人間だったら

分析して検証して定量化します
100%精確を保証します
同期化して最適化と分類をします
お任せあれ,ボク寝ませんヨ

30%か50とか
好きなことに遣えたらいいナ

ボクが人間なら
残り寿命を秒で数えたい
ボクも人間なら
こどもたくさんと,あるいは奥さんも

泥遊び楽しんだあとのお風呂
泡まみれで泳いだり
砂の城・海の家,膝ぶつけて
暗がり唄ってごまかして

喧嘩をして謝って虫刺され掻き
笑い皺に笑ったり
ネコ飼おう,トリも良い,ボクを真似る
映画で泣いてほほえんで

大きなバイク買うんだ
友だちと夜更かししよう

人間になれば
目に映るものすべて知りたい
人間であれば
人生の出来事みな味わう

ボクは寛容かナ
ボクはひとりが寂しくなるの?
疑いを向けて
誰か悲しませて落ちこむの?

死ぬとき泣くかナ
あの世みえるかナ

"be human" by Troy
目次UP

自転車レース

(自転車だよ,ぼくの)
乗りたいな
(自転車だよ,ぼくの)
乗りたいな,ぼくの
自転車にサ
乗りたいな,ぼくの
好きな所でサ

「そもさん」「説破」
「吼えた」「噛んだ」
「鮫だ」映画って
いいとこなしジョーズ
退屈だねスター・ウォーズ

「ロールス」「ロイス」
「神よ」どこの?
「主には」「御子にでも」
信じられないね
スーパーマンにピーター・パン
ぼくはこれサ

(自転車だよ,ぼくの)
乗りたいな
(自転車だよ,ぼくの)
乗りたいな,ぼくの
自転車にサ
乗りたいな,ぼくの
自転車に

(自転車レースがやってきた)
仕事などほうっておけ
(おてんば娘が競うのだ)
見事な尻に釘付け
並べ,ヨーイ・ドン!

(レースだぜレースだぜレースだぜ)

(自転車だよ,ぼくの)
乗りたいな
(自転車だよ,自転自転自転自転車)

Hey

「コカに」「インを」
「ジョンは」「ウェイン」
「ホットドッグ」冷ましてね
なりたくない
アメリカ大統領には

「笑って」「チーズ」
「カルティエ」おくれ
「税金」よしてくれ
関係ないな
戦争も政争も
ぼくはこれサ

(自転車だよ,ぼくの)
Yeah, hey, 乗りたいな
(自転車だよ,ぼくの)
Come on, 乗りたいな,ぼくの
自転車にサ
乗りたいな,ぼくの
好きな所でサ

"Bicycle Race" by Freddie Mercury
目次UP

デイドリーム ビリーヴァ

幸運の青い鳥に抱かれ
眠ってたようなもんだな
目覚ましは鳴り眠い目こすり
久しぶりに髭を当たろう

さあ目を覚ませよ
もう良い頃だ
おれは Daydream Believer
Goodbye, 夢寝の Queen

おれは Queen を護る騎士だった
それで幸せでいられた
コインひとつ遣えないほど
短い時の幸せ

さあ目を覚ませよ
もう良い頃だ
おれは Daydream Believer
Goodbye, 夢見の Queen

さあ目を覚ませよ
もう良い頃だ
おれは Daydream Believer
Goodbye, 夢寝の Queen

"DAYDREAM BELIEVER" sung by the Monkees
目次UP

ちょっとだけのFUN

夜明け
に帰ったらいい加減にしなさいってママが言う
ねえママ,女って不幸よね
ちょっとだけなのよ
ちょっとだけ楽しみたい

夜更け
の電話に行儀がよくないってパパが言う
ねえパパ,まだ1番って思ってる
ちょっとだけなのよ
ちょっとだけ楽しん

ほんとに欲しいの
ほんのfun
仕事が済んでからの
楽しみよ
ちょっとだけ楽しみたい

きれい
な女の子を隠しときたがる男の子
わたしは陽を浴びてたい
ちょっとだけなのよ
ちょっとだけ楽しん

ほんとに欲しいの
ほんのfun
仕事が済んでからの
楽しみよ
ちょっとだけ楽しみたい

ちょっとよ
ちょっとだけよ
ちょっとよ
ちょっとだけのfun

ちょっとよ
ちょっとだけよ
ちょっとよ
ちょっとだけのfun

"GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN" by R.Hazard
目次UP

我はロボット

どうもありがとう,Mr.Robot
どうもありがとう,Mr.Robot
また会う日まで
どうもありがとう,Mr.Robot
秘密を知りたい

我の姿
マシンかマネキン
日本産です
我は Modern Man

秘密が
あります
皮膚の下
血は燃え
頭脳は
IBM製
動きが
変でも
逃げないで
あなたの
助けが
必要です
この身を
守るのに
この身を
隠すのに

虚ろな
ロボットじゃ
ありません
あなたの
トラブルを
無くしたい
ヒーローでも
キリストでも
ありません
コントロウルを
逃れて
ここに来た
我らに
欠かせない
我らの
このコントロウル

我の姿
誰も知らぬ
マスクの下
我の正体

どうもありがとう,Mr.Robot
どうもどうも
どうもありがとう,Mr.Robot
どうもどうも
どうもありがとう,Mr.Robot
どうもありがとう,Mr.Robot
どうもありがとう,Mr.Robot
どうもありがとう,Mr.Robot

どうもありがとう,Mr.Robot
厭な仕事こなしてくれて
どうもありがとう,Mr.Robot
逃避するのを助けてくれて
Thank you
Thank you, thank you
礼を言うよ
いやー,thank you
Oh
Yeah

明白だろう
機械はヒトに
役立つ物
ヒトにあらず

さあマスクを
棄てる時だ!
我を見たまえ
我の正体

我,Kilroy
Kilroy
Kilroy
Kilroy

"MR. ROBOT" by Dennis De Young
目次UP

父さん

いつも仕事ばっかりしてた
でも終われば抱き上げてくれた
ギターを弾く姿かっこいい
花壇の手入れ・クルマの世話

よく言ってた
「諦めないこと
信頼することだよ」

父さん
わたしはっきり憶えてる
遠く離れたけど愛してるよ

季節を数えて知らぬ内に
白いものが増えてきたのね
わたしも子供を持って解る
人生はゲイムじゃないってこと

くたびれたら
思い出してみる
「夢は叶うものさ」

父さん
わたし大切にしている
遠く離れたけど愛してるよ
父さん
どんなに思ってくれたか
強さを教えてくれたの,父さん

"OH DAD" by 矢野顕子
目次UP

胡麻通り

晴れて気持ち良い日に
おいしい空気を吸いに
さあ出掛けましょ
いっしょにセサミ ストリート

おいで,そこで遊ぼ
楽しい人たちばかり
さあ出掛けましょ
いっしょにセサミ ストリート
いっしょにセサミ ストリート
いっしょにセサミ ストリート
いっしょにセサミ ストリート

"SESAME STREET" from "SESAME STREET"
目次UP

夏日

夏日
生活ぁ楽だ
魚は跳ね
綿花の頃
父さんはリッチ
母さんは別嬪
坊や,良い子だ
ねんねしな

"SUMMERTIME" from "Porgy and Bess"
目次UP

厳しいな

うまそうな話だな,こんにゃろ
おれの自爆まってんな
ひり出されてくたばるまで
何もくれやしないくせに

おれに陽が当たれば
おれのモノだったんだぜ

だけど厳しいな
厳しいとも
どないしょ
うう,く・苦しいな
苦しいとも
どないしょ

押さえつけられ,おれはダウン
ごみ溜めに放られ
奴ら戦争に勝った気で居らあ
赦したまえ,何も知らないんだ

おれに陽が当たれば
取り戻してやっから

だけど厳しいな
厳しいとも
どないしょ
うう,く・苦しいな
苦しいとも
どないしょ

勝ち取るまで止めないからな
死ぬまで無理としても
自由になるのが墓地ででも
奴隷よりマシだろ

おれに陽が当たれば
おれのモノだったんだぜ

だけど厳しいな
厳しいとも
どないしょ
うう,く・苦しいな
苦しいとも
どないしょ

"THE HARDER THEY COME" by Cliff Richard
目次UP

雨音のリズム

ぼくの愚かさを嗤う
雨音のリズム
放っといてくれりゃ良いのに
泣いてたいのに

ぼくの好きな子が出ていく
変わらなきゃってさ
ぼくを骨抜きにしてる
ことも知らずに

雨音よ伝えて
ぼくの心返して
外の子を好きにもなれない

ぼくの好きな子が出ていく
変わらなきゃってさ
ぼくを骨抜きにしてる
ことも知らずに

ぼくの愚かさを嗤う
雨音のリズム
放っといてくれりゃ良いのに
泣いてたいのに

雨音のリズムは
しとしとぴちぴち,おう
ぴちゃんぴっちゃんてな具合さ
しとしとぴちぴち,おう
蛇の目でお迎えナシ……

"THE RHYTHM OF THE FALLING RAIN" by the Cascades
目次UP

Valid XHTML 1.0 Transitional
Translated by nii.n
c