

取り敢えず、哺乳類でクローンが出来たりし始めたので、
もうそろそろ、ジェラシックパークは、出来そうですね。
恐竜みてみたいなぁ。(現実逃避)

>DOS/Vにつながっています(爆)
くっつくんですか?
Tさんは、未来のテクノロジーですね。
すごいっす。

では、また。
.
. . 1998/12/09 (Wed) 16:24:49 No.167.

. .
 ◆ 『どこでもドア』by .

.
>> あと、何処でもドアは絶対必要だし。

しかし、ドラえもんの小道具も、次から次から新しいのがどんどん出てくるもんです(笑)
で、古くからある「どこでもドア」。これはうちも欲しいと思いましたね。どんなに離れた場所でも一瞬にして行くことができる・・・これは、つまりラッシュの電車に乗らなくていいし、バスで渋滞に巻き込まれることもない。移動時間を考えなくていいというのは、とってもすばらしいことだと思います。
でも、ドラえもんは簡単にやってのけるけど(アニメだから)、実際に考えようとすると、現代のテクノロジーでは無理なことに気づいてしまう・・・現実の壁というやつです・・・ふぅ・・・

・・・・・・

>> (バーチャスティック2つもあるの・・・)

うちにも1台あります(笑)
ただ、サターンではなく、DOS/Vにつながっています(爆)
IOデータのIFボードで、SEGAのパッドとかをDOS/Vで使えるようにするのがあって、それを使っています。エミュレータとかやるときにとっても便利。
.
. . 1998/12/09 (Wed) 07:57:56 No.166.

. .
 ◆ 『眠いです・・』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、遠藤です。
なんかヒジョ〜に、眠いです。
僕の野生な部分が寝なさいといっています。
・・・

■ 風魔カヲルさんへ。
すみません、なかなか太陽が確りでないので、エナジー不足で、
ホームページの誤字、治せないです、ごめんなさい。
>中田
中田でしたか。
といわれても、思い出せない・・。
中田もアレですよね。
マスコミ嫌いでもCM好きなんですね。

>これも、差別的な表現なのかなー。
絶対、差別ですな。
(怨)AHDです(笑)。

>良く考えないと、後が怖いのかも。
φ(..)メモメモ。
外資系の企業の儲けは、本国に送金されちゃうんでしょうかねぇ〜。


■ かん殿へ。
そーいえば、かん殿のサターンもイカポンでしたね。
前の会社の先輩のアサザキさんのサターンもイカポンでした。
僕のサターンは、まだちょっと平気みたいです。
でも、今朝アサイ君と電車で、話していたんですが、
サターンってもうソフトとかって出ないんでしょうね。
(バーチャスティック2つもあるの・・・)

■ Tさんへ。
>雨降り「例年記録」突破を達成したそうです(笑)
なるほど、やっぱりぃ。
11月は、ほとんど降らなかったのに、12月入っていっぱい
降るから、怪しいと睨んでいたら・・。

>矢追純一UFOスペシャル
ううっ見なかった。

>「気象兵器」
ははは・・。気象兵器とは・・・。
矢追さんも飛ばすなぁ〜。
気象なんてグローバルで、動くものだから特定地域だけの
問題じゃ収まらないから・・なのに。

>軍事と民生のテクノロジーには20年以上の開き
そうですね。僕個人の話ですが、月から地球を見てみたいですね。
あと、何処でもドアは絶対必要だし。

>こーなると、どんな感じなんでしょ?(笑)
ははは・・。
それは、ひ・み・つです。
(使ったらかっこ良さげな言葉を並べただけだったりぃ)

>なんとも調子がいいもんですね・・・
俗にいう
「借りるときの恵比寿顔、返すときの閻魔顔」
ってやつっすね。
マスミのキッスが必要アイテムになりますね。

>やい、せがた三四郎、どうしてくれる!(妄想)
この前、カラオケで、『せがた三四郎』の歌を歌いました。
それにしても、湯川専務は、どうかと思うんですけど・・。

セガもなぁ〜。サターンのソフトは、DC互換にしてくれればいいのにぃ。
スティックのジャックも互換にしてサァ。

では。また。
.
. . 1998/12/08 (Tue) 13:56:26 No.165.

. .
 ◆ 『セガサターン・不良品!』by T .

.
結構グレーサターン使っている方、多いですね(笑)
ところで、うちのサターンは最初、不良品でした(笑)
最初は気づかなかったんですが・・・使っているうちに、振動が加わると画面が変になるようになってきたんです。
最初は「なんだろーなー」でそのまま使っていたんですが、いよいよおかしくなって、保証期間も切れていたので、ちょっと解剖(爆)
そしたら、画像/音声出力のコネクタのピンに、きちんとハンダがきちんと乗ってないではないか!(俗に言うイモハン状態)。
仕方がないので、自分でハンダ付け。そこの部分は治ったけど・・・でも、メモリスロットのコネクタも変な感じ。
しかし、ハンダ不良ではなさそうだし・・・?

やい、せがた三四郎、どうしてくれる!(妄想)
.
. . 1998/12/08 (Tue) 06:53:20 No.164.

. .
 ◆ 『12月雨記録』by .

.

>> 本当に12月の奴、記録狙ってます。

えっと、12月7日時点で、雨降り「例年記録」突破を達成したそうです(笑)
但し、最高記録を抜いたかどうかは不明です。
ちょっと前に、矢追純一UFOスペシャルで言ってた「気象兵器」がどっかで
作動してるんじゃ・・・??
軍事と民生のテクノロジーには20年以上の開きがあるとも言われているので、
エリア51あたりで、何やってるかわかったもんじゃないですね。

・・・・・・

>> 技が出るとすごくエンドルフィンで、アドレナリンで、A10ですよ。

快感とストレスが同時にやってくる??
こーなると、どんな感じなんでしょ?(笑)

・・・・・・

>> ロン毛の人が消されるシーンもあるよね。

30歳以上の方・・・シューッ・ポン!
安全運転の方・・・シューッ・ポン!(ここでロン毛の人が消えちゃう)
マイカーを仕事に使わない方・・・シューッ・ポン!
(残った人に対して)あなた方は、保険料が最大で30%安く・・・ってやつっすね。

でも、ということは、あの人は安全運転ではないということなのだろうか・・・??

しっかし、保険っつーのは、契約取りつけるときは「払います!払います!」
って言うくせに、いざ支払わなければいけない事象が発生すると、あれこれ粗
探しをして少しでも払わない算用をする。なんとも調子がいいもんですね・・・
.
. . 1998/12/08 (Tue) 06:40:47 No.163.

. .
 ◆ 『俺のにーちゃん左耳に三連黒子あるよ?』by かん .

.
>企業戦略?
そうです。
>>グレーサターン使ってるんですよ。
うちのも。
.
. . 1998/12/07 (Mon) 16:41:48 No.162.

. .
 ◆ 『中田』by 風魔カヲル .

.
富士重工のプレオのCMキャラは、あの
中田なのです。カッコ悪い度100%。
本業の蹴球では、がんばっているみたい
だけど。

アメリカンホームダイレクトは、条件に
合わなくて消えた人を、残った人が
嘲笑うシーンもあるの。怖いCM。

安全運転をしている、の項目で
ロン毛の人が消されるシーンもあるよね。
これも、差別的な表現なのかなー。

最大値引き率では、はろーすーいすー
の41%が上だけど、利用の際には
良く考えないと、後が怖いのかも。
.
. . 1998/12/07 (Mon) 12:45:34 No.161.

. .
 ◆ 『また、雨ふってるしー』by 遠藤 ゆずり .

.
『雨降って地固まる』
昔、孔子が言った言葉です(←ウソ)。
・・・
なんか雨降っていて、寒いです。
本当に12月の奴、記録狙ってます。
・・・
土日は、カウチポテトでした。
(↑意味知らないけど、取り敢えず使ってみたい外来語?)
飯とゲーセンと本屋以外、何処にも行かないで、
終わってしまいました。
・・・

■ かん殿へ。
>>> でしょうか?
>しらねっす
乳酸菌にも、アブラムシとか、ミジンコみたく、
メスだけで繁殖する時期と、オスメスで繁殖する時期が
あるってゆーのは・・・。
又は、企業戦略?

>ps1:左手のしびれは宝くじ大当たりのよ・か・ん
セキもなんかしてます。
ダリオ・ブランドーと同じ症状です。
たぶん、耳に3つほくろを持っている奴が関係しています。

>(どっかの女風)
ダレ?
で・は・ね。

■ Tさんへ。
>グレーサターン使ってるんですよ。
ぼくのもグレーです。
ぼくのは、VFリミックス付きでした。
VFリミックスは、VF2移植練習って感じの
クソゲー○なんですよね。

>うちにはちっとばかしムズいです。
ぼくも未だにムズいです。
最近練習していた技がありまして、昨日やっと一回
出すことが出来ました。
技が出るとすごくエンドルフィンで、アドレナリンで、A10ですよ。
(↑意味不明だけど、使ってみたい横文字)

>甘柿の木の起源はやはり出ていないみたいですね・・・
はい。

>特命リサーチ級の疑問なのかなぁ・・・???
菅野美穂(←漢字適当)ですね。

では、また。
.
. . 1998/12/07 (Mon) 10:41:06 No.160.

. .
 ◆ 『昇龍拳体操』by .

.
>> VFはやられるんですか?

昔、サターン買ったらオマケで付いてきたので、それを少しやってました。グレーサターン使ってるんですよ。
(セガサターン・シロじゃないところが・・・)
で、なんだか、技がなかなか出せなくて・・・
ストリートファイターとかいうやつで「昇龍拳(字が違ってるかも)」っていうのがありますね。で、それで、その「昇龍拳」がなかなか出なくて体操してしまうことを「昇龍拳体操」と言うらしいんですが、それと同じことになってしまうんですよ(爆)
イチ・ニ イチ・ニってやってる間にやられてドボン。
ボタンの押し方にコツがあるみたいですが、ゲーセンではシューティングゲーム専門だったうちにはちっとばかしムズいです。

・・・・・・

>> 柿について、調べました。
ありがとうございます。
答えがわかったら、それを「解決編」ということで掲載しようとたくらんでいます。
ところで、柿のページ、行ってみました。
甘柿の木の起源はやはり出ていないみたいですね・・・
特命リサーチ級の疑問なのかなぁ・・・???
.
. . 1998/12/06 (Sun) 07:29:33 No.159.

. .
 ◆ 『俺のにーちゃん、ウルフ使いのバーチャ狂い』by かん .

.
>> でしょうか?
しらねっす
でも、口の中の雑菌なら平気じゃんとか思う
俺、潔癖性っぽいからやだけど
ps1:左手のしびれは宝くじ大当たりのよ・か・ん(どっかの女風)
.
. . 1998/12/06 (Sun) 03:06:55 No.158.

. .
  『カキコは、とっても久しぶりな感じ・・』by 遠藤 ゆずり .

.
渋谷の「ber isn't it」って所行ってきました。
ので、朝帰りをしたちょっと不良のえんゆずです。

昼頃まで寝ていて、ゲーセン→本屋→KFCでした。
「拳児4、5」を読んでまた寝ちゃいました。

ふと起きると、時間は夜の9時です。
なんか左手が痺れていました。(鬱血では、ないです)
手のシビレってなんかの前兆でしたっけ?
まぁいいや。

○ 匿名希望さんへ。
VF選別ページやってくれたんですね。
なかなか企画的には面白いですよね。
今度、JLHAの方も作りたいです。

迷って出れない人にちょっとアドバイス。
基本的に選択肢の1番と2番を選んでいくとゴールに近づきます。
あとは、フローチャートを書いて攻略するとか・・。
今度、設計しなおしますので、また。

○ いまさんへ。
いまさんのBBSいつもお世話になっております。
オフ会、「ばっくれ」してスミマセンです。
今度は、ゼヒ参加させていただくので、また誘ってくださいね。

>ぼく・・・仕事で・・・・運転・・・お・・・・ます。
タクシー選手ですね、きっとそうにちがいない。
うう、または、教習所の受け付けのお姉さんだ。きっと。

>あい〜ん(志村けん風)
ふーじーこちゃぁ〜ん(ルパン気味)。
では、また。

○ かん殿へ。
そうですか、「D」だったんですね。
ところで、かん殿は、VFはやられるんですか?
では。

○ Tさんへ。
選別ページやってくれたんですね。
で、「C」ですか、僕と同じタイプです。
所で、Tさんは、VFはやられるんですか?
やられるのでしたら、今度やりましょうね。

>NTTが変な時間だけテレホーダイにしてるから悪い・・・
ははは・・Tさんも妄想してますね。
脳みそが、元気な証拠です(笑)。

>もしかして、アメリカンホームダイレクトか何かの関連でしょうか?
話はちょっと違うのですが、AHDのCMって、
ちょっと変な感じがするのは、僕だけでしょうか?
(アメリカンジョーク系)

あと、メントスも・・。

Tさんのページ、見てますよ。(会社で)
柿について、調べました。(プリントアウトしちゃった)
柿って日本原産らしいです。
もっと調査したら、レスしますね。
(時間が、ないので、まだ読んでないです)

では、また。

ps1:あっそういえば、昼、起きたときも痺れてた・・
ps2:柿のことが詳しく乗っていたURL。

1)http://www2a.meshnet.or.jp/~healthy/kaki1.htm
2)http://www.mint-j.com/fruit/01/k06.htm
.
. . 1998/12/06 (Sun) 00:17:04 No.157.

. .
  『Cタイプ?』by .

.
うちも、テキトーにやったらCタイプだったっす。
なかなか抜けられなかったっす(笑)

うー・・寝坊しちゃった・・・NTTが変な時間だけテレホーダイにしてるから悪い・・・(妄想)
TVのボリュームはイカレてくるし・・・(16年物だから仕方ないか?)

・・・・・・

>> ぼく・・・仕事で・・・・運転・・・お・・・・ます。
>> はい。ここまで。

もしかして、アメリカンホームダイレクトか何かの関連でしょうか?

・・・・・・

なんか、ヨーグルトは、種菌となる市販ヨーグルトは口をつける前の物を使い、作ったヨーグルトは1回で使いきりにして、代々使わない方が良いというのを聞いたことがあります。やはり、雑菌絡みの問題があるからでしょうか?
.
. . 1998/12/05 (Sat) 07:24:20 No.156.

. .
 ◆ 『てきとーやったら?タイプDだった?』by かん .

.
■ 風魔カヲル様へ。
雑菌も味のうちなんすよ、
■ゆずり氏へ
かたつむりだって最後は食べちゃうくせに・・ふふふ
■匿名希望さんへ
>£&■¢∞§●※
φ(..)。
■いまさんへ
自動車には興味ないけど、免許はほしいかも、
ps:とくにない、
.
. . 1998/12/05 (Sat) 05:44:53 No.155.

. .
  『自動車免許を持ってて良かった・・・』by いま .

.
自動車の運転免許なら、このぼくの出番です。
なぜかというと、運転するから・・・(答えになってませんね)
ここだけの話。秘密ですよ・・・(?)
ぼく・・・仕事で・・・・運転・・・お・・・・ます。
はい。ここまで。
何のことだったんでしょうか?
それだけでした。
あい〜ん(志村けん風)
.
. . 1998/12/04 (Fri) 23:24:11 No.154.

. .
 ◆ 『VFタイプ選別ページっていつおわるんだ〜』by 匿名希望 .

.
この時間で、こんなに暗くなるなんて・・・なんておもって
つい◆を押してしまったら、もう £&■¢∞§●※
ねばーえんでぃんぐ じゃないか
おれは絶対、ネバーギブアップしないぞ
.
. . 1998/12/04 (Fri) 21:35:37 No.153.

. .
  『この時間で、こんなに暗くなるなんて・・』by 遠藤 ゆずり .

.
この時間で、こんなに暗くなるなんて、
それほどまで、日本経済はダメなのか?
・・・
先行きの不透明感から、本当は焼肉弁当(\590)が良かったけど
串カツ弁当(\470)にしてしまったえんどです。
どうも、みなさん、元気に妄想してますか?

■ かん殿へ。
ヨーグルトの培養の仕方解りました。
最後は、食べちゃうんですね・・ははは。
乳酸菌ってゆーのは、ずっとあの形態なんですか?
胞子とか飛ばすかってないの?
やっぱり、買うヨーグルトによって違うんですよね。
シャーレにぶどう糖のかん天、作って培養させたら、
コロニーとか形成するのかな?
ちょっと気になる。
でも・・・興味あるけどなぁ、動かなそーだしぃ・・・。
まぁそんな感じ。

■ 風魔カヲル様へ。
すみません。間違えました。
カオルでなく、カヲルですね。
今日は、もう太陽が隠れているんで、こんど出た時までに、
修正いたしますね。
・・・
なるほど、原チャリですね。
それは、名案ですね。φ(..)。

>CMタレントのカッコ悪さがネックね。
だれでしたっけ?
でも、CMタレントがネックってゆーのも、
なんか、面白いですね。
CMが如何に大切か、コレで証明されましたね。
ははは。

では。
.
. . 1998/12/04 (Fri) 16:58:37 No.152.

. .
 ◆ 『紙ドラ』by 風魔カヲル .

.
私も紙運転者だけど、原動機付き自転車
の免許証としては、活用しているよ。
低価格車両、低税金、低燃費、どこでも
駐車OK(厳密にはダメだけど)で、便利なん
だけど、寒い今日このごろはキツい。
この寒さに原付きを冷凍保存か。

手ごろな足として、富士銃口もとい重工
の軽「プレオ」は、なかなかカッコよくて
良いのかも。それでも、駐車の問題と
CMタレントのカッコ悪さがネックね。
.
. . 1998/12/04 (Fri) 14:59:52 No.151.

. .
 ◆ 『愛玩細菌』by 風魔カヲル .

.
乳酸菌を飼う、すなわちヨーグルトを買う
という事なのでしょう。簡単に手にはいって
しかも収穫できるのは、嬉しいのかも。

雑菌対策に失敗すると、ヤバイ物になりそう
だけど。ちょっとスリリング。

あと、リンクありがとうダス。
でもでも、パソコンが無いので、ページの
更新はまだ先なのかも。
.
. . 1998/12/04 (Fri) 14:52:35 No.150.

. .
 ◆ 『俺のにーちゃんもADHDだよ。』by かん .

.
●ゆずり氏へ
コメント遅れてすまんっス。
僕流の乳酸菌の飼い方書くっス。
まずコンビニでヨーグルトとかゆーやつ買ってくるっス。
したら、ビンとか、タッパーとか、牛乳パックとかにヨーグルト(てきとー)と牛乳(いっぱい)入れてかきまぜるっス。
で、暖かい所が好きなので、パソコンのうえにおいとくっス。
すると、半日くらいたつと乳酸菌が増えてるってすんぽーっス。
増えたら、間引いてやると次の世代がつくれるっス。
でんでん虫より気軽に食えるっすよ。
雑菌を入れないようにするのがよいでしょう。
そんじゃ、ためせ。
.
. . 1998/12/04 (Fri) 09:27:36 No.149.

. .
 ◆ 『ホントにバタバタと・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
風魔さんリンクはらして頂きました。
(ジオのほう)
すみません、事後承諾っす。

では。また。

ps:なんか忙しいみたい。
.
. . 1998/12/03 (Thu) 17:08:14 No.148.

. .
 ◆ 『今日は、なんだかバタバタと・・』by 遠藤 ゆずり .

.
今日、お金を振り込みに、HISに行きます。
なんか、昨日降り込み用の書類が届いたのですが、
「えんどうゆずる」になっていました。
まぁ良くある間違いですね。
まぁいいや。

■ Tさんへ。
そんなんです。僕、紙運転手なんです。
で、しかも金色カードです。
(たぶん、黄金化の呪文かも・・)

車欲しいんですけどねぇ。お金がないんです。
車って買うだけじゃ済まなくて、駐車場費とか、燃料費とか、
保険費とか、かかりますよね。
それを考えると今のままで、いいやになってしまいますね。
・・・
そんな感じです。

■ 櫻井さんへ。
タニシの話し、クリアーしました。カウンタは、0002を
GETしました。
全宇宙で、二番目にクリアーしたみたいです。

泊まるところは、大丈夫みたいですよ、たぶん、きっと、
だったらいいなです。

では。
.
. . 1998/12/03 (Thu) 15:22:06 No.147.

. .
  『ペーパードライバー』by .

.

>> 車運転しないので・・・でした。

あ、遠藤さんもクルマ運転しないんですね。
うちも、HPのプロフィールにもあるんですが、持っている資格が全部ペーパー
で、クルマに関しても、全然運転しないまま「ゴールドカード(5年有効)」が
来てしまいました。ただ、時期的に1ヶ月早かったせいで、カードサイズは大き
いヤツです。

ずっと前のことですが、免許とってから1年後にはSD(ペーパーの場合はSuper 
Dangerousになると言われている??)カードをもらっています(爆死)

・・・・・・

>> バイオスを記録するフラッシュメモリ周りの故障のようです
>> 内容が勝手に初期化されたり、

BIOSというよりは、設定内容を記憶しているメモリ(一般的には、CMOS
などと呼ばれている)ではないでしょうか?
バックアップ用の電池がダメになっている場合が結構多いようです。
本来なら10年やそこいらは持つはずなんですが(モジュールの場合で)・・・
何らかの原因で、電池がダメになるというトラブルを数件みたことがあります。
電源を入れているうちは大丈夫で、一旦電源を切ると設定を忘れてくれるような
ら、この辺が怪しいと思います。
電池は、マザーボードに電池ホルダーを設置して、交換できるようになっている
場合と、RTC(リアルタイムクロック)モジュール内部に一体化されている
場合があります。

BIOS本体がやられると、完全にオダブツで沈黙してしまうので、なんにもで
きなくなります。
BIOS自体の書き替え(アップデート)については、敢えて簡単には書き替え
できないようにプロテクトをかけている場合があります。ジャンパを切り替えな
いと、書き換えできないとか、いろいろあります。この書き換えは、失敗すると
ROMライタで復旧させる以外は再起不能になる危険があるためです。
(失敗してROMライタを使うにしても、あらかじめROMの内容を吸い出して
おくことが必要。ない場合には、本当にオダブツになります。)
.
. . 1998/12/03 (Thu) 06:43:35 No.146.

. .
 ◆ 『風邪に気をつけて』by 櫻井 .

.
えん☆ゆずさん おひさしぶりです。
元気でしたか?
<韓国旅行取れました、しかも、2泊3日で、三万円切りました。
韓国旅行いいですね
しかし、そんなに安くて大丈夫ですか? 泊まるところは????

前にちょっと聞いたうわさですが
キンポ空港についたら、「テント」と「寝袋」わたされたりして
その時は暖かかったからいいけど、今は寒いみたいで・・・・

まあ、大腸菌入り被害妄想牛乳でものんで
悲劇の主人公に・・・・・
.
. . 1998/12/02 (Wed) 20:50:30 No.145.

. .
 ◆ 『NTTの』by 風魔カヲル .

.
タダコーナーを利用させて頂いています。
感謝>NTT
NTTと言えば、株式公開したときに買って
売却益でオウムを買いました。親の話だけ
ど。株の売却益でゲットしたペットなので、
名前はカブちゃん。寒い。

パソコンは、バイオスを記録する
フラッシュメモリ周りの故障のようです。
バイオスの内容が勝手に初期化されたり、
バイオスを書き換えられなかったり。
.
. . 1998/12/02 (Wed) 14:49:07 No.144.

. .
 ◆ 『雨』by 遠藤 ゆずり .

.
♪雨、雨、降れ、降れ、母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな。
・・・
社会人になると雨は、いや〜んなえんどうです。
なんか今日、会社に来る途中降られてしまいました。

先月は、全然降水しなかったのに、今月から、降り始めるなんて、
雲のやつ、きっと月間降水量の記録とか狙っているに違いありません。
(また、妄想)

★Tさんへ。
>税金払ってガンになりたくなぁ〜い!って感じです。
長サラの会の人ってなぜか、タバコを吸わない人多いですね。
なんでだろう???(妄想中)。

なるほど「整備不良」の烙が押されてしまうのですね。
車運転しないので・・・でした。

★たにし王国の作者さんへ。
なかなか、オリジナリティに溢れる作品だと思います。
エニックスのシナリオ大賞にエントリーしときましょうか?
ゲームになるかは、別ですが、僕が審査員なら、
名誉特別功労賞を贈ります。


では、また。
.
. . 1998/12/02 (Wed) 14:21:26 No.143.

. .
  『整備不良』by .

.

昨日もゼネコンの大型倒産がありましたね・・・
いろいろと騒がしい12月1日でした。

・・・・・・

>> たばこ吸わないんですか?

そーなんですよ。うちも吸わないんですよ。
タバコって、その価格の大部分が税金な上に、病気になるきっかけになってしまうので・・・
税金払ってガンになりたくなぁ〜い!って感じです。

・・・・・・

>> うむ、なるほど、これは違法なんですね・・・。

とりあえず、車検通らない改造していると、「整備不良」にされてしまうので、違法と言えば違法ですね??
で、リミッター外しは、原チャリの世界ではよく行われているようですが・・・?

・・・・・・

たにしの物語り、3章まで到達しました(笑)
う〜ん・・・確かに「色違いの呪文」がかかっていましたね。
.
. . 1998/12/02 (Wed) 07:44:07 No.142.

. .
 ◆ 『HISは、偉い!』by 遠藤 ゆずり .

.
今晩は、えん☆ゆずです。

韓国旅行取れました、しかも、2泊3日で、三万円切りました。
凄いです。櫻井さんとHISに感謝です。つれの人も感謝々々だそうです。
当初の目的より一日減ってしまいましたが、こんだけ安ければ、
ゆーことなす((c)コンパイル)です。
あとは、旅行中に北朝鮮が攻めて来る以外心配事は、
有りませんですね。

●Tさんへ。
Tさんもたばこ吸わないんですか?僕もです。
僕は産まれてから、一回も吸ったことないんです。
それが、取り敢えず自慢であります。

>周囲の人の生命に関わる可能性があるからです。
うむ、なるほど、これは違法なんですね・・・。
例えば、やるとしたら、プログラム解析なんかより、
入出力の抵抗とか、容量とかの変更の方が簡単なんですよね(たぶん)。
例えば、100km/h までのリミッタがかかるとしたら、
時速センサーを2倍鈍くすれば、200km/hリミッタに
なるとか・・・??。
まぁやりませんけど・・・。

>は・・?という感じもします。
すみません間違いました。
誤)ADHA
正)ADHD〔注意欠陥多動性障害〕
でした。
そーですね。社会にある程度の許容力がないと、
大変ですね。長髪サラリーマンも、風当たりがないわけ
では、ないですから、他人事ではありませんね。

僕も好きです。毎回見ると決めているわけでは、ないのですが。
・ところさんの目がてん (略してところてん)
・紺野美紗子の科学館
・サイエンスアイ
などとか好きですね。
あと、動物ものとか、クイズ関係などをよく見てますね。
ドラマとかって面白いんですが、ビデオの予約ができない
人間なんで見始めると、メンドーなんで見始めない事に
していたりします。

●飼育係さんへ。
タニシのページみましたよ。面白いですね。
いつのまにか、こつこつやっていたんですね。
スゴイです。
あと、3話目のチェックポイントは、OKなんですが、
1と2は、誰かが“色違い”の呪文を唱えたらしく、
リンクが辿れるみたいです。

●匿名希望さんへ。
何に役立つのでしょうね。
・・・今日はもう遅いので、寝ます・・・では。

.
. . 1998/12/02 (Wed) 00:41:25 No.141.

. .
 ◆ 『被害妄想牛乳?』by 匿名希望 .

.
NOT ネバースターティングストーリーのアイテムで
被害妄想牛乳というやつ見つけたけど
何のやくにたつのかなー????
これって、大腸菌入り?
.
. . 1998/12/01 (Tue) 22:08:12 No.140.

. .
  『すいません、タニシなもんで』by 飼育係 .

.
Tさん
<なんだか、ストーリーが先に進まないんですが・・・?
すいません、相手がタニシでスピードがでません。

ついでに今日からタバコもすいません。
と思ってたら3日分すってしまった。

近くの自動販売機のタバコ全部?買い占めたので
値上げしたタバコは絶対買わないと誓った今日このごろでした。
.
. . 1998/12/01 (Tue) 21:25:38 No.139.

. .
 ◆ 『月初め・ほかにもいろいろあるようで・・・』by T .

.

今日、12月1日
他にも、良いこと悪いこといろいろあるようで・・・
 ○ 年末ジャンボ売り出し
   でも、「買わなきゃ当たらん」っていうけど、買っても当たらんやんけ・・(爆)
 × タバコの値上げ(旧国鉄の尻ぬぐい)
   うちは、タバコ吸わないのでなんとも・・・1本当たり1円、1箱あたり20円の値上げとか。

・・・・・・

唇は、殆ど治ったんですが、今回はちょっと症状が重かったせいか、なかなか完全にきれいさっぱり
とはいかないみたいです(まだ、ちょっとだけ感覚が変)。
普通は2〜3日で治っちまうんですがねぇ・・・?
で、今日、ちょっと別件で医者に行ったので、ついでに唇の荒れも聞いてみました。
やはり、ビタミン不足か、空気の乾燥が原因って言っていました。
しかし、ビタミンが原因だとしても、食べ物で十分補えるということで、VB6誘導クリームは
出してくれませんでした・・(爆)
ちなみに、もし、口の中が荒れていると、内蔵疾患の可能性があってヤバいって言ってましたが。

ところで、PCの方は、どんな状態になってしまったのでしょうか?
万が一、保証期間過ぎてると修理代が高いからねぇ・・・ 
しかし、ある電気メーカーの製品は、保証期間過ぎた直後にイカれるとも言われていますね。
修理代を高くして、新しいの買わせようとしているというウワサも(爆)
でも、これは、実際に聞いた話なんですが、メーカーは、壊れたら絶対修理不可能な部分を
必ず1箇所は作っておくそうです。

今、うちでは、今から16年前のテレビ(82年製)が現役バリバリで稼働し
ていますが・・・(拾ってきて自分でメンテして延命させています(爆))

・・・・・・

「NOT ネバースターティングストーリー」で、
なんだか、ストーリーが先に進まないんですが・・・?
1章の最後で、どれを選んでも全部×。
ちょっとアナライズかけてみたら・・・うげっ(爆死)

・・・・・・

パチンコのROMは、個人で中古の台とかを入手して、個人的にプログラム等を改竄して遊ぶ
分には、なんら違法性は無いと思います。でも、そのROMをパチンコ屋に持っていってくっ
つけると犯罪になります。
で、クルマの制御系のコンピュータのROMを改竄した場合ですが、これは、個人的範囲では
片付けられない可能性があります。というのは、クルマの制御系の場合、最悪、ドライバー及
び、周囲の人の生命に関わる可能性があるからです。
最近は、1チップマイコンなんかを搭載するメーカーもあるようです。これだと、ROMなん
かも1チップにまとめられてしまっているので、ROM内容の改竄はできません。

・・・・・・

>> 最近、サターンの「アメリカ横断ウルトラクイズ」に

そーいや、つい最近やってましたねぇ・・・4チャンで本物のウルトラクイズ。
罰ゲームも相変わらずだけど、ニューヨークでの決勝は、ありゃ一体何なんだ???
まさか、決勝がドロンコクイズだったとは・・・
最後に、優勝賞品が爆破され、魚礁になっていくところがなんとも・・・

・・・・・・

>> ADHA(?)だったみたいです。

これ、この間の特命リサーチっすね(笑)
でも、これは、全てのケースについて病気として扱うべきものなのか?という疑問がありますね。
というのは、そのような行動をとっていた子供の、周囲の環境次第で、代々、天才や英雄として
語り継がれているような人もいれば、問題を起こす人もいるからです。
結局、社会全体が「多様性」を認めようとしないから、「病気」として定義せざるを得ないので
は・・?という感じもします。

うちでは、他にも、「万物創世紀」や「世界まる見え」「奇跡体験アンビリバボー」などの
ドキュメンタリー系(?)の番組をよく見ます。変なドラマよりおもしろいんですよ。
.
. . 1998/12/01 (Tue) 16:12:40 No.138.

. .
 ◆ 『ども、えんどっす』by 遠藤 ゆずり .

.
おはようございます、えんどうです。
日本は12月1日みたいですね。
今日は、映画の日なので、安く映画が見れるみたいですね。
あと、世界エイズディみたいです。
そんな感じです。


□風魔カヲルさんへ。
医薬品のレスありがとうございます。

>PCが修理中なので。久々のアクセス。
とゆー事は、NTTですか?

>高価なアロワナやオオクワガタは、そんな
某飼育係さんは、タニシで、一山当てようとしているらしいです。
某えんゆずさんは、カタツムリで世界征服を狙っているらしいです。

>に成長しました。
をー、すんごいですね。
こんなに早く成長するもんなんですか?
僕のは、大きいのがやっと4mmぐらいになった所って感じです。

>大腸菌飲料
ははは。逆転の八艘飛びですね。
でも、乳酸菌のいい部分を遺伝子操作で、大腸菌に組込めば、
いい応用できますね。実際にもう大腸菌は、遺伝子治療で、
いろいろ応用されているみたいなんで、技術的にも
簡単かも、ですね。

では、また。


□飼育係さんへ。
「ノット・ネバー・スターティング・ストーリー」ですね。
首を長くして、期待して、ワクワクしながら、待ってますね。

では、また。


□匿名希望さんへ。
やっぱり、舐めれていたんですか。
キチショー。韓国ステップが出来ないからって・・・。

>コーヒー牛乳なら飲めます。
僕も同じです。
でも、コーヒーは、飲めなかったりします(泪)。

では、また。


□いまさんへ。
いもーとっていいですよ、たぶん。欲しかったなぁ。
鈴木蘭々みたいのでいいから・・・(贅沢?)。

最近は、マンガ本を読んでます。
・「拳児1〜3」(でかいやつ)
・「ドラえもん1」
なんて、読みました。

「ドラえもん」なんですが、一巻なので、ちょっと
キャラのデザインが違うのが面白いです。
シズカちゃんの名前もシズちゃんで、なんか時代を
感じざる負えません。

>「シーチ菌」
シーチ菌も好きだけど、ケンタッキーフライドチ菌も
捨て難いのが今のえん☆ゆずです(涕)。

では、また。


□Tさんへ。
1/14から4連休にしまして、韓国に旅行に行こうと
思っていたんです。

大統領じきじきに、韓国へ来てネなんて、
ゆわれた日には行かないと義侠心がないとゆー事なんで・・・
(某「拳児」の影響)

パチンコの偽造ROMとか、オートマの車のROMとか、
これもやっぱり、個人的にやる分には、違法じゃないんですよね。

なんか灰色ぽっくていい感じですね(ニヤリィ)。

では、また。



ps:「僕のヤバイ話」
 日曜日、TVを見ていたのですが、
 僕は軽度のADHA(?)だったみたいです。
 小学一年生の通信簿に、
 「授業中よく、奇声を上げています」
 って・・・ヤバイって・・・ホントに・・・。

.
. . 1998/12/01 (Tue) 11:12:18 No.137.

. .
 ◆ 『今日から12月』by T .

.

なんとも早いもんですねぇ・・・
とうとう12月になってしまいました。
今日から、金融ビッグバンの一環として、銀行での投資信託業務が解禁されます。
この大不況のなか、今後どうなっていくのでしょうか??

・・・・・・

>> でも、これもすんごく面白そうですね。

ハード改造は、メーカーが設けたいろいろな意味での「制限」を撃破した瞬間が一番感動します。
でも、事実上「なんでもアリ」になっちゃうので、公開については、どうしても慎重になってしまいます。

それにしても、最近はあまりゲームとかも買っていないので、こちらの改造も古ゲームばっかになって、煮詰まってきちゃった感じです(爆)
.
. . 1998/12/01 (Tue) 07:19:32 No.136.

. .
  『うげ』by .

.
大腸菌飲料はいただけませんねぇ・・・
O157が入っていたら最悪(爆)

・・・・・・

しかし、+1.3万って・・・なんでこんなん加算されちゃうんでしょうね??
旅行社って・・・なんかのツアーでしょうか?
でも、木曜日って・・もしかして大晦日の木曜日のことでしょうか??


.
. . 1998/12/01 (Tue) 07:01:10 No.135.

. .
  『いもーとよ』by いま .

.
いや、いもーとはいないんですが・・・
お久しぶりです。
最近、サターンの「アメリカ横断ウルトラクイズ」に
はまっている「いま」です。
>大腸菌飲料
に対抗して
「シーチ菌」てのは・・・
それだけでした。
では
.
. . 1998/12/01 (Tue) 00:55:17 No.134.

. .
 ◆ 『同情します』by 匿名希望 .

.
遠藤 ゆずり さま
わたしも貧乏人ですが、500円玉いっぱいもってます。
わたしも牛乳は飲めませんが、コーヒー牛乳なら飲めます
カタツムリを飼ってるてのは、同感です。
妄想でもなんでもないのでは???
きっと舐められてるんでしょう。
.
. . 1998/11/30 (Mon) 21:15:21 No.133.

. .
  『ネバー・スターティング・???????』by 飼育係 .

.
横文字でカッコいいと、思って付けたけど
これじゃ、いつまでたっても、はじまらない
いまさら、かえるの大変なので
ゆずり0号さんのアイデアであたまのNOTを付けることにした
さすが、ゆずり0号さん。
.
. . 1998/11/30 (Mon) 20:37:22 No.132.

. .
 ◆ 『乳酸菌飲料』by 風魔カヲル .

.
に対抗して、大腸菌飲料はないよね。
あっても、売れないのかな。
原料の色を隠すために、プレーン味は
なくて、コーヒー味、チョコ味しかないの。
うっ。毒な話題でした。
.
. . 1998/11/30 (Mon) 14:42:07 No.131.

. .
 ◆ 『成長するペット?』by 風魔カヲル .

.
世話するのが面倒で、買ったペットを
ショップで保護預かりにしてもらうとか。
高価なアロワナやオオクワガタはそんな
不純な愛好家(投資家)もいるかも。

もともと動機が不純な、株式購入計画
ですが、

投資信託 日興ジャパンオープン
8800→10200
二部上場 東急レクリエーション
565→595
に成長しました。でも、かわいげがないのね。
株式優待の映画のタダ券が楽しみだけど。

.
. . 1998/11/30 (Mon) 14:38:47 No.130.

. .
 ◆ 『唇の荒れ』by 風魔カヲル .

.
PCが修理中なので、久々のアクセス。
辛いの。早く治らないかな。

唇の荒れですが、ビタミンB6誘導体を
配合した、医薬品のクリームがあります。
医薬部外品のリップクリームなどよりは
効果があると思います。あと、は保証外
(?)になる荒業として、ヘパリン様物質
配合のヒルドイド軟膏と各種ステロイド
軟膏を混合して、塗ると。ハイリスク
ハイリターンだけど。あとは、月並み
だけど、チョコラBBなどの肌荒れ用
のビタミン剤もあるよ。
.
. . 1998/11/30 (Mon) 14:31:44 No.129.

. .
 ◆ 『なんだよ、足元見やがって・・』by 遠藤 ゆずり .

.
今、旅行社から電話があって、木曜出発は+1.3万だって。
で、予約してもキャンセル待ちで、もしかしたら行けない
って・・。
僕が、貧乏人だからって足元見られています。(被害妄想1)
僕が、牛乳が飲めないからって舐められてます。(〃2)
僕が、カタツムリを飼ってるから、変人扱いしてます。(〃3)
そんな感じです。
・・・

□かん殿へ。
>貴殿もお試しあれ
えっ市販のやつでいいの?
菌は生きているんですか?
まぁ、でもカタツムリで、僕は手一杯なので・・・。

>うちのにーちゃんが女づれでやってきた。
長い人生生きていれば、そーゆー事も、多々あることでしょう。
お父さんが酒場から、知らない酔っ払いを連れてきたり、
お母さんが迷子のボ○老人を連れてきたり、
兄弟が皮膚病の犬を拾って来たり・・・。
まぁこれから、先何が起こるか解りません。
「一寸先は、闇(一寸は、いっすんであってちょっとではない)」
↑の言葉を君に送りましょう。
ではね。

□飼育係りさんへ。
見ましたよ。新たな伝説。期待してます。
でも、「ネバー・スターティング・ストーリー」なんですね。
では、また。

□タニシファンさんへ。
me too っす。
では、ね。

□Tさんへ。
補足情報として、店名はちょっと思い出せないのですが、
たぶん実家近所の店は、チェーン店だと思います。

ホームページみました。
凄いっすね。ハード改造、ちんぷんかんぷんです。
でも、これもすんごく面白そうですね。

>唇の荒れ、殆ど治った感じです。
おめでとうございます。
僕は、肌荒れなんかした時は、ヤクルトスキンクリームSE
ってゆーのを使ってます。(1000円)
なんか、僕の体質上いいみたいです。
でも、売っている所知りません。
今の所、実家で、盗んでくる以外の入手方法がないのが、
難点です。

では、また。
.
. . 1998/11/30 (Mon) 11:10:29 No.128.

. .
  『FF7の値段』by .

.

>> FF7は、2280円でした。(実家の近所の

ありがとうございます!
大体の相場がわかりました。
うちの近所では、サターン用のソフトの中古ならどこらじゅうにあるんですが、プレステ用は殆ど無いので相場がわからなかったんです。
新品の投げ売りなら、PSも結構あるんですが・・・FFクラスになると、絶対と言っていいほど投げ売りは無いですね。

・・・・・・

昨日は・・・HPの「工事中」をなくすべく、1日中セコセコと作ってました(爆)
とりあえず、「工事中」の看板はなくなりましたが・・・今後は、気まぐれで情報が追加されていくかも??

・・・・・・

唇の荒れ、殆ど治った感じです。一時期、メンタムを塗っても塗っても全然良くならなかったのに、メンタムのメーカー変えたら、とたんに良くなりました。

結論・「メンタムはメーカーやタイプによって効力が相当違う」
今回、荒れを短時間で直してくれたのは、ロート製薬の、唇専用のメンタムでした(笑)
.
. . 1998/11/29 (Sun) 07:12:33 No.127.

. .
  『ネバー・スターティング・ストーリー???』by タニシファン .

.
ははは。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/za2/gse/home/index.html
・・・ははは。
.
. . 1998/11/29 (Sun) 00:45:03 No.126.

. .
 ◆ 『車に酔っちゃった』by 遠藤 ゆずり .

.
ども、ゆずりです。
FF7は、2280円でした。(実家の近所の
店)
では、また。
眠いので、寝ます。
ps:ドリキャスの絵は、N64より綺麗でした。
.
. . 1998/11/28 (Sat) 23:10:11 No.125.

. .
 ◆ 『晴天に辟易』by かん .

.
うちのにーちゃんが女づれでやってきた。

あー、びっくりした。
.
. . 1998/11/28 (Sat) 13:29:10 No.124.

. .
  『伝説の終わりから始まり』by 飼育係 .

.
とうとう霧を晴らしました。が、心は晴れません。
なんで、みんな生き返らないのだろうかか?
新たに伝説を作ろう。新しく始まる伝説・・・・・・・・・・・・
.
. . 1998/11/28 (Sat) 11:22:44 No.123.

. .
 ◆ 『貴殿もお試しあれ』by かん .

.
●ゆずり氏へ
ナチュレ。
雪印。
.
. . 1998/11/28 (Sat) 00:31:30 No.122.

. .
 ◆ 『もう、お昼ですね』by 遠藤 ゆずり .

.
早い早い、もうお昼だ。

●もずくさんへ。
逆に悪い事、し放題ともとれますね(笑)。
なには、ともあれ、合格おめでとうございます。

>弁護士でも毒入りカレー事件の弁護士はいただけませんね
友達が言っていたのですが、それよりマスミちゃんの
ヴィジアルが頂けないってね・・。

●飼育係りさんへ。
そうですね、摩訶不思議ですね。
また、総天然色化の呪文を唱えて、メールの魔法で、
そっちに送りますね。

●かん殿へ。
失礼つかまりました。
そっすか、乳酸菌を飼われているんですか。
それってブルガリア酸ですか?それともグリコ?
まぁ漬物とかキムチなども乳酸菌のお陰だとゆーし。
なかなか侮れませんね。

●Tさんへ。
治ったみたいですね。回復おめでとうございます。
・・
6000円ですか。それは、ダメですね。
僕が買ったのは、3〜4000ぐらいだったと思います。
なんか、クソゲー(数百円)をいっぱい纏め買いして、
1万円いかなったのを覚えてます。
明日、見てきますね。

では。また。


.
. . 1998/11/27 (Fri) 12:54:43 No.121.

. .
 ◆ 『FF7・・・高い・・・』by .

.

昨日、ラオックスとかに寄ったついでに、現在のFF7の売値をみたら・・・6000円位する・・・もう出てから1年半以上(もしかして、2年位??)は経過しているというのに・・・
(とりあえず、ラオックスなんかは新品しか扱わないというのもあるけど・・・)

>> 今度調べておきますね。
お願いします
なんか、安いの見つけたら教えてください(^^;;;

うちも、結構USEDとか、投げ売り品を利用してたんですが・・・やっぱり、人気タイトルは難しいっすね・・・
.
. . 1998/11/27 (Fri) 07:13:08 No.120.

. .
  『良くなってきました』by .

.

なんだか、メンタムを唇専用にしたら、だんだん治ってきました。でも、同じ「メンタム」でも、なんか少しずつ違うのかなぁ??
昨日の朝まで、ぬってもぬっても全然良くならなかったんです・・・
.
. . 1998/11/27 (Fri) 06:59:07 No.119.

. .
 ◆ 『僕のペット自慢』by かん .

.
>ヒマそなかん殿に、面白実験を教えます。
ひまじゃないもん。
最近乳酸菌なるものを飼ってます。
エサは牛乳をやってます。
だからひまじゃないもん。
.
. . 1998/11/27 (Fri) 00:08:40 No.118.

. .
 ◆ 『カラーバージョン』by 飼育係 .

.
ゆずり0号さん
カラーバージョンいま気がつきました。
もって帰ったFDをchkしたら白黒に変わってます。

なんかミステリーですね。

電車の中で、白黒に戻る呪文をかけられたとしか考えられません。
これは、わたしのレベルでは回復不能です。

また宜しくお願いします。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 21:22:03 No.117.

. .
  『ありがとうございます』by もずく .

.
みなさん、お祝いありがとうございます。
といっても、家族にこういうやつがいると、悪いことができなくなってしまいそうです。

となりの家でさんまを焼いていても、盗めないし
近所の魚屋で悪いこともできないし

来年の4月から司法修習があるそうで、なかなか大変みたいです。
それが終われば、弁護士がなんか・・・になるみたいです。

弁護士でも毒入りカレー事件の弁護士はいただけませんね

まあ、そのうちなんとかなるでしょう

.
. . 1998/11/26 (Thu) 21:09:38 No.116.

. .
 ◆ 『今、気付きました』by 遠藤 ゆずり .

.
・・ども、えんどです。
今、気付きました。今日、ベルトしてこなかったです。
う〜、これは、かなりヤバイですね。
・・・

◇Tさんへ。
いろいろ情報有難うございます。
φ(..)メモメモですね。

>なんだか、唇の荒れがなかなか治りません・・・
ビタミン配合系の塗り薬なんてのは、いかがでしょう?
このヘンは、風魔さんの得意分野ですね。
(えんどは、召還呪文を唱えた・・)

>リサイクルの手法として使っているやつ
げっげっ。バレてる。D-リモネンってヤツっす。
でも、この前TVで、この物質は企業秘密ですなんて
抜かしている会社が出ていました。
んで、コメンテターがベタ誉めしていたので・・・って
見てたんですけどね。
ははは。そんな感じです。

では。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 16:33:29 No.115.

. .
 ◆ 『が〜ん』by T .

.
なんだか、同じものが2回も入ってしまった・・・

1個消しておいてください・・(^^;;;;;
.
. . 1998/11/26 (Thu) 15:37:16 No.114.

. .
 ◆ 『なかなか治らない・・・(涙)』by .

.
なんだか、唇の荒れがなかなか治りません・・・
もうすぐ1週間になってしまう。こんなにしつこい荒れは初めてです・・・

☆もずくさんの家族さんへ

合格おめでとうございます
あ、ということは、司法修習を受けるんですか?

☆遠藤さんへ

>> まず、ミカンの皮を曲げます、そうすると油が出ます。
>> それを発砲スチロールに付けます。

これ、某電気メーカーがリサイクルの手法として使っているやつ
ですね(笑)
.
. . 1998/11/26 (Thu) 15:34:54 No.112.

. .
 ◆ 『PARの入手方法』by .

.

えっと、プロアクションリプレイ(PAR)を売っている店ですが、ラオックスは×でした。
(今日、近くのラオックスに行ってみたけど、裏技関係のグッズは置いてないみたいです)

で、ノジマのゲームソフトを扱っているコーナーとかヨドバシカメラのゲームコーナーなんかで目撃したことがあります。
うちが買ったのは、ゲームスアーク(秋葉原・秋月電子の近く)です。ここなら、確実に入手できるでしょう。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 14:07:17 No.111.

. .
 ◆ 『なんか、面白そうです』by 遠藤 ゆずり .

.
なんか、いいですね、老後にいろんなPRGが出きるって、
早く老後にならないかと思う、えんどです。

□かん殿へ。
プレステ、借りっぱだね。返すときは、改造のメカ付きで、
返すから、許してね(^^;。
ヒマそなかん殿に、面白実験を教えます。
用意するもの。
1.ミカンの皮。
2.発砲スチロール。
まず、ミカンの皮を曲げます、そうすると油が出ます。
それを発砲スチロールに付けます。
おわりです。やってみてね。
では。

□Tさんへ。
なんか霧を晴らすゲーム面白そーですね。

>中古で1000円くらいで売ってないかなぁ・・・
今度調べておきますね。
僕ってUSED大好きなんですよね。
安けりゃいーじゃんタイプなんですよね・・・。

>「ゲームラボ」とかの雑誌
「ゲームラボ」って雑誌ですね。有難うございます。
勉強になります。

□飼育係りさんへ。
合格おめでとうございます\(^0^)/。
今日見ました。白黒版ですね。フルカラーの方は、
一般公開は、なしですか?(笑)。
では、また。


ps:今日は飼育係りさんはスーツです、忙しいみたいです。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 13:31:06 No.110.

. .
  『レガイア伝説』by .

.

やりましたよ。レガイア伝説(笑)
しかも、バリバリチューンUP(爆)
でも、このゲーム、序盤(トッドとの格闘演習前)にヴァンの攻撃力をイジると悲惨な目に。トッドがヴァンの攻撃を喰って「死亡」すると、永久に演習から抜けられません!(リセットしかない)

・・・・・・

VFの筐体は・・・
秋葉原とかで筐体や基板を専門に売っている店があるというのは聞いたことがあります。うちも筐体集めは、今のところやってないので、詳しくはわからないのですが、「ゲームラボ」とかの雑誌には関連記事が載っているみたいです。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 07:38:15 No.109.

. .
 ◆ 『司法試験ってなんなんなぁに』by かん .

.
もずくさんの家族さん合格オメデトっす。
ついでにヒロスエもオメデト。
あと、うちのねーちゃんたんじょびオメデト。
.
. . 1998/11/26 (Thu) 07:35:26 No.108.

. .
  『なんか、帰ったら、亜熱帯』by 遠藤 ゆずり .

.
今日、帰ったら、エアコンがツキッパで、
部屋が亜熱帯になってました。
電気代がちょっと心配、そんな感じです。
なんか、メールサーバの方は、復旧したみたいです。

携帯に某名誉会長から、伝言が入ってまして、
メールの返事くれとかぬかしてました。

落ちてる時ってそんなもんです・・・。
まじめにMSNをやめちまおうかと、思う今日この頃です。

●風魔カヲルさんへ。
風魔さんは、ヒロスエはどうです。アレは○ですか?
それとも×ですか?
僕は、前まで×だったんですけど、最近◎です。
・・・
FF8ですね。DQより、FFの方が好きなんですよね。
音楽とか、絵とか。ファミコン時代の飛行船の高速スクロール
なんて、プログラマとしては、すごく興味津々です。
話は、変わりますが、風魔さんは、プラシーボって
作れますか?それなりに噛むと苦いやつとか・・・
匂いとか、それなりに・・

では。
(すみません、えんど、壊れてます・・)


●Tさんへ。
ぼくも、なんか頭がぼーっとしてます。
でも、最近また一段と寒くなりましたよね。
・・ふむふむ・・
物凄く面白そうですね。
それも買いです。
最近、VFの筐体を買おうと思っているんです。
(ないしょですけど・・)
日本の冷え込んだ消費をちょっとでも底上げしよって
ゆー大義のためには、僕の財布は風前の灯火です。
その機械は、僕は見たことないのですけど、
普通のゲーム屋さんなどで、売っていたりするんですか?
とても欲しくなってしまいました。

では。
(すみません、えんど、壊れてます・・)


●飼育係りさんへ。
レガイヤ伝説ですね。面白いですか?
なんか、CMは、おもしろそーですけど・・
ホームページみました。格好良くなりましたね。
でも内容は、相変わらず、いい加減で、かっこいいですね(笑)。

そういえば、カタニシの作り方がまだですけど・・・

では。
(すみません、えんど、壊れてます・・)

では、また。
(すみません、えんど、壊れてます・・)

.
. . 1998/11/26 (Thu) 00:18:08 No.107.

. .
  『おひさしぶりです』by 飼育係 .

.
みなさん、ゲームで盛り上がっていますね。
わたしは、飼育の合間をぬって「レガイア伝説」で霧をはらそうとしてました。

もうすこしで、はれるところだったんですが、ジャガーノートに返り討ちに
あってしまいました。
(レベルは結構いいところいってたんですが)

このごろ、かたつむりは全員寝込んでいます。寒さのためでしょうか?
やっぱり、元気な姿を見ないと、わたしも元気が出ません。


HPすこしバージョンアップしました。

そういえば、もずくさんの家族になんかいいことあったみたいですよ!
.
. . 1998/11/25 (Wed) 21:12:19 No.106.

. .
  『Re;FF7(ファイナルファンタジーなな)』by .

.

こんにちわ

なんだか、唇が荒れてしまって、とってもガサガサしています。
メンソレータム塗ってもなんだかあまり効果がないような???
それに、なんだかちっとだるいような・・・?

・・・・・・

「レベル100にする本」によれば、
FF7で復活できるのは、エアリスだけじゃなくて、セフィロスもできる
みたいです(条件付きらしいけど・・・)。
あと、全員同一人物ってのもありました。エアリス3人っていうのも可能
なんでしょうね??
(とにかく、FF7持ってないんでなんとも・・・)
(「レベル100にする本」も何回か改版されているみたいで、今売っている
ものはFF7の改造コードが載っているかどうかわかりません)

どっかでFF7、中古で1000円くらいで売ってないかなぁ・・・
出てからだいぶ時間も経っているし(爆死)

・・・・・・

>> RPGは余りやったことのない

うちの場合は、ゲームはRPGとシューティングが多いですね。
RPGはどれも徹底的に改造しちゃってます・・・(爆)
やはり、RPGは改造しやすいジャンルなんですね。お金やHP・MPといった、
数値化されたパラメータから簡単に糸口がつかめてしまうわけです。1つ見つかる
とあとはイモヅル式に出てきます(笑)


それでは
.
. . 1998/11/25 (Wed) 14:40:21 No.105.

. .
 ◆ 『FF7』by 風魔カヲル .

.
剛毛逆立ちヘアのクラウドが、サラサラ
のロン毛のセフィロスに攻撃するのは
罪悪感があるかも。ファイアを浴びせると
チリジリになってしまうのかも。罪悪感。


今度出る、8もまたロン毛キャラには
事欠かないようですね。広末も出るし。
.
. . 1998/11/25 (Wed) 13:07:10 No.104.

. .
  『メールサーバ、ダウン・・』by 遠藤 ゆずり .

.
ども、えんゆずです。
なんか、MSNのメールサーバがダウンしているみたいで、
メールが受信できません、送信は、出来ているみたいです。
たのむよホントMSN。

◇奄「まさんへ。
なるほど、奄「まさんは、鉄拳ラバーでしたか。
僕は、VFラバーなんですね、ちょっと奇遇です。
格ゲーは、VF系しか出来ないんですよね。
(Gボタンがないとダメ・・)
でも、鉄拳の投げコンボスンゴク素敵ですよね。
僕は出来ないで、某かん氏にやってもらったり
していたりするんですよ。
FF7(えふえふせぶん)は、面白いですよ。
戦闘は、ちょっとダルいのですが、グラフィックが最高に
いいですね。
セフィロスも長髪だしー(笑)。
そんな感じです。

では。

ps:今日は飼育係りさんが、前で仕事してます。
.
. . 1998/11/25 (Wed) 12:06:41 No.103.

. .
  『Re;ふぁいなるふぁんたじぃ なな』by 奄「ま .

.
RPGは余りやったことのない 奄「ま です。
ゲームは、「てっけ〜ん しり〜ず」を、
狂ったようにはまりましたことを、
昨日のように思い出します・・・(T_T)
「ふぁいなるふぁんたじぃ なな」
は、買ってはあるんですが、やったことがないです。
今度はまってみます。そのときには、「裏技」を、
教えてください。
ではでは。
.
. . 1998/11/25 (Wed) 00:27:51 No.102.

. .
  『FF7(ファイナルファンタジーなな)』by 遠藤 ゆずり .

.
おはよう、ございます、えんどです。

そーなんですよね。本名は、エアリスなんですよね。
自分で、名付けたから、更に思い入れが強くって・・・(暴走)
(折角、凄く育てまくったのに、殺すなんてヒドいです(i-i。)
・・・
このソフトは、確か中古屋さんで、買いました。
値段は、半額ぐらいだったよーな?
・・・
ロープレは、ストーリィも大切だけど、レベル上げとか
アイテム集めも、大好きなんですね。
だから、FF2が好きなんですよね。自分を虐めて強くするってヤツ。
(ウィザードリーもやったなぁー(ファミコン))

だのに、なのに、なんで、殺してしまうんですか?
(またかい。)
・・・
話しは、@//にチェンジです。
順調に大きくなってます。おとといの日初めて交接を見る
事が出来ました。小学校の時見た本と違いました。
2匹が円を描くよーに左回りに廻って、中央に白い塊が
ありました。この白い塊が、精子とか、卵子かと思われます。
取り敢えず、写真撮っときました。
まだ、PCには、落としてませんが、今度ヒマなときに
公開しますね。

子供の方は、順調に大きくなってます。
今朝一匹、死骸を発見しました。まぁ死骸といっても、
身は無くて、空の貝が1つあったとゆー事ですが。
原因は、不明です。

卵の方は、また、20個ぐらい色付き始めてます。
あとの60個ぐらいは、白いままです。

そんな感じです。
.
. . 1998/11/24 (Tue) 10:24:59 No.101.

 
. .
  『エアリス』by .

.
>> うーむ、アリエスちゃんの為に買おうか、ちょっと迷いますね。

初版の「レベル100にする本」というのにありました!
エアリス復活の方法が。
でも、うちにはFF7がないので、なんとも言えないんですが・・・
(たしか、あれって、コンビニ限定とかで、通常のゲームショップでは非常に買いにくくて、買わなかったんです・・。コンビニだと定価販売になるので、どうしても敬遠してしまいます・・・)

・・・・・・

ところで、カタツムリはちゃんと育っていますか?

それでは
.
. . 1998/11/24 (Tue) 07:37:40 No.100.


ホームページへ。

msg.099-000へ。
msg.199-100へ。
msg.299-200へ。