JLHA message board(old)



ようこそ、JLHA掲示板OLDへ。
ここでは、099番から000番までのメッセージをみる事ができます。

心おきなく、見て行って、くださいね。

では、よろしく。



. .
  『なるほど・・』by 遠藤 ゆずり .

.
ども、えんどです。

なるほど、合法なんですね。まぁ非合法でもそれは、それで、
いいかななんては、思いますが・・・(^^;。

多くても9800円。φ(..)メモメモ。

うーむ、アリエスちゃんの為に買おうか、ちょっと迷いますね。
・・・
10月から電気ヒータってゆっても、寒い日だけです。
すみません、書き忘れました。
でも、ホントに寒いのは、弱いです。

では。

なんか、今日は疲れていたりしますえんどうでした。
.
. . 1998/11/23 (Mon) 23:33:22 No.099.

. .
  『もちろん、合法』by .

.
なんだか、昨日は夜になって急に冷えたので、過剰冷却になってしまいました(爆)

・・・・・・

>> これは、お幾らぐらいなのですか?
>> あとこれは、合法なのでしょうか?

もちろん、これは合法的な物ですよん。
ゲームを買った人が、どういうふうに遊ぼうと、それは買った人の自由ですからね(笑)
値段はだいたい高くても9800円くらいかと思います。店によって相当のバラツキがあるので、なんとも言えないのですが・・・ゲームソフトを売っている店の一角に、だいたい置いてあると思います。
(ただ、パソコンとリンクするためのIFボードとかは、秋葉原に行かないとなかなか見つからない)

FF7の、途中(ストーリー上)で死んでしまうキャラを、もっと先まで生き長らえさせるっていう改造コード、どっかで見たような気がします。
(何かの本に出ていたような・・・??)

・・・・・・
>> my電気ヒータもってますし、しかも10月から、
>> 運用していたり・・・

ひぃ・・・でも、10月と言えば、うちはまだ、ちょっと外出しても、すぐに熱暴走で落ちまくっていたりして・・・

それでは
.
. . 1998/11/23 (Mon) 07:00:16 No.098.

. .
  『学校の怪談(ss)をクリアしました』by 遠藤 ゆずり .

.
ども、えんどうでっつ。

届きました、懸賞もの。
なんか賞品は、ジムビームのミニボトルでした。
まぁまぁ嬉しいです。

◆Tさんへ。
>もしかして、宅配の不在通知??
大当たりです。
で、再届けの約束を郵便局と交わした、
とゆーワケだったりします。

>「プロアクションリプレイ」
これは、お幾らぐらいなのですか?
あとこれは、合法なのでしょうか?

うーん、これは、面白そうですね。

僕は、FF7のアリエスちゃんを殺さないで、
エンディングを見たいですね(^o^)。

>それまでは、半袖だったんですよ(爆)
あっ僕とは、全然逆ですね。僕は、夏場でもスーツの上着を
脱がない男なんです。冬場は、ホントに凍えちゃいます。
会社でも、my電気ヒータもってますし、しかも10月から、
運用していたり・・・(男のクセに冷え性)。

そんな感じです。
では。
.
. . 1998/11/23 (Mon) 00:38:39 No.097.

. .
  『ゲームの改造』by .

.
なんか、改造の世界へ引きずり込んでしまったような・・?

>> それとも実際にサターンにメカを付けてデータを流し込む

そーなんですよ
実は、サターンやプレステに、「プロアクションリプレイ」などの改造ツールをくっつけます。サターンは、メモリパックを入れるスロットに、プレステは、後ろにある拡張コネクタ(?)にくっつけます。
そして、それに「改造コード」を入力すると、ゲームが自分の思い通りになってしまうというものなんです。
原理的には、ゲーム機のメモリの特定のアドレスを乗っ取ってしまい、そこにユーザーの希望する値を書き込み続けるというものです。
このツール自体は、ゲームソフト屋とかで、売っています。

・・・・

それにしてもここ2〜3日前から、やっと長袖になりました。それまでは、半袖だったんですよ(爆)
よく、「おまえはペンティアムか?」なんて言われたり(笑)
(決して、動作が速いわけではない。冷やしてないと、すぐにブッ飛んでしまうからなんです。夏場は地獄だったぁ・・・冷房毎日22℃とかだったし。でも、冷えすぎてもちっと困ったりして・・・)

・・・・

しかし、なぜ、懸賞の賞品で、次に「何が届く」ってわかるんだろう???謎です???
もしかして、宅配の不在通知??

それでは
.
. . 1998/11/22 (Sun) 07:06:33 No.096.

. .
  『今日は、一日お家にいました』by 遠藤 ゆずり .

.
どうも、ゆずり0号です。
今日は、なんだかんだ一日おうちにいました。
明日も、届き物があって家からでれません。
ぼくは、実は、懸賞マンなんです、月に平均5枚ぐらい書いてます(多くないか?)。
明日は、ニッカウィスキーから何か届くそーです。
(なんの懸賞か、覚えてないのがバカですね。)

そんな感じです。

◆Tさんへ。
順調に、増殖中ですね。ゲームのページ見させて頂きました。
『ラングリッサーV』ってゲームは、やったこと無いのですが、
あれは、〜のように設定するってゆーのは、ゲーム内のお話ですか?
それとも実際にサターンにメカを付けてデータを流し込む
って事ですか?
すみません、基本的なことかも・・・迷えるこのバカに、
ちょっぴり教えてください・・。

>ベトナム料理って、やっぱり辛いんですか?
全然辛くないんです。
この前、全く同じ質問を、ちょうど店員(たぶん、ベトナム人)した所、
「ベトナムは、フランス領だったから、マイルドです」
とか、ちょっと不明瞭なこと、いってました。

ぼくの知っている範囲で、ベトナム料理といえば、
魚醤油のニョクナム。どくだみの匂いのパクチーなんかが、
取り敢えず有名です。で、春巻き、ビーフン、きしめんみたいのに
それが、乗っていたりします。

ぼく的には、辛くて酸っぱくて甘いタイ料理の方が
好きだったりぃします。

そんな感じで、では、また。

ps:JLHAで会合するときは、ぜひタイ料理でも・・。
.
. . 1998/11/22 (Sun) 02:46:58 No.095.

. .
 ◆ 『CPU交換』by T .

.
☆飼育係さんへ

>> CPUを交換してから出なくなっていたんですがね。

う〜ん・・・
CPUを交換したら一般保護違反が出なくなった・・・謎です。
ちなみに、うちのは、ペンティアムですが、95では相変わらず落ちまくっています。NTだと大丈夫なんですが・・・
AMDかなにかのやつに変えると出なくなるんでしょうか?

ところで、飼育係さんのHPで「カタニシの作り方」というところが、とっても気になるんですが・・・
どのようなプロセスなのか、興味深々です。

>> 今後とも宜しくおねがいします
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆遠藤さんへ

「サイゴン」っていう店、なんだか、かつてテレビか何かで放送されていたことがあったような・・?
行ったことはないけど、なんだか名前だけは聞き覚えがあります。どんな料理かはわすれちったんですが・・
ベトナム料理って、やっぱり辛いんですか?

それでは
.
. . 1998/11/21 (Sat) 07:30:24 No.094.

. .
  『ひぃ』by .

.
☆飼育係さん・遠藤さんへ

>> 突然見なれたメッセージが出てきて思わず(閉じる(c))

>> あれで、「ジャン」とか音が鳴れば、もっとドキッと

実は、よりリアリティを出そうと、音も入れようか・・なんて考えたこともあったんですが・・・さすがに、そこまでやると、ウイルスページと間違えられそうなんでやめました(爆)

ところで、ゲームページがOPENしました。
改造コードは、ラングリッサーXだけだけど・・・(^^;;
プレステはまだ工事中です(^^;;;;
.
. . 1998/11/21 (Sat) 07:05:45 No.093.

. .
 ◆ 『ゆずり0号です。』by ゆずり0号 .

.
こんにちは、今日からコートを解禁した遠藤です。
寒いのは、ホントにダメですね。

◎Tさんへ。
>大々的に宣伝してくれて、ありがとうございます。
いえいえ。
リンク巣の方と、JLHAのリンクは、まだなんです。
こちらの方は、連休中になんとかします。
あそこは、『今日のお薦め』といっても、1ヶ月ぐらい
薦めているんですね(爆)。

>ところで、「7番」の効果はどうでしたか??(笑)
昨日、有楽町のベトナム料理やさんに行きました。
(「サイゴン」って店)
で、隣りに沖縄の物産店を発見しました(たぶん、常設)。
1度も沖縄には、行った事はないのですが、
沖縄好きの僕には、もう堪らんわい!!ですね。

・・・
そーいえば、Tさんのページなんですが、僕もちょっと
ドッとしました。
あれで、「ジャン」とか音が鳴れば、もっとドキッと
させられるでしょうね(笑)。

では。


◎飼育係りさんへ。
今日は、飼育係りさんがこちらに居ないので、ちょっと
淋しいです。お元気ですか?
カタツムリの元気のない理由は、
「カタツムリがコタツムリです」
また、意味不明のことを言ってるとお思いでしょうが、
これには、久々にちょっと意味があります。
カタツムリは、僕と同じで寒いのが大の苦手であります。
僕も冬の寒い日は、日永一日コタツに篭ってミカンを食べて居たい(*1)。
ということです。
この所日本が寒いので、殻に篭って居たいのでしょう。
なので、活発な姿を見たいときは、室温をある程度
あげてあげると良いと思います。
あと、湿度もあった方が彼らは、活発です。
初め、ラップに針などで穴をあけていたのですが、
湿気が出て行ってしまうので、今はピッチリ閉めてます。
酸素は、大丈夫かとゆーと、多分大丈夫でしょう。
1.キャベツが蛍光灯の光でも光合成する。
 (ニンジンは、しません)
2.カタツムリの大きさから、すれば体育館に閉じ込められた
 のと同じです。体育館の中で酸欠になるには、ゲンコツをどこまで
 飲めるかの実験しかないのと同様です。

てな感じです。

>のクースーってなんですか?
まともに答えますと、クースーってゆーのは、泡盛の古酒のことです。
お米を原料とした、蒸留酒の一種です。
あの味わいは、ブランデーなどにも、一歩も引けととりません。
日本酒(清酒)がボジョレ・ヌーボーなら、
クースーはXOなブランデーですね。
↑にも書いたのですが、沖縄には一度も行ったことないですけど、
沖縄料理やさんには、よく行くんですね。
よく食べるものとして、
1.ミミガー、チラガー(豚の耳、顔の皮)。
2.カラス(なんかの稚魚の塩辛)。
3.ウミブドウ。(「う」で始って「う」で終わる)
4.沖縄ソバ(「そーき」だっけか?)。
5.ゴーヤ入りのいろんな炒め物。
6.スパム(これは、ちがうか?)
7.タコライス(タコス+ライス)
8.ムラサキ芋のモチ。

そのほか、いろいろですね。

そんな感じですね。
いいなーぁ。沖縄。

では、また。


ps:ちょっとアフリカマイマイについて調べたんですが、
  本土には、持ち込み禁止らしいです。
  あと、ムラサキ芋も生はダメらしいです。

*1)ミカンをエサとして、あげた方がいいとゆー訳ではないです。
.
. . 1998/11/20 (Fri) 14:23:54 No.092.

. .
  『クースー』by 飼育係 .

.
なんか怖い遠藤さん
ご機嫌いかがですか?
こちらのユズリ君たちはあまりご機嫌ではないようです。
きっと、環境が変わったせいか、クリントンに「ガツン」といわれたせいでしょうか?
それとも、3号、5号との別れで喪に服しているのですかね
まあ、そのうち慣れるでしょう

それはそうと
>50年物のクースーなんていらないです・・・。
のクースーってなんですか?
沖縄名産「マイマイせんべい」のことですか?
それとも「さとうきびの塩漬」ですか


Tさんへ
HP見せてもらいました。
突然見なれたメッセージが出てきて思わず(閉じる(c))
を一生懸命クリックしましたが、
パソコンがハングアップしたようで、にっちもさっちもいかなくなりました。

一般保護違反は、前によくでていたんてすが、CPUを交換してから
出なくなっていたんですがね。

始めてですが、今後とも宜しくおねがいします

.
. . 1998/11/20 (Fri) 08:26:17 No.091.

. .
  『わぁ』by .

.
大々的に宣伝してくれて、ありがとうございます。>遠藤さん

現在のところ、ゲームとハードのコーナーはまだ工事中で入れませんが、ゲームは、改造コード(アクションリプレイ用)とかを、ハードも改造ネタを載せようとたくらんでいます。

ところで、「7番」の効果はどうでしたか??(笑)

>> 末永く宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。

それでは
.
. . 1998/11/20 (Fri) 07:10:06 No.090.

. .
  『シリーズ・壊』by 遠藤 ゆずり .

.
おはよう、ございます。
なんか最近、夜な夜な新宿に行っている怪しい遠藤ゆずりです
(今日も朝から、“壊れ”入ってます)


★飼育係りさんへ。
「出会いがあれば、別離もあります」って言葉があります。更に、
「歌は世に連れ、世は人に連れ」って言葉もあります。
僕の尊敬する大木凡人先生の言葉です(未確認)。

ということなので、心中 察ししかねるのですが、万物は流転します。
最近、広末涼子も顔が変わってちょっとグッと来ることからも
それは、わかりますね。
なので、大丈夫です。

生物を飼っていると必ず別離れは、訪れます。
その悲しみを如何に乗り越えるかが、飼育係りさんの力の見せ所です。

ぼくは、↑の2つの言葉しか、贈ることは出来ません。
頑張ってください。
飼育日誌たのしみにしてます。

では。


★Tさんへ。
ホームページ開設おめでとうございます。
いやーぜんぜんしょぼくないじゃないですか。
僕が見きり発車したときは、ちょっと色の付いてる
テキストページでした(爆)。
URLは、T―555なんですね(笑)。
それから、リンク有難うございますね。
こちらからも、じゃんじゃん飛ぶように致しますね。
あと、僕カウンタ 7番ゲットしました。
きっと今日は、いいことがありそうな気配がありそうです。
まぁ意味不明ですが、末永く宜しくお願い致します。

では。

すみません、朝からブロークンですね。
では、また。
.
. . 1998/11/19 (Thu) 10:44:40 No.089.

. .
  『一般保護違反! なページ』by .

.
とりあえず、意味不明ページを公開しました。
未完成なまんま見切り発車(爆死)

とにかく、「しょぼい」です。
.
. . 1998/11/19 (Thu) 06:54:56 No.088.

. .
  『挫折感&落ち込み』by 飼育係 .

.
かたつむり飼育2日目で挫折感&落ち込み
くわしくは、飼育日誌で
.
. . 1998/11/18 (Wed) 20:33:15 No.087.

. .
  『宇宙も生命も歴史も全て渦巻き』by 遠藤 ゆずり .

.
おはようございます、全宇宙の皆様。
星降る姿をとても見たかった 遠藤 です。


★飼育係さんへ。
早速みました。
昨日渡したのに、もうホームページを作るとは・・・
なかなか無茶しますね(笑)。
ゆずり一号〜十号ですか、なかなかネーミングです。
きっと将来は、長髪サラリーマンになってくれるでしょう。

その後、三号と五号の調子は、いかがですか?

家のカタツムリは、今の所、名前を付ける予定がないのですが、
(見分けがつかん。。)
冬場は、動きが鈍いよーです(言葉がほつれてる・・・)。

沖縄ですか。
いいですね。
沖縄には、食用として輸入されたアフリカマイマイっていう
カタツムリがいます。今はほとんど、害貝となっているようですけど。
(ホントにカタツムリ博士か?)
ニホンで、1番大きくなるカタツムリです(確か)。

お土産は、別にいいです。
そんなカタツムリ10匹あげたくらいで、
50年物のクースーなんていらないです・・・。

では。


★鰍「まさんへ。
今世紀最後の思い出ですか。
僕は、来年の7の月にそれはとっとおくことに決めました。
流星群がみれたら、今世紀最初の思い出になったのに・・・

>カタツムリの殻を見ていると目が回るのはぼくだけでしょうか?
それは、カタツムリの渦巻きの波長と鰍「まさんのDNAの波長が
シンクロナイズしてしまう為におきる現象です。
ここからは、推測ですが、前世は多分、織田信長でしょう。
きっとそうです。
まぁ世の中は、不思議なようで結構、意外です。
こんな僕だって前世は、田中和夫(43才:普通のオヤジ)でしたからね。
だから、それ程思い悩む必要は無いですね。
あるとすれば、非平衡開放系が崩れるときにライフストームに乗り遅れる
ことぐらいです。
意味不明ですけど、ここは大事です。
あっちょっと飛びましたね。
↑の説明は、カタツムリの渦巻きのみで、目が回る場合です。
カタツムリ以外の渦巻きで、目が回るよーなら、たぶん、寝不足です。
ぼくも、たまに回ってます。JLHAのホームページの壁紙を
1分ぐらいみて、無地のページにジャンプすると、目にボヤボヤが残ります。
そんな感じです。
どうしても、気になるよーでしたら、プラシーボですね。
アレは、効きます。僕も時々やりますからね。きゅーっと来ますね。アレは。

では、また。


ps:ぼくは、鰍「まさんのページで、目が廻ります。もしかして、VBscript
  不足なのでしょうか?
.
. . 1998/11/18 (Wed) 10:40:58 No.086.

. .
  『グルグル』by 鰍「ま .

.
こんにちは、
流星群を見に朝3時に起きて見た物の、想像よりも流れなかったのが、「今世紀最後の思い出」な、鰍「ま(平八使い)です。
質問
カタツムリの殻を見ていると目が回るのはぼくだけでしょうか?
今後の人生にどう支障がでてくるのかが心配です。
ゆずり先生よろしくお願いいたします。
.
. . 1998/11/18 (Wed) 07:08:06 No.085.

. .
  『かたちむりのほーむぺーじ』by 飼育係 .

.
かたつむりのほーむぺーじできました。
見てください(急いだのでほとんど手抜き)

これからどんどんバージョンアップ予定
もうすぐお正月だし、飼育日誌はきちんとつけよう。

あっ
お正月といえば沖縄へいってきます。
沖縄たにしや沖縄かたつむりを捕まえてこようと思ってます。
.
. . 1998/11/17 (Tue) 21:38:08 No.084.

. .
  『インターネットって面白い』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、なんか怖い遠藤です。
お昼は「アサリクリームフライ弁当」(\440)
でした。なかなか、美味しかったよ。

●風魔さんへ。
なんか、初めから98のモデルってmicrosoft faxが
使えないらしいです。
会社に一台あって、しょうがないので、fax ソフトを
別買いしました。なんか見た目は、それほど変わらない
のに、中で怪しい事しているとも言えなくもありませんね。

まぁそんなこと言っても結局は、MSばかりです。
(プロバイダは、MSNだし・・・)

うちのカタツムリは、味はともかく、小さい種類なので、
食用には、向きませんね、多分。
卵は、ホワイトキャビアになるかもしれませんけど・・。

豚とか、鶏とかですか。
完璧に食用ですね(笑)。

では。


●匿名希望さんへ。
>「はい,チーズ」なんていってたりして・・・
えっ、なんで解ったんですか?
まぁいいや。

ははは。俳句ですね。
じゃ、下の句を一つ。
「なったはいいけど からからになる」
「なったはいいけど からかわられる」

てな、感じでどうでしょう<向井さん。

では。
.
. . 1998/11/17 (Tue) 14:06:50 No.083.

. .
  『かたつむり飼育開始』by タニシの飼育係 .

.
かたつむりもらいました。

名前をつけました。
ユズリ1号からユズリ10号までです。

近日公開
HPを作り,飼育日誌とか献立表とか作る予定です。

餌を何にするか??
とりあえず、あしたはリンゴ(青森産)をやる予定です。

たにしと一緒にそだてると,いよいよ「かたにし」の誕生

こう,ご期待
.
. . 1998/11/17 (Tue) 11:55:05 No.082.

. .
 ◆ 『なんか怖い 第2段』by 匿名希望 .

.
かたつむりとか,たまごの写真をとるとき
「はい,チーズ」なんていってたりして・・・
なんか怖い・・・・・・・

そこで一句
かたつむり  家出をすれば なめくじに

ちゃんと育てないと,不良かたつむりになって家出をすると
なんか心配
.
. . 1998/11/16 (Mon) 17:44:12 No.081.

. .
 ◆ 『アップグレード』by 風魔カヲル .

.
95→98無償アップグレード付きのPCを
買ったので、私も今週中にも行います。

失敗すると、また不通になるので、
メール用のモバイルギア(旧式)がある
ので、永遠にぷっつんはないと思うけど。

増殖したカタツムリは食べられないの
かな?なんて、ちょっと残酷かなぁ。
私のアパートは、屋上が出入り自由なので
その気になれば、ニワトリとかブタの飼育
も出来るかも。日本経済が完全崩壊したら
実行かも。
.
. . 1998/11/16 (Mon) 12:37:16 No.080.

. .
  『ははは・はは・はは・・』by 遠藤 ゆずり .

.
今週もまた、一週間始りました。
なんか夜中、極真のカラテの試合を見ていてたので、
ちょっとだるいよーな気がします。
まぁでも、今週も張り切っていこーって感じです。

○ Tさんへ。
>とりあえず、途中でも出しちまうかなぁ(爆死)
うっ思わず、ぼく、そーしてしまいました・・・。
しかも、某ヤフーに登録しようとして、担当の人に、
「まだ出来てないから、ダメです」ってゆわれた経緯を
思い出しました(爆)。

「ヤフーのけちんぼ」なんて、声にならない声を出してましたね。
(↑意味不明)

そんな感じです。


○ かん殿へ。
>かなりなんか怖い感じでした。
いやいや、僕の怖さなんて、大した事ないです。
かん殿の方が、ある意味、恐いのでは・・・(^^;。

昨日また、卵が30個ほど、産んでました。
(ホントに若き貴公子になってしまう・・・)
ちっこいカタツムリは、今の所、36匹です。
他の卵とかは、特に変化無しです。
まぁ、カタツムリの事なんで、無性卵って事はないので、
死卵かも・・・耐性卵ってことも・・・!?。

写真とったんで、今度載せるよ。

では、ね。
.
. . 1998/11/16 (Mon) 10:23:51 No.079.

. .
 ◆ 『匿名希望 さんに一票』by かん .

.
私は、ゆずり氏と直接会った事があるのですが、

かなりなんか怖い感じでした。

ps:でんでんむしむしのちっこいの見せてよ。
.
. . 1998/11/15 (Sun) 18:49:34 No.078.

. .
 ◆ 『ホームページは・・・』by .

.

>> ps:ホームページの方は、どうですか?

まぁ、作ってはいるんだけど・・・・
とりあえず、途中でも出しちまうかなぁ(爆死)
ってな状態です。デジカメはないし、どーもうまくいかないっす(^^:::

とりあえず、裏や極悪ではないんだけど、テキトーに怪しいところもある一般保護違反なページになるかも(意味不明)

.
. . 1998/11/15 (Sun) 08:02:09 No.077.

. .
  『がつん』by 遠藤 ゆずり .

.
最近牡丹燈篭のよーに、VFを毎日12時近くまで、
やってなかなか充実しているえんどうです。

◇ Tさんへ。
僕のうちのPCは、win98 にしました。取り敢えず、
ノーマル95よりは、いいんじゃないかと思ったことと、
FAT32にしてディスクの容量を増やそうって事です。
で、1.5倍ぐらいに増えました(当社比)。

NTですか、僕にとっては雲の上のそのまた、上の話し
ですね。いつか、会社に買ってもらおうと虎視眈々なのですが・・

では。

ps:ホームページの方は、どうですか?


◇ 匿名希望さんへ。
えっ、カタツムリ養殖界の若き貴公子のこの僕に、
怖いですって。
痛ー。
まぁいいや、だってそーゆうの好きだもん。


◇ゆずりの弁護人さんへ。
弁護ありがとうございます。
僕が、犯罪でつかまったときもお願いしますね(笑)。
では。


.
. . 1998/11/14 (Sat) 13:13:32 No.076.

. .
 ◆ 『ガツンと言わなきゃ』by ゆずり君の弁護人 .

.
怖いとか、なんとか言われてるけど
結局、なめられてんだよ
いっぱつ、「ガツン」と言ってやらなきゃだめだよ!
おれなら言っちゃうよ
俺ってそういうタイプだから
.
. . 1998/11/13 (Fri) 21:57:50 No.075.

. .
 ◆ 『なんか、怖い』by 匿名希望 .

.
かたつむりを飼っている人がいるらしい

一人自分の部屋に帰って、かたつむりに話しかける。

「かたつむりの〇〇ちゃん、元気でしたか?」

しかし、かたつむりは無言・・・・・・・・

なんか怖い感じ
.
. . 1998/11/13 (Fri) 21:53:28 No.074.

. .
 ◆ 『NTへの移行・大詰め』by .

.

ということで、これまで、不安定なWin95からの脱却を目指していたわけですが・・・

とりあえず、最大の困ったちゃん・通信環境を95からそっくりそのままNTへ移行させました。でも、まだなんかちっとばかしトラブル気味。なんか設定が悪いのかな??それでも、途中で落ちる確率はずっと小さくなったみたいです。とりあえず、あとは調整次第?
これで、本当に、Win95は、それでしか動かないアプリ専用となりました(笑)
.
. . 1998/11/13 (Fri) 07:57:33 No.073.

. .
  『今日は、平成10年11月12日。』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、長髪サラリーマンの皆様。

なんか、カタツムリの話しばかりになってしますが・・・
成長してます。ものすごい勢いです。
昨日帰ったら、明らかに1回り大きくなっていました。

なんか嬉しい限りです。
(白い卵は、変化なしでしゅ。)

では、また。
.
. . 1998/11/12 (Thu) 13:16:12 No.072.

. .
  『逃してしまった・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
ども、えんどうです。

逃してしまいました。
Tさんの書き込みを朝みて、11:11に書き込もうって
思っていたのですが・・・。
仕事に感(かま)けて、機会を逃してしまいました・・・。

・・・

そーなんです、カタツムリ(@//)もの凄く、小さいんです。
とても、手で持てないので、移動などは、耳掻きでしています(^o^)f。
そーですね、うじゃうじゃは怖いので、ある程度大きく
なったら、半分さと子に出して、半分は自然に戻そうかと思ってます。

うむ。今 野望が思いつきました。
1.この養殖技術(?)を利用して、売り出す。
2.カタツムリ養殖界の若き貴公子と呼ばれるようになる。
3.養殖だけじゃダメだと思い立ち、『カタツムリ錬金術』
 って本をだす。
4.なぜか、時代の波に乗りもの凄く売れて印税で、
 カタツムリ御殿を立てる。
5.お金が余ったので、マダガスカルに緑のカタツムリを
 探しにいく。
6.時代は、なぜかきな臭くなっていく。
7.しょうがないので、世界征服する。

・・・はっはっは。
↑壊れてる。

では。

ps:来年(11.11.11 11:11)は狙ってみようと、思う今日この頃です。
.
. . 1998/11/11 (Wed) 16:04:02 No.071.

. .
 ◆ 『そーいえば、今日は11月11日』by .

.

そーいえば、今日は11月11日なんですねぇ
で、最近は電車の切符とかで同じ数字がならぶと、記念切符なんかを発売して騒ぐのが流行っているようですが・・・

でもって、今日、11月11日11時11分11秒・・何かが起こるとおもしろいのになぁ・・なんて単純に考えてみるのだが・・・

そして、来年、平成11年11月11日11時11分11秒・・究極のぞろ目数字になります。
一体、何が起こるのやら・・・??
.
. . 1998/11/11 (Wed) 07:19:52 No.070.

. .
 ◆ 『長髪経済学?』by .

.

>> 18回×整髪料(3000円)=54000円

もーこうなると、長髪経済学??(笑)
でも、美容院とか床屋の料金ってかなり高いようですね。
(もうずぅ〜っと行ってないから、現状すらわかりません・・・)

・・・・・・

カタツムリが孵化したようですね。
それにしても、1mmとは・・・
で、今回孵化したのが20匹、卵が黒くなっているのが20個、変化なしが40個・・・全部孵化すれば合計80匹(!)水槽の中がウジャウジャ状態になってしまうのでは??


.
. . 1998/11/11 (Wed) 07:11:52 No.069.

. .
  『誕生おめでとう』by 飼育係 .

.
無事、誕生おめでとうございます。
すこし大きくなったら下さい。

今度は「かたにし」 or 「でんでんたにし」
の誕生にむけ、がんばりましょう
.
. . 1998/11/10 (Tue) 16:08:00 No.068.

. .
  『なるほど・・』by 遠藤 ゆずり .

.
なるほど、いろいろ勉強になりました。
うーむ。100万円貯まったら、会社を辞めて
海外で暮らそうと思っているよーな僕のレベルでは、
株式投資は、不向きかもしれませんね・・・。

・・・

話しは、変わりますが、カタツムリの卵の話です。
ちょっと黒ずんできちゃったんで、カビちゃったのかなぁ〜。
なんて思っていましたら、今朝、子カタツムリが20匹ほど
産まれました\(^。^)/。
とっても小さくて、かわゆいです(1mm)。
動きは、なんか速い感じがします。
取り敢えず、キャベツを入れときました。

あと、黒ずんでいる卵が、20個ぐらいありまして、
白いままのやつが、60個ぐらいあります。

やっぱり全部産まれるとちょっと管理が・・・って感じです。
そんな感じです、では。

ps:帰りに小松菜みたいな柔らかい葉を買ってこようと計画中。
.
. . 1998/11/10 (Tue) 14:16:02 No.067.

. .
  『手数料』by 風魔カヲル .

.
株式売買の手数料は、証券会社に支払う
売買手数料、株式を預かってもらう為の
保護預かり手数料、その外インターネット等
で取り引きするサービス利用料金があります。
ビックバンの恩恵で手数料関係が自由化
されて、安い証券会社もあります。

リンクから行けるのは、取り引きしてみたい
と思う、今川証券で、売買手数料以外は
無料というのがイイ。

株はハイリスクハイリターンなので、
御食事券目当てに、チビチビやるのが
いいと思うので、手数料が高いと、
それでアシが出てしまうので、敏感に
ならないとね。

あっ、三年間も髪を切っていないなんて、
すごい。二ヶ月に一回切る計算では
18回×整髪料(3000円)=54000円
は凄い!!
.
. . 1998/11/09 (Mon) 13:04:45 No.066.

. .
 ◆ 『株』by .

.
>>・株っていうのは、証券会社とかからしか買えないのですか?
>>・ビックバンとかいって、他の所でも買えます?
>>・手数料とかって高いですか?
>>・ミニマムで、いくらぐらい必要になりますか?

うちも、実際に投資したわけではない(爆死)ので(知り合いがやってる)、詳しくは判らないところもあるんですが・・・
とりあえず、今の段階では証券会社のみということだと思います。ただ、今は銀行、証券、保険という垣根がどんどん崩されてきているので、そのうち銀行で全部できるという時代が来るのでは・・・??
いっぺんにはならないけど、徐々にそうなってくると思います。
とりあえず、今年の4月には外為法改正で、円と外貨の両替が自由にできるようになっています。

でも、株の値段を見ていると、だいたいまともな所で1株数百円〜数千円というところが大多数をしめているようです(1株の額面が50円のところで。中には額面500円とか、もっと高いのもあります。取引単位も大多数のところは1000株ですが、中には100株単位とか、1株から買えるとかあるみたいです)
ということで、最低でも1000株というところが多いので、最低数10万の資金は必要ということになりそうです。
ただ、この手の投資は、銀行の預金と違ってかなりのリスクを背負うことになります。
投資するのは、かなりの覚悟が必要ということになります
.
. . 1998/11/09 (Mon) 08:02:58 No.065.

. .
  『ぼくの不安!?』by 遠藤 ゆずり .

.
はじめまして、hiroさん。
hiroさんって、もしかしたら、僕の知っている名誉会長さんですか?
今後とも、宜しくお願い致しますね。

・・・

どぉです、“ぐら”は、調子いいですか?
最近は、本業がいそがしいので、一時凍結しています。
あと、bmp2ico を 作ったんですけど、
メモリアロケーション関係で、なんかおかしいですね。
もしかしたら、hugeタイプで、コンパイルしたら、OKかも・・・
そんな感じです、では。

ps:時間が空いたら、ソースファイルの公開もしたいですね。
ps2:怪しいbmp2ico.exeは、libの中に、b2i.lzhって名前で、入ってます。
  (w95ぐらい怪しい)
.
. . 1998/11/08 (Sun) 08:19:08 No.064.

. .
  『おはよう、ございます』by 遠藤 ゆずり .

.
やっと日曜日がやってきました。
寒いけど、晴れててとっても気持ちいいです。
折角の日曜だから、早起きしてみました。
皆さんは、どぉお過ごしですか?
僕は、元気。

・・・

なるほど、株式投資ですね。
商品券とかを考えると、超々低金利の今の時代は、お徳ですね。

で、質問なんですが。
・株っていうのは、証券会社とかからしか買えないのですか?
・ビックバンとかいって、他の所でも買えます?
・手数料とかって高いですか?
・ミニマムで、いくらぐらい必要になりますか?

・・・ってな感じです。

では。

ps:商品券なら、映画のチケットとか、Jリーグのチケットがいいなぁ。
ps2:株価があげれば、日本経済もちっとは、良くなるしね。
.
. . 1998/11/08 (Sun) 08:04:31 No.063.

. .
 ◆ 『はじめまして』by hiro .

.




×

.
. . 1998/11/07 (Sat) 20:20:24 No.062.

. .
 ◆ 『株主優待』by .

.

>> といっても、御食事券目当てで、数万円
>> もの無料券がもらえる、銘柄があるそうです。

確かに、飲食チェーン店関係の会社の中に、御食事券を株主優待券として出している会社が何社かありますね。
四季報によれば、1000株以上で2万円相当(500円×40枚)の食事優待券がもらえる所も。

そーいえば、うちの近くにも「超テレホーダイ」な場所がNTT以外に2か所くらいあったんですが・・・1か所は自然消滅、もう1か所は規制が厳しくなって(市が運営する公共機関のため)アウトになってしまいました。

ちなみに、うちの場合、髪の毛は現在3年半以上切ってません!
現在も記録更新中。キムタクを遙かに通り越してしまった感じですね(笑)
.
. . 1998/11/07 (Sat) 07:02:29 No.061.

. .
 ◆ 『御食事券』by 風魔カヲル .

.
髪の長さは、もうすぐでキムタク相当の
長さに。超テレホーダイで通信費用も節約。
浮いたお金で、株式投資するかも。

といっても、御食事券目当てで、数万円
もの無料券がもらえる、銘柄があるそうです。
100万円あまりの投資で、2〜3万の戻りが
あれば、そのまま10年くらい保持する気持ち
で、思い切って買うかも。
.
. . 1998/11/06 (Fri) 14:01:43 No.060.

. .
 ◆ 『超テレホーダイ』by 風魔カヲル .

.
積算使用時間 無制限
毎月料金 0(NTT通話料金込み)
通信環境 ISDN64k(OCN)
特典 通信用パソコン無料貸与
冷暖房完備

と、超優遇されるプロバイダは、NTTの
インターネット体験コーナー。旧電話局(現
NTT)の中をのぞけば、あるかも。

.
. . 1998/11/06 (Fri) 13:55:35 No.059.

. .
 ◆ 『復帰』by .

.

こんにちわ

これで、やっと月15時間の壁から解放されるぞ!!!

ということで、今までちょっとご無沙汰してましたが・・・
ようやくプロバイダの変更と、テレホの変更の両方が終わって、一応安心してINできる環境になりました(笑)
.
. . 1998/11/06 (Fri) 07:28:42 No.058.

. .
  『卵の写真のありか。』by 遠藤 ゆずり .

.
ここにあるよ(↓)。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/za2/gse/home/denden/TAMAGI.html

では。


ps:重なっているメッセージ、削除しますね。
.
. . 1998/11/05 (Thu) 13:48:34 No.057.

. .
  『また、産んだ・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、なんか、忙しくなってきた遠藤ゆずりです。
今朝、なんか、カタツムリが、また、30個ぐらい、卵を産んでいました。
あんなに小さい体なのに・・・
カタツムリは、頑張り屋さんであることを思い知りました。

前に産んだ卵は、どうかというと、???で、変化なしです。

大丈夫かどうか、ちょっと心配です。

・・・

風魔さんへ。
そうなんですね、神奈川県には、4つもあるんですよね。
まぁ政令指定都市も2つもあるから、でかいことは、
確かなんだけど、東北には、ないんですよね・・・
あと、東京にもないなぁ〜。
今度、Jにあがってきそうな、フロンターレっていうのも
川崎だしなぁ〜。
まとまりないけど。では。また。

。。。。。←カタツムリの卵は、もずくさんのページから行けるよ。

では。
.
. . 1998/11/05 (Thu) 13:33:12 No.056.

. .
  『ふりゅーげるす』by 風魔カヲル .

.
クラブチームまでも、吸収合併の世の中なのね。
ぴゅーぴゅーぴゅー (渡る世間の冷たい風)
東京って以外と、チームがないのね。ここは、
フリューゲルスに公的資金を投入して、
舎人フリューゲルスとして復活させるとか。
スタジアムの用地は広大な舎人公園があるから、
安心。日暮里舎人線(仮称)の開通に向けての
ビックプロジェクトとしてね。

あっ、ベルマーレ平塚もヤバいみたいですね。
うんうん、神奈川県ってチームが4つも
あったのかな?
.
. . 1998/11/02 (Mon) 22:26:36 No.055.

. .
  『Fが無くなる』by 遠藤 ゆずり .

.
フュリューゲルスが、無くなるそうです。
一回も試合を見に行ったことは、無いけど、
僕は、フリューゲルスのファンでした。

・・・

■ いま さんへ
しょぼいソフト使ってくれて、有難う御座います。
まだ、まだ、変更したい点もいっぱいあるのですが、
(ヘルプの中に誤字も発見したし・・・)
でも、今は32*32*256アイコンに燃えているので、
一時、中断です(*1)。
なんか、不具合があったら、教えてくださいね。

■ 風魔 カヲルさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
その後、髪の毛は、伸びましたか?
僕の方は、また冬に備えて、伸ばしている最中です(*2)。

ホームページ見ました。
北京に行かれたんですね。いいなー。です。
僕も海外に行きたいなぁー。です。

なるほど、ただで、ホームページですね。
NTTって云うのが、ミソなんですね。
あと、持ち込みFDを入れる勇気が必要不可欠って
ことなんですね(笑)。

話しは変わりますが、明日は、ハロウィンでしたっけ?
風魔さんは、どんな格好するんですか?

・・・

まぁ、そんな感じですが、では、また。


*1:32*32*256アイコンの方は、エディタを作っている
  のでなくて、256ビットマップをアイコンに変換する
  ようなのを作る計画です。取り敢えず、bmp -> txt と
  txt -> icon っていうのは、MS-Cで、出来ました。

*2:最近、伸び率が悪くなっている、環境ホルモンのセイ!?
.
. . 1998/10/30 (Fri) 10:29:11 No.053.

. .
  『パソコンを持たずにホームページを作る方法』by 風魔カヲル .

.
会社にはパソコンで昼休みにしこしこ、ホームページを
作って、それをフロッピーに落として、NTTのインター
ネット体験コーナーに持ち込む。体験用のパソコンに
私物のフロッピーを挿入するのは、なかなかスリリング。
職員に見られると、制止されそうな感じなので。
うまく、目を盗んでセットしたら、フロッピーから
無料ホームページ登録サービスに登録。

という感じで、美男子総合研究所は日陰でこっそり
生き続けていました。
.
. . 1998/10/29 (Thu) 20:15:52 No.052.

. .
 ◆ 『復帰』by 風魔カヲル .

.
えんどうゆずりさん、お久しぶりです。
パソコンが憤死して、アドレスなどが分からなくなって
しまったのですが、やっと復帰しました。

NTTの無料体験コーナーでインターネットをやっていたの
ですが、やっと自分のパソコンをゲットできたので、
活動が復帰できそうです。

今まで、ご無沙汰して、ご迷惑をおかけしました。
.
. . 1998/10/29 (Thu) 20:09:51 No.051.

. .
  『使ってみました』by いま .

.






使
.
. . 1998/10/28 (Wed) 22:49:41 No.050.

. .
  『試験してくだすったんですか』by 遠藤 ゆずり .

.
試験してくださったんですね。
ありがとうご座います_(._.)_。

>どうやらNT4.0WSでも動くようです・・??
ふむふむ、なるほど、動作するんですねφ(..)メモメモ。

>長期にわたる安定度は未確認
うっ、それは、ぼくも未確認だったりして・・・(^^;。

>ランタイム類がインストールされていれば、大丈夫みたいです・・・?
なるほど、解りました、有難う御座います。

ヘルプの文章、変更しますね。

取り敢えず、Windows95 及び98上で、確認しました。


それ以外のOSでも、WindowsNT4.0などでは、動くそうです。
(Tさん、ご確認ありがとうございます)

でも動作をしていて、なんか危険だななんて思ったら、即止めてくださいね。
なぜなら、万が一大切なデータなどが壊れても、保証されてないからです。

こんな感じに(↑)。

>HELPに危険って書いてあった
けど、敢えて実験してしまった(笑)

本当に、有難う御座います。

では、また。


ps:本日帰宅後、Vertion2.05をアップします。
.
. . 1998/10/27 (Tue) 13:50:32 No.049.

. .
 ◆ 『graHTML』by T .

.

こんにちわ

graHTML だけど・・・なんか、HELPファイルにはWin95/98
以外のOSは危険!!って書いてありますが、どうやらNT4.0WS
でも動くようです・・??
(但し、初期動作確認しただけなので、長期にわたる安定度は未確認)
とりあえず、ランタイム類がインストールされていれば、大丈夫みたい
です・・・?

HELPに危険って書いてあったけど、敢えて実験してしまった(笑)

.
. . 1998/10/27 (Tue) 10:38:26 No.048.

. .
  『でんでんたにし』by たにしの飼育係 .

.
ゆずりさんへ

かたつむり、まってます。

たにしとかたつむりの子どもは、「でんでんたにし」にしようかな なんて!!
(ホームページも準備中)

きのうはライオンズに3倍返しの快勝 よかった よかった
(ちなみに、わたしは、ベイスターズファンではありません)

わたしも今日久しぶりに映画をみてきました。
山田洋次の「学校V」
さいごは、なんか 続く・・・って感じであまり
すっきりしません。

帰って「たにし」をみたら元気がでてきました。

さあ、明日もがんばろう

.
. . 1998/10/25 (Sun) 14:35:21 No.047.

. .
 北京のふたりby 遠藤 ゆずり .

.
こんばんは、遠藤 ゆずりです。
今日は、『北京のふたり』って映画を見てきました。
見るまで、単純な恋愛ものだと思っていたのですが、
そーでは、無かったです。
なんか、法廷もので、すんごく面白かったです。
で、原題は「レッドコーナー」です。
この原題を見たとき、タイでやっていた映画だと
思い出しました。
法廷ものなんで、タイで、見なくて良かったと思いました。

・・・

たにしの飼育係 さんへ。
ご予約、承ります。
産まれたら、随時報告しますね。
今のところ、「特に変化無し」です(^o^)。

>フライパンであたためて、お召し上がりください。
ははは。
でも、エスカルゴの卵は、食べるみたいです。
僕は、かわいそーなんで、しませんが・・・

「カタニシ」ですね・・・
本屋で、立ち読みしたんですが、カタツムリの仲間は、
自然界で出会うチャンスが少ないから、両性具有らしいです。
で、種類によっては、単為生殖もするらしいです。
(単純)なので、実際出会えば、もしかしたら、産まれるかも
しれませんね(^^ゞ。

ps:飼育係さんにあげたタニシは、モノアラガイなので、
  種類的にも、カタツムリとは、近縁です。


T さんへ。
そーですよね。
時間がどんどん延びていくスポーツって、
TV向きじゃないですよね。

ナメクジは、なんか苦手でした(←山口智子調)。
ってゆーか、今も苦手です(x_x)。
持てる所(貝)があるだけで、後は同じハズなのに・・・
なんかダメです(^_^;)。

>カタツムリの卵もこんな感じなんでしょうか?
そーですね、多分同じだと思います(綺麗に並んでいる)。
で、なんか卵の数は、またちょっと増えて、
80個ぐらいになりました。
一匹じゃとても、産める数じゃないので、
きっと3匹、全部が産んだものと考えてます。

>でしょうか???  遺伝子操作??? 
タニシやカワニナには、オスとメスがありまして、
確か、ともに胎生だったと思います。

で、飼育係さんが飼っているタニシは、モノアラガイで、
両性具有なんで、カタツムリに近い仲間です。

なので、遺伝子ソーサで、できる可能性は、ありますね(^^ゞ。

>1日のうちに、大きなニュースがこれだけ出るのも珍しいのでは。
そーですね、結構HOTですね。
でも、最近は、本当にめまぐるしいですね(自分が年とった?)。
一日で、10円近く相場が変わったり・・・。
思わず、円が高くなったから髪を切らないで、
ドル立て貯金でも、しようかな〜。


では、また。


ps:でもなんで、「レッドコーナー」が「北京のふたり」に
  なるんでしょ(?_?)。

.
. . 1998/10/24 (Sat) 23:00:38 No.046.

. .
 ◆ 『いろいろ』by T .

.

昨日は実にいろいろあって、ニュース番組がHOTでした・・・

・NECの会長の会長職辞任(防衛庁装備品に関する汚職事件関連)

・岡崎被告に対する死刑判決(東京地裁:オウム真理教の弁護士殺害事件関連)

・長銀の一時国有化決定(破綻認定、特別公的管理へ。最悪の場合、国の株買
い取り価格は0に。長銀株は、監理/整理ポストを通らずに、土曜に直接上場廃止へ)

1日のうちに、大きなニュースがこれだけ出るのも珍しいのでは。

.
. . 1998/10/24 (Sat) 07:55:45 No.045.

. .
 ◆ 『サドンデス』by T .

.

>> それか、野球も、サッカーみたく、時間制にしたら、
>> どうなんでしょう。
>> 同点なら、サドンデスで、乱闘で、決着。

これ、Goodアイデアだと思います(笑)
しかも「乱闘」ってのが、野球を面白くするのでは??(爆)

それか、時間延長になる、ならないを問わず、初めから時間枠を大きく
取っておいて、とにかく、後の番組が野球次第でフラフラしないように
してほしいですね。万一、試合が早く終わったら、余った時間枠はハイ
ライトでもやってるとかして。

・・・・

カタツムリが卵を産んだみたいですね。
今年の夏の初め頃に、カタツムリじゃなくって、ナメクジの卵なら見た
ことあるんですが・・・そのとき、図鑑で調べたら、ナメクジは、殻のな
いカタツムリの仲間というふうに解説が書いてありました。
ちなみに、ナメクジの卵は、半透明(白っぽい?)なつぶつぶがよせ集まっ
た感じだったと思います。
カタツムリの卵もこんな感じなんでしょうか?

しかし、カタツムリとタニシを組み合わせて「カタニシ?」なんてことできるん
でしょうか???  遺伝子操作??? 
.
. . 1998/10/23 (Fri) 07:07:51 No.044.

. .
  『かたつむり予約』by たにしの飼育係 .

.
かたつむりの卵について

わたしは、たにしの卵を何回も孵してまので、アドバイスを少々。

まず、親カタツムリと隔離します。
(腹がへって食べてしまうともかぎらない)

卵は適当な温度と湿度が必要です。
又、日照時間も関係あり、部屋で孵す場合は電気をつける時間も
気をつけてください。

適当な大きさになったら、フライパンであたためて、お召し上がりください。

管理人さんへ
No40削除お願いします。

ゆったんへ  カタツムリ予約
卵、孵ったら下さい。
たにしとカタツムリの子供を作りましょう。
名前は 「カタにし」 「たにツムリ」 「カタツにし」 「カタたに」 「カタツたにし」
「たにしカルゴ」 「エスカたにし」・・・・・・・

何がいいですかね???

.
. . 1998/10/22 (Thu) 09:05:05 No.043.

. .
  『家に帰ってきたら・・・』by ゆったん .

.
どうも、私がゆったんです。

家に帰ってきたら、カタツムリが卵を産んでいました。
真っ白で、直径1mmぐらいのやつを60個ぐらい産みました。
親は、貝長1.5cmぐらいなんで、まだ、子供だと思っていたのですが、
そういう種類みたいです。

・・・でも、ちゃんと孵るかちょっと心配です。

子カタツムリが60匹というのも、ちょっと心配です(^_^;。

そんな感じです。

■飼育係さんへ。
見てきましたよ、プレゼントコーナー。
うちのカタツムリも、あれのお陰で、卵を産んだと言っても
過言では、ないので、感謝してます。

子供がいっぱい生まれたら、またもらいます。

では、また。

ps:管理人モードで、No.40のメッセージ削除しましょうか?

・・・

■掲示板をご覧の世界の皆様へ。
まだ、産まれてませんが・・・
産まれたら、欲しい方に、子カタツムリ、プレゼント致します。
数に限りがありますので、予約はお早めにネ。
(産まれた数の半分をプレゼント!)

ご予約は、この掲示板で。

ps:カタツムリの卵の孵し方を知っている方、
  書きこみ待ってます(^_^;。
.
. . 1998/10/21 (Wed) 20:04:05 No.042.

. .
  『無料プレゼント』by たにしの飼育係 .

.
さっきの間違いあり 再送

送料負担もなし、プレゼント開始
ただし、たにしではありません。

外は、雨が音もなく「ザーザー」降ってしまい、今日の楽しみは無くなりました。

飼育係 「誰が、プレゼントするなんて、ゆったんだ??」
飼育係 「誰が、、ゆったんだ??」

青年A 「わたしがゆったんです」

飼育係 「どうして、ゆったんだ??」

青年A 「わたしは、物心ついたころから『ゆずり』という名前でした」
     「小さい頃から、みんなに、『ゆったん』『ゆったん』と呼ばれてました」
青年A 「わたしが、『ゆったん』です」


しょうがないから、HP変更して、プレゼントを開始しました。
.
. . 1998/10/21 (Wed) 18:48:26 No.041.

. .
  『しょぼいソフト公開』by 遠藤 ゆずり .

.
しょぼいソフト(21k)をつくりました。
(../graHTML.lzh)

まだ、ヘルプファイルができていませんが、
まぁまぁ解ると思います。

時間のある人は、見てね。

とりあえず、質問はここで受け付けます。

では。

ps:今日は、ヘルプファイルでも造ってみるか。
.
. . 1998/10/21 (Wed) 10:38:03 No.039.

. .
  『こんなにしょぼいのに・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
なんかしょぼいのに、シェアウェアになっているソフトを
見ると、お兄さんは、頭にきちゃうぞ

今週は、VBのソフトの作成をしてます。
今週末までには、ウェブ上に公開しようかななんて思ってます。
で、今日は、アイコンエディタをネット上で、探しました。
アイコンのファイルなんて、とっても簡単なハズなのに、
結構、シェアウェアが多いので、やんなります。

男なら、フリーウェアにしろ!

といいたい氣分で、いっぱいです。




●Tさん、かん殿へ。
皆さん、風邪みたいですね。
もしかしたら、MMRぢゃないけど、この掲示板から
感染していたり・・・

俳句ですね、では。
「しぼいのに なんであなたは、 せあうえあ」
ダメじゃんですね。(ロッシーな圧縮になってしまった)

・・・

そうですね、野球の延長は、僕も不味いと思います。
なるほど、欧州の国では、そうなっているんですか。
欧州で、出来るのなら、日本でも簡単に出来ると、
思うんですけどね。
(実は、TV局サイドの戦略だったり・・・)

それか、野球も、サッカーみたく、時間制にしたら、
どうなんでしょう。
同点なら、サドンデスで、乱闘で、決着。

・・・すみません、なんか、頭ぼけてて。

そんな感じですが、では、また。
.
. . 1998/10/20 (Tue) 13:23:24 No.038.

. .
 ◆ 『野球順延効果????』by T .

.

とりあえず、野球が1日ズレてくれたおかげで、映画を時間がズレることなく
見ることができました(爆)(土曜日のトータルリコール)
それだけの事ですが・・・でも、うちにとっては映画が時間通り見れたのが
とても嬉しかったんです(^^;;;;
土曜日、球場の前で、徹夜で並んだ方々や、野球ファンの方々には申し訳ない
のですが・・・

いつの間にか、日本シリーズがナイターになって、しかも試合終了まで中継し
ているので、時間がズレまくって大変です。日本も、早くヨーロッパ各国でや
っているVPSやPDCに準ずるシステムを導入してほしいものです。
普段の野球中継でも、時間ズレまくりだし・・・
(VPS,PDC:時間ズレによる録画失敗などのトラブルを回避するシステ
ム。ヨーロッパでは既に実用段階。電子立国なんて言われている日本で、なぜ
未だに、これに準ずるシステムが導入できないのか、とても不思議です。)

ところで、18日と19日にかけて行われた試合は横浜が連勝したようですね。

>> 5・7・5に圧縮、及び教科書にて解凍

大爆笑!!
いいところ突いてると思います!!
しっかし、小学生や中学生の頃に、「国語」の時間に、こんな難しい作業をや
らされていたんですねぇ・・・
ただし、この圧縮、精度はあまり良くないようで・・・解凍する人によって、
出てくる結果がいろいろ!!精度が良くないがゆえに解凍が困難という面も。
LHAとかなら、完全にもとの形に解凍さるけど、この場合はもとに戻らず、
データCRCエラー間違いなしです(爆)
.
. . 1998/10/20 (Tue) 08:47:52 No.037.

. .
 ◆ 『風邪』by T .

.
こんにちわ

なんか、風邪が流行ってますね・・・
うちも、どこが痛いとか、熱があるというわけではないのですが、なんとなく鼻や耳の調子が悪いような・・??

.
. . 1998/10/20 (Tue) 07:05:27 No.036.

. .
 ◆ 『朝の俺 ポエムポエマー ポエメスト』by かん .

.
(解説)朝、目が覚めてやたらと晴れてたので、カーテンを開けたらすさまじい量のホコリが舞っていた。
しょうがないから掃除でもするか、と思っていたら日光に照らされたホコリがいろんな色に輝いているのを、時のたつのも忘れてながめてしまった。
この場にバショーやハクシューがいたら、5・7・5に圧縮、及び教科書にて解凍の一連の作業が為されていたのだろう。
なんて考えてるうちにホコリは落ち着いていた。
と、怠け方も非常に風流であり、作者のすばらしい人格の一端が垣間見える、次代に残すべき大変優れた名句である。
.
. . 1998/10/19 (Mon) 12:22:39 No.035.

. .
  『・・・風邪』by 遠藤 ゆずり .

.
おはよう、ございます。
なんか、晴れていて、いいです。
でも、風邪で、ボケてます。
会社も遅刻してしまいました。

・・・

ごめんなさい、野球は、やったみたいですね。
寝ぼけ眼で、ニュースを見ていたので、
土曜の報告を日曜と勘違いしたみたいです。

・・・

そんなわけですが、今週も始まちゃったみたいなので、
頑張りましょう。

では。
.
. . 1998/10/19 (Mon) 10:12:19 No.034.

. .
 ◆ 『台風行っちゃったけど・・・』by T .

.
日本海側にそれたとはいっても、やはり台風そのものがデカかったっすね。かなり影響をくってしまいました。
家はあまり揺れなかったけど、でも、雨戸はガタガタうるさいし、結局寝不足です・・

台風のせいで柿の木の葉がかなり落ちて、なっている実がだいぶ露出してきたのですが、中に、1個だけ4つ又に裂けた実があるのを発見。
奇形か、それとも虫のせいか???少なくとも、鳥が突いて穴が開いたものではないようです。

来るとイヤだけど、来なければ来ないで水不足になるから困る。台風って不思議な存在??

.
. . 1998/10/19 (Mon) 07:46:45 No.033.

. .
 ◆ 『おはようございます。』by かん .

.
台風なので家が揺れて困っています。
うるさくて眠れなくて困っています。
何で僕だけがこんなに苦しまなければならないの?
と思いつつも雨は必要なので我慢することにします。
.
. . 1998/10/18 (Sun) 08:16:11 No.032.

. .
  『台風、すごすぎです』by 遠藤 ゆずり .

.
お早うございます。
台風凄すぎです。
家が揺れています。
とても、怖いです。

●いまさんへ
カッパですね(^^;。


●Tさんへ
なんか野球は中止のようですね。
今、ニュースでそんなことを言っていました。
横浜にとってはいいことかもしれませんね。


●かん殿へ
うりを隠してしりを隠さずですね(笑)。

>幸せでありますように。
こういう事、書いていると、ホントに怪しい人だと
思われちゃうヨ(ハハハ)。

^-^-^-^-^-^-^

実は、昨日から実家の横浜の方に来ています。
兄のPCから打っているのですが、
とても、打ちにくくて難儀してます。

もっと、書きたいことは沢山あるのですが
そんな感じで、では、また。




.
. . 1998/10/18 (Sun) 07:27:28 No.031.

. .
 ◆ 『脳ある鷹は瓜隠す』by かん .

.
日本のみなさんこんにちは。
わたくしこの3日間カゼをひいてしまいまして、鼻はつまるし、腰は痛いし、頭臭いし、のどは痛いと、もー大変。
「バカはカゼひかない」などともうしますが、僕の場合
カゼひいて脳ミソやられてバカになっちゃったので、
今後このタイプのカゼにはかからないでしょう。
皆さま、くれぐれもウイルスには気をつけなさいましね。
それでは、世界中の人々が幸せでありますように。
世界中の猫々に幸福が訪れますやうに?
.
. . 1998/10/18 (Sun) 00:10:49 No.030.

. .
 ◆ 『雨、結構降ってます』by T .

.
雨音で目が覚めました。
ちなみに、今やってる天気予報では、今後は山陰地方側を抜けそうですが・・・
それにしても、今日は日本シリーズ、微妙なところですね。
.
. . 1998/10/17 (Sat) 07:03:33 No.029.

. .
  『たいふー』by いま .

.
台風がきました。関東地方にも来るのでしょうか・・・
だったら・・・「かっぱ」です。
皆さんも「かっぱ」を着て転げ回りましょう。
.
. . 1998/10/17 (Sat) 00:20:23 No.028.

. .
  『今日、蒸し蒸しです。』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、この文字を読んでいる世界の皆さま。
今日のお昼は、焼肉弁当でした。
まぁまぁ、美味しかったです。

それにしても、今日は、蒸し蒸しですね。
台風の影響なのでしょうか?
これが、偶然の一致とは、思えませんね(笑)。

Tさんへ。
>FPVはたしか、6802だったか??

Z80じゃないんですね、やっぱり、LCDだとか、なんだかんだする
となると、Z80じゃキツいのかも、しれませんね。

>ちなみに、規制後のパチンコは、「量」って書いてある変なチップに

「量」!?
量産品って事?
う〜ん、どうなんでしょ。

まぁ世の中、全て理解っては、面白くないので・・・(^^ゞ。


では。
.
. . 1998/10/16 (Fri) 13:37:52 No.027.

. .
 ◆ 『777の効能?』by T .

.
いやぁ〜なんだか、777の効能が結構強力なようですね(笑)

パチンコですが、とりあえず、液晶と基板をひっぱがしてきたものです。FPVはたしか、6802だったか??
とりあえず、押しボタンで遊べるようにして、確率が1/4、全7がある程度でるように「再調整」をしてあります(爆)

ちなみに、規制後のパチンコは、「量」って書いてある変なチップになってしまって、詳細は不明です。
Z80コンパチのようですが???
.
. . 1998/10/15 (Thu) 17:14:34 No.026.

. .
  『タイ料理、食べてきました。』by 遠藤 ゆずり .

.
今日は、なんか、晴れていて、ちょっと暑いぐらいです。
お昼休みに、タイ料理を食べてきました、遠藤です。

Tさんへ。
Tさんも、やられてしまいましたか、僕は、布団をやられてしまいました(ioi)。

をー、お家にパチンコをお持ちなんですか、いいですね。

以前に、パチンコの開発をした事もあるんですよ、結局、
市場には、出ませんでしたが。(某三共で)
やっぱり、そのパチンコってZ80(ゼッパチ)で、動いているんですか?
僕が、やっていた時は、なんかの規制で、Z80以外、
ダメだとか、聞いたんですけど・・・

でも、景品がないのが淋しいですね(^-^;。


かん殿へ。
ははは。

・・・

でも、この文章って、どこかの怪しい団体の入会者の
言葉とかから、パクッたんでしょ。

・・・

ははは、ではネ。


もずくさんへ。
>元気ですか? 仕事してますか???

なんか、忙しいです、仕事中もオチオチ、インターネットできません。

>私は、最近忙しくて、なかなかHPの更新ができませんが
>毎日、すこしでも更新しようかな、っておもってます。

毎日、見てますよ。
でも、僕の時は、いついってもカウンターが777番なんで、
来週でも、いいことが起きそうな予感がしてなりません(^-^;。

・・・

では、また。
.
. . 1998/10/15 (Thu) 13:37:38 No.025.

. .
  『いいことばかりでいいですね』by もずく(Neko001号) .

.
会員777号さん、いいことばかりでいいですね。
私は、Neko001号になってから、ろくなことがありません。
小判をあずけていたマタタビ銀行は、倒産するし
(猫に小判なんちゃって)
猫も歩けば棒にあったでケガするし
もう、さんざんです。番号がわるいのかな???

ものごころついたころから「ゆずり」のゆずりさんへ
元気ですか? 仕事してますか???
私は、最近忙しくて、なかなかHPの更新ができませんが
毎日、すこしでも更新しようかな、っておもってます。


.
. . 1998/10/14 (Wed) 20:11:40 No.024.

. .
 ◆ 『いやー かたじけない』by かん .

.
777号をもらってからというもの
ナンバーズがあたったとか、病気が治って退院できたとか
恋人ができた、近くで交通事故があったのにケガひとつなかった等々、日本国中ラッキーなことばっかり。
これが偶然の一言でかたずけて良いのでしょうか?
ねぇ、もずくさん。
.
. . 1998/10/14 (Wed) 16:46:58 No.023.

. .
 ◆ 『やられたっ』by T .

.

こんにちわ

というわけで・・・、昨日の夕方、見事に雨に降られちゃいました・・・
自転車でちっと出かけたんで、自転車は市街地の自転車置き場に
くくりつけて、そのまんま置き去りです。
回収しに行かなければ・・・と思いつつも、もーこんな時間。
もー明日でいいや! なんだかなぁ また降りそうだし。

◇うちに、“非CR”のフィーバーパワフルVの基板と液晶の部分を
 はがしてきて、遊び用に改造したユニットがあるんですが、
 久々に物置から引っ張り出してきて電源いれたら、今、盛んに
 フィーバーしてます(笑)
 さっき、“全7”でフィーバーしてました(9マス全部7)。
 ただ、当たり前なんだけど、どんなにフィーバーしても、玉は出ない
 し、景品が無いのが難点です(爆死)

.
. . 1998/10/14 (Wed) 16:28:28 No.022.

. .
  『基本的に何でも・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
昨日は、定退して、走って帰ったにも関らず、
ぎりぎりOUTで、布団を湿らせてしまった遠藤です。

いまさんへ
>わたくし「888」なんてのがいいなぁ・・・

了解です。

>なぜかというと、わかんない・・・

世の中は、全部わかっては、おもろくないですもね(^o^。

>それと、わたくしの自己紹介の所も「JLHA」と
>同じ紹介方法でよかですか?

全然気にすることなく、お使いくださいね(^。^)。
基本的というか、例外も含めて、転載、複製、
変更なんでもありです(^^;。

>雨降っています。

ぼくも、アマガッパ着て転げてみたいです(笑)。

では、また。
.
. . 1998/10/14 (Wed) 15:16:07 No.021.

. .
  『こんにち・は』by いま .

.
お久しぶりです。
会員番号は何番でも良いということで、わたくし「888」なんてのがいいなぁ・・・
なぜかというと、わかんない・・・
それと、わたくしの自己紹介の所も「JLHA」と同じ紹介方法でよかですか?
雨降っています。
.
. . 1998/10/13 (Tue) 20:39:54 No.020.

. .
  『食わず嫌い』by 遠藤 ゆずり .

.
もずくさんのページの怖いほう、見てきました。
こわいって書いてあったので、怖くて見れなかったのですが、
それは、食わず嫌いってだけでしたの遠藤です。

もずくさんへ
>すばらしい、リンクありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、すばらしいリンクありがとうございます。

>もずくという名前の由来ですが、私にもよくわかりません。
>ものごころついたころから「もずく」とよばれてました。

僕も、同じです。ものごころついた時には、もうゆずりって
呼ばれていました。

>会は女性禁止ですか?

JLHAを分解すると、「Japan Long Hair Association」なんで、
どこにも、男性じゃないとダメって書いてないんです。

ので、誰でも、入れるみたいです。

・・・

では、また。
.
. . 1998/10/13 (Tue) 16:53:20 No.019.

. .
  『どんよりなんで、定退』by 遠藤 ゆずり .

.
今日、会社行く前に、布団を干してきてしまいました。
なんか、今、空が、どんよりしているので、
ちょっとドキドキです。
てな訳で、今日は、定退しようと、目論んでいる遠藤です。

T−555さんへ。
>超ロン毛(+ひげ少し)で現状完全フリーです

僕も、3日に1回ぐらいしか、ひげを剃らない為。
平均すると、ヒゲ少しです(^*^;)。

>というわけで、みなさん、よろしく

こちらこそ、宜しく、お願い致します。
(因みに、エディタは、MIFESを使っていたりします。)

>パパイヤは、水槽の中ということは、カエル君と一緒ですか?
>でも、やはり食べた後にたねを埋め込んでおいたんですか??

すみません、間違いました。パパイヤでなく、マンゴーでした。
これは、友達のママから、草の状態(10cmぐらい)で、
もらった奴だったりします。

もう1つ、カエル君は、去年引っ越し前に、
エサ+カエル君共々、ある人にあげちゃいました。

で、最近、淋しくなってきたので、飼いだしているのは、
地味なんですが、カワニナだったりします(^^;)。

水槽には、池の部分と、陸の部分がありまして、
陸の部分に、マンゴーが植わってて、
池の部分に、カワニナが、30匹ぐらい・・・。

>これから作るのなら、やはりP2を狙うべきでしょう。

φ(..)メモメモ。

>ちなみに、NTとか、買うときにちっとばかし裏技が(笑)

裏技・・・。
「合言葉をいうと安く買える」とか・・・。

うーむ、気になる。

そんな感じでは、ございますが、こちらこそ、宜しくお願い致します。
.
. . 1998/10/13 (Tue) 16:31:37 No.018.

. .
  『りんく、ありがとうございます』by Neko001号 .

.
拝啓 広報委員長殿
すばらしい、リンクありがとうございます。

もずくという名前の由来ですが、私にもよくわかりません。
ものごころついたころから「もずく」とよばれてました。

ちなみに私は女性です。
会は女性禁止ですか?
でももう入ってしまいました。あしからず。
.
. . 1998/10/13 (Tue) 13:37:48 No.017.

. .
 ◆ 『よろしく』by T−555 .

.
会員番号555
超ロン毛(+ひげ少し)で現状完全フリーです
ホームページ、密かに作ってるんですが、なかなかできません(^^;;;;
(ハード系の人間なんで、どーもあーゆーのが苦手で・・・)
というわけで、みなさん、よろしく

あら・・
なんだか結構アボガドの木って日本でもあっちこっちにあるんですねぇ
図鑑で調べたら、亜熱帯・中南米原産なんて書いてあったもんで、
日本みたいに温度差が激しいところじゃダメだとばかり・・・
でも、「思い切り寒く」の寒いレベルが気になるところです。
最悪、鉢植えにして、冬は中に入れないとダメかもしれないですね。
(でっかくなったら鉢じゃダメだけど・・)
パパイヤは、水槽の中ということは、カエル君と一緒ですか?
でも、やはり食べた後にたねを埋め込んでおいたんですか??

−−−

うちにも、デュアル脳みそマシンが1匹住んでいます。
デュアルといっても、ペンチ166MMXですが・・
これから作るのなら、やはりP2を狙うべきでしょう。

うちでは、ワープロとか、趣味でプリント基板作ったり、何かデータ
を作るときは、途中で落ちるといやなので、NTでやっています。
NT4.0WSは、操作性は95とおんなじですよ。ただPlug&Playに
なってないから、インスト時にハマると地獄ですが、
乗り越えちゃえば、あとは・・(うちも何回かハマりました。ハイ)
なお、複数のOSの共存も可能です。
ちなみに、NTとか、買うときにちっとばかし裏技が(笑)
.
. . 1998/10/13 (Tue) 09:01:45 No.016.

. .
  『アボガドについて』by 遠藤 ゆずり .

.
なんか、今日は ちょっと 肌寒いです。
どうも、遠藤 ゆずりです。

もずくさんへ
前略、もずくさん。
クイズやってみました〔^o^;〕。

このいう系統(ウクレレ系)のクイズは、
インターネットでは、まだ、ないので、すごくいいと思います。

リンクの方は、今日帰ってから、やりますね(たぶん)。


追伸:もずくさんの名前の由来は、どこからですか?


Tさんへ
>ということで、入会希望っす

ご入会、有難うございます。
これで、JLHAは、23人と1匹ですね。

>777→666ときて、んじゃ555でも(なんだか安易だけど)

了解です。

>部品かき集めてきて、自分で作るのもおもしろいですよ(笑)

そうですね、面白そうですね。
やるなら、NTを視野にいれて、デュアルで行こうかな?なんて、
1回もNTに触れた事ないのに、思っていたり・・・(^^ゞ。

・アボガドについて、
確か、実家の庭に4、5年もの のアボガドの気があったハズです。
ので、思い切り寒くならなければ、大きくなるかもしれませんね。

もう1こ、不確かな情報として、中華街の公園で、1.5mぐらいの
アボガドの木を見たような気がします。

あと、全然関係ないのですが、今、僕の家の水槽の中に、パパイヤを
飼ってまして、20cmぐらいになりました。
これは、冬がきたら、死んじゃうだろうと思います。

では。
.
. . 1998/10/12 (Mon) 14:25:21 No.015.

. .
 ◆ 『それでは、さっそく』by T .

.
ということで、入会希望っす
会員番号って、自分で選ぶんですね(笑)
えっとぉ・・何がいいかなぁ・・
777→666ときて、んじゃ555でも(なんだか安易だけど)
ん、タイマーICの番号だな・・これは。
パチンコなら確変大当たり?

> Pentium-100MHzなんで、どっちにしろ、買え代えた

部品かき集めてきて、自分で作るのもおもしろいですよ(笑)
(でも、人それぞれなんでしょうが、作っている最中が一番おもしろかったり
する・・・で、できあがっちゃうと、なんだか力が抜けちゃいます)

☆アボガド食べた後のでっかい玉っころ(たね)をおもしろ半分で庭に埋めて
 おいたら、芽が出てきちゃいまいました!(ちっと掘ってみたらでっかい玉が
 ら茎が伸びていたから間違いないでしょう??)
 しっかし、まさか、出てくるとは思わなかったぁ・・(気候的にも)
 でも、これって日本で成育させるのは難しいんでしょうね??
.
. . 1998/10/12 (Mon) 11:05:15 No.014.

. .
  『もずくです』by Neko001号 .

.
はいけい ゆずりさん
今度クイズ追加しました。

リンクどんどんお願いします。
.
. . 1998/10/11 (Sun) 12:51:53 No.013.

. .
  『昨日、バイトしてきました。』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、遠藤 ゆずりです。
昨日は、小銭を稼ぐため、ちょっとバイトしてきまいした。
今日は、『マスク・オブ・ゾロ』でも、見てこようなんて、
計画中です。

・・・

●もずくさんへ、
ホームページ見ました。面白いですね。
プロフィール、今度、こっちにもミラーしますね。
あと、リンクされてる、タニシのページもどんどん増えてきましたね。
(飼育日誌が最高)。
今度、更新するとき、リンク貼らしてくださいね。


●かん殿へ、
>僕もスリーセブンが良かったのですが、
>777号はゆずり氏のものなので、がまんします。

ぢゃ、777あげます。
僕は、666でいいです(^o^)。


●Tさんへ、
>入会って、単純に 「入会希望!」 って書けばいいんでしょうか??

そうですね、そのように書いてくれれば、即、会員ですね。
あと、新しいパタンとして、ネコ科のもずくさんみたいに、
掲示板でも、入会できるみたいです。
ので、それとなく、解れば、OKのようです。

>次に重大なトラブルしたら全部入れ替えちゃった方がいいまもしれませんね。

そうですね、うちのは、Pentium-100MHzなんで、どっちにしろ、買え代えた
方が、安いかもしれませんね。

>それはそうと、うちの周辺でもWin98に移行している人が多いのですが、
>なんだか、アレが動かないコレがおかしい・・・ってみんなブツブツ言ってます。

ん、そういえば、エミュレータをDOS窓で、動かしている時、
全画面表示モードだと、画面が真っ黒になって、表示されないって現象が
ありましたね。
小Windowモードの場合は、ちゃんと表示されているんで、
別にいーやとか、思っていたんですけど・・・。
「う〜む、Win98もお前もか!」
ですね。

では。
.
. . 1998/10/11 (Sun) 08:27:03 No.012.

. .
 ◆ 『入会は・・?』by T .

.
入会って、単純に 「入会希望!」 って書けばいいんでしょうか??
サラリーマンじゃなくてもいいみたいなので。
ロン毛には自信あり(笑)。ちなみに、うちの場合、「ヤメサラ組」です。
(ということで、一応サラリーマン経験者です)

>> でも、新たに、AVI ファイルの再生時に

あらら・・・
う〜ん・・・こっちを直すとあっちが・・状態ですね(^^;;
次に重大なトラブルしたら全部入れ替えちゃった方がいいまもしれませんね。
それはそうと、うちの周辺でもWin98に移行している人が多いのですが、
なんだか、アレが動かないコレがおかしい・・・ってみんなブツブツ言ってます。
特に、新規インストした人はハマってるみたいです。今は過渡期で、
そのうち、ドライバとかも充実してくるんでしょうけど・・油断大敵??

ふぅ〜天気が良くなって気持ちいぃ〜と思ったら・・・あぢ〜〜 もー10月なのにぃ
未だにエアコンとか使いまくってるうちって一体・・??
.
. . 1998/10/10 (Sat) 08:20:09 No.011.

. .
 ◆ 『会員番号についてについて』by かん .

.
僕もスリーセブンが良かったのですが、
777号はゆずり氏のものなので、がまんします。

で、役職もあるそうなので 班長兼頭取がいいです。
.
. . 1998/10/09 (Fri) 22:38:53 No.010.

. .
  『ホームページできたよ』by もすく .

.
ほーむぺーじできたからみてよ
ぷろふぃーるもあるよ

会員番号はNeko001号だよ
仕事は食って寝るだけ

よろしく
.
. . 1998/10/09 (Fri) 14:41:07 No.009.

. .
  『会員番号について』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、もずくさん。
今日は、晴れてていいですね(←そればっか)。

会員番号は、自分な好きな番号が、会員番号らしいです。
因みにぼくは、777号です。

あと、役職もありまして、それも、自分の好きなものを
選べるようです。
因みに僕は、広報委員長だったりします。

では、また。

ps:就職活動、頑張ってくださいね。

.
. . 1998/10/09 (Fri) 11:48:50 No.008.

. .
  『今日は、晴れてて気持ちがいいですね。』by 遠藤 ゆずり .

.
今日は、なんか、晴れてて気持ちいいですね。

ima_takaさん、Tさん、早速の書き込み有難うございます。

■ima_takaさんへ
ne ⇒ jp の変換しました。今朝、アップしようと思った
のですが、寝坊しました。今日帰ってから、やります。
あと、ちょっと違いますが、僕の作った合成写真が、
ここに載っていたりします。

■Tさんへ
その節は、どうも有り難うございます。
あれから、フィルタの方は、問題なく、動いています。
でも、新たに、AVI ファイルの再生時に
画面がちらつく現象が発生してます(i-i)。
修復インスト前は、ちらつかなかったので、
AVI再生関係のファイルが古くなっちゃったみたいです。
取り敢えず、使用頻度が低いので、ほっておいてます(-_-;)。
会社のPCは、win98に、なりました。win95よりは、
安定しているようです(今の所)。
妖怪人間じゃないけど、早くNTになりたいーっ。
そんな感じです。

では。


ps:昨日は、22時前に寝たので、10時間も
  寝てしまった。
.
. . 1998/10/09 (Fri) 11:20:31 No.007.

. .
  『よかったにゃ〜ん』by もずく .

.
会員?号の長ひげねこで〜す。よろしく

そのうち私のプロフィールおくるから
会員のページにのっけてよ

今就職活動で忙しいから(ねこの世界でも不況でね)
ちょっとあとになるけど

よけいなことかもしれないけど
「会員?号のima_taka」さんのひし形おしても
FILE NOT FOUNDだよ!!
.
. . 1998/10/09 (Fri) 10:53:54 No.006.

. .
 ◆ 『サラリーマンじゃなくてもby T .

.
特にサラリーマンじゃなくてもいいみたいですね

p.s.その後、マシンの調子はどうですか?
  なまじ動きしてませんか??
.
. . 1998/10/09 (Fri) 06:52:20 No.005.

. .
  『はーい』by ima_taka .

.
会員?号のima_takaです。
大々的にわたくしのHPを載せていただきありがとうです。
ちょくちょく来ますのでよろしくです。
.
. . 1998/10/09 (Fri) 02:07:38 No.004.

. .
  『JLHAの入会の条件は・・・』by 遠藤 ゆずり .

.
初めまして、もずくさん。

以前から、もずくさんの事は、知ってますよ(^.^)。

では、早速。

>サラリーマンじゃないけど、似たようなもんだよ
>仲間にいれてよ!!!!

JLHAは、日本長髪協会の略だから、
まぁ、サラリーマンじゃなくても、いいと言えば
いいかもしれないけど・・・

まぁいいでしょう。

という事で、今から、会員数は、21人と1匹です。

では。
.
. . 1998/10/08 (Thu) 13:24:41 No.003.

. .
  『長ひげ猫です』by もずく .

.
私は猫だよ〜ん。
長髪ねこになろうと、ずっと床屋にいってないけど
なかなか、のびないよ。
でも、ひげはながいよ。
サラリーマンじゃないけど、似たようなもんだよ
仲間にいれてよ!!!!
HPに写真があるからみてね
.
. . 1998/10/08 (Thu) 09:11:42 No.002.

. .
  『解答です。』by 遠藤 ゆずり .

.
こんにちは、かん殿。
(アナウンスしてないのに、よくここにこれたね。)

では、早速。

>サラリーマンじゃない長髪は、
>日本でもだめですか?

ちょっと、日本語が拙いみたいですけど・・・
意味は、なんとなく解ります(^^;)。

解答:将来的に長髪サラリーマンになる気持ちさえあれば、
もうOKです(多分)。

では。
.
. . 1998/10/06 (Tue) 21:13:43 No.001.

 
. .
 ◆ 『質問です。』by かん .

.
サラリーマンじゃない長髪は、
日本でもだめですか?
.
. . 1998/10/06 (Tue) 13:34:16 No.000.


ホームページへ。

msg.099-000へ。
msg.199-100へ。
msg.299-200へ。
msg.399-300へ。