作成:1999/10/27
ドイツ旅行
ミュンヘンの町(1)
パリでは兎に角到着したのが1時を過ぎていたのでホテルで寝ただけ。しかもパリの空港までは、朝6時のバスに乗らないと間に合わないので5時過ぎに起きねばならいので、かなりハードであった。パリ空港でもがめつい我々3人組はミール券を貰ってしっかり朝飯を食べたのはいうまでもない。それにしてもフランスで飲むカフェオーレは最高に美味である。
ミュンヘン空港にはなんとか無事に到着し、迎えに来てくれたタクシーで約20分かかり、取りあえず、ホテルにチェックインし荷物を入れる。
今回のホテルは元々のツアーで準備されたもののままだったので、二ツ星のものであったのだが、かなり失敗だった・・・・後悔先に立たず。
何処が悪かったか?
兎に角古くて、ほこりぽいこと。特に最初の部屋は、工事中の道路に面した部屋でありほこりぽいだけでなく、部屋中が黴びた臭いが漂い、るな先生はアレルギーを出すし、私もシーツの臭いやバスタブの臭いに息苦しかった。
今回の旅の最大の失敗は、飛行機の大幅な遅れとこのホテルだったと行って良い。
と、下はホテルの部屋。といってもベッドしか写っていないが(汗)。
因みにホテル名は、ブルンネンホフである。
ミュンヘンは133万人の街だという。実は行く前はかなり田舎だと勝手に私は思いこんでいたのだけど、それは単に錯覚であった。
ホテルでは翌日のノイシュヴァンシュタイン城バスツアーを予約した。やはり日本で予約するよりも大体50%以上安価である。このあたりは結果オーライ。
またホテルで、目的のひとつであるWOM(World Of Music)というCD、レコード店の場所を教えて貰う。
|