作成:1999/9/12
改訂:1999/10/27

ドイツ旅行

ミュンヘンの町(2)


 ホテルの周辺といえば、秋葉原を超小規模したような電気屋街であった。ホテルの前の店が電気工事用のパーツを扱った店であり、近くにはパソコンのパーツを扱った店やオーディオ店等も並んでいる。店はどれもかなり小さい。そこで、カメラ用のCR123Aという電池を2本購入した。日本の量販系カメラ屋で買うよりはやや高いが、日本の駅にあるサービスカウンタなんぞで買うよりはかなり安価であった。

電気屋のショーケース

 また電気屋と並んでエロ系のショップ等も結構あるのが特徴的。

エロ系のショップ

他の店の写真

 またトルコ系の人達が多いのもドイツの特徴である。
 美味しそうな果物を見ながら、街をぶらつくと、靴屋がありるな先生はさっそく気に入った靴を買うが、流石に革製品は日本に比べてかなり安価であった。
 これってやっぱ日本が高いのか?


次へ
前へ
ドイツインデックスへ
旅行インデックス

トップページへ戻る