|
2000 Round 14 Italian GP Qualifying Practice |

BEFORE RACE GO BACK TO BEFORE PAGE GO BACK TO HOME PAGE NEXT RACE
フェラーリ/シューマッハ地元でポール獲得!2000年F1第14戦イタリアグランプリの予選が9月9日(土)、モンツァ・サーキットで行われ、M.シューマッハ(フェラーリ)が今季6度目のポールポジションを獲得した。R.バリチェロも2番手に入り、フェラーリが地元でフロント・ロゥを独占した。今シーズンも残り4戦。ドライバーズ・ポイントでハッキネンに6ポイント差をつけられているシューマッハはもう負ける訳にはいかない。高速のサーキットでウィングを極端に寝かして空気抵抗を減らし直線スピードを稼ぐセッティング。その分コーナーリングは滑りやすく不安定になるが、フェラーリのマシンはメカニカル・グリップが良いのか、もしくは2人のドライバーが上手く乗りこなしたのか、前回スパではまったく歯が立たなかったマクラーレン勢を完全にリードして最前列を独占した。 マクラーレン勢は今ひとつセッティングが決まらないのかハッキネンが3番手、クルサードはBARホンダ/J.ヴィルヌーブにも先を越され5位と低迷。逆にヴィルヌーブは、決して良いとは言えないシャーシながらホンダエンジンのパワーと自身の力強いドライビングでBARでのベストグリッドを獲得。決勝で初の表彰台を狙う。 これはもう、BARホンダの初表彰台を期待するしかないでしょう!! |
| Position | No. | Driver | Team | Engine | Time |
| 1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | フェラーリ | 1'23"770 |
| 2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | フェラーリ | 1'23"797 |
| 3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン | メルセデス | 1'23"967 |
| 4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR | ホンダ | 1'24"238 |
| 5 | 2 | D.クルサード | マクラーレン | メルセデス | 1'24"290 |
| 6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン | 無限ホンダ | 1'24"477 |
| 7 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ | BMW | 1'24"516 |
| 8 | 5 | H−H.フレンツェン | ジョーダン | 無限ホンダ | 1'24"786 |
| 9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン | プレイライフ | 1'24"789 |
| 10 | 18 | P.テ・ラ・ロサ | アローズ | スーパーテック | 1'24"814 |
| 11 | 19 | J.フェルスタッペン | アローズ | スーパーテック | 1'24"820 |
| 12 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ | BMW | 1'24"907 |
| 13 | 12 | A.ウルツ | ベネトン | プレイライフ | 1'25"150 |
| 14 | 7 | E.アーバイン | ジャガー | フォード | 1'25"251 |
| 15 | 16 | M.サロ | ザウバー | ペトロナス | 1'25"322 |
| 16 | 17 | P.ディニース | ザウバー | ペトロナス | 1'25"324 |
| 17 | 23 | R.ゾンタ | BAR | ホンダ | 1'25"337 |
| 18 | 8 | J.ハーバート | ジャガー | フォード | 1'25"388 |
| 19 | 14 | J.アレジ | プロスト | プジョー | 1'25"558 |
| 20 | 15 | N.ハイドヘルド | プロスト | プジョー | 1'25"625 |
| 21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ | フォンドメタル | 1'26"336 |
| 22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ | フォンドメタル | 1'27"360 |
BEFORE RACE GO BACK TO BEFORE PAGE GO BACK TO HOME PAGE NEXT RACE

Designed by Kazuhisa Sato (^o^)/